PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やり出せつの出せ

「ディアナが今日は大人しい」と、昨日の朝の散歩で言われました。
そうかな?私は全然そんな風に感じなかったんだけど
いつもと何が違うんだろう?と考えてみたらば。



拾い食いの回数が大変少なかったな、と。
そう言えばミミズも食べなかったし。
が、それで大人しいと言われてしまうこの子って一体・・・^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







そんなディアナちゃん、実はお初のものに手を(口を?)出していました。
その名も カタツムリ。 所謂、でんでんむしってやつです。


2_20160710213504498.jpg

雨の翌日で湿度が高かったからでしょうかねー
いたんですよ、直径3センチぐらいのやつが。






あんなものを口にされた日には・・・ムリ、きっと取り出せない。
殻があるからこそなんとかビジュアルには耐えるけど
ナメクジが巻貝の中に入ったようなもんだもんね、アレ。


3_20160710213505f73.jpg

ナメクジ大嫌いだしね、私。






良かったー、口に入れる前に気がついてと、そこまで思って
ふと、記憶に少~し引っかかる。






そう言えば、私食べた事あるんだった!
「エスカルゴ」なんて生意気な名称になって
バターとニンニクとハーブで風味付けされたやつ。


4_20160710213507145.jpg








そうそう、こういうの。


6_20160710213603313.jpg

一緒に食事をしていた人が注文して、どうぞと勧められたんだっけ。
正直、いやぁ・・・と思ったものの 雰囲気上断れず。






衝撃だったな~。


5_20160710213508b61.jpg






美味しかったんだ、これが(笑)





バターとニンニクのおかげね、多分。









今再び食べたいかと聞かれたらちょっと悩むけど。


最初に食べた人、勇気あるねって押してね!


こちらも宜しく。次は私も食べてみようかなバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

