PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくまで予想だから

夫の家庭菜園が



現在トマト食べ放題^^ ディアナもリコピン摂り放題です(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。









**********************************************************************









梅雨時に気になるものと言えばやはり空模様。
一日中雨とかスッキリ梅雨の晴れ間とかならいいんです、別に。
困るのは「所により一時雨」とかいうやつ。
果たして自分の住んでる地域は所によっちゃうのか
一時っていうのは1日のうちでいつ頃の事なのか!
それ次第で行動パターンを決定する場合があるので、情報はとても重要。


と言う事で常日頃お世話になっているのが気象庁 高解像度ナウキャスト
市区町村単位で1時間後の雨の様子までを予想してくれる便利ツールなのです。
昨日の朝も買い物前にチェックして、あと30分もしたら降ってくるな~と思ってたら
本当に降ってきてビックリ!






そして夕方。
雨になると踏んでいた夫の予想(期待?)の裏をかくように
一向に降りださない梅雨の空。
調べてあげたらほんの短時間弱い雨がぱらつくものの
その後暫く、少なくとも1時間ぐらいは心配なかったので
「行ってらっしゃ~い^^」と、笑顔で送りだしたのですが。


2_20160713230315f14.jpg








3_20160713230316e96.jpg








4_201607132303160bb.jpg
                        ↑途中で雨宿りしたんだって。








あれ、おかしいな。









午前中は大当たりでしたのに。


アレかな、日頃の行いかなって押してね^^


こちらも宜しく。寝る時は目を閉じなさいバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

