PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足

梅雨、明けましたー。
この所ちょいと涼しかったので、蒸し暑さが堪えますな^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************







地響きと共に始まった揺れに起こされた、日付が変わる少し前。
ムクムクと起き上がって座ったまま様子を見ていたディアナですが
特に怯えるでもなく「なーんだ」という感じでまたすぐ寝てしまいました。




さすがに私ももう寝なくちゃとパソコンを閉じて布団に身を横たえる。








最初に感じたのは動く気配。
ん?と様子を伺ってみればベランダに通じる窓の前に座り込んで
「ウーッ」と低い唸り声をあげる後ろ姿。
時計を見れば夜中の2時過ぎ。


何だっていうのよ┐(-。ー;)┌ と耳をすませば道路を歩く人の足音。
あ、そういう事ね。頼むからやめて、吠えないでよね近所迷惑だからと
無理矢理布団に戻す。


2_201607282252162f6.jpg

納得いかないながらも 大人しく寝始めたのを確認して
私も再び夢の中へ。






次に起こされたときはもうちょっと派手だった。
明らかに飛び起きて再び窓の前
背な毛を逆立てながら、先ほどにも増して響く唸り声。
時刻は真夜中3時過ぎ。
頼むから、本当にお願いだから勘弁して。
ちゃんと寝ておかないと翌日持たないから(泣)
今度は何だって言うの!と・・・あ、また誰か歩いてる足音するわ( ̄▽ ̄)


が、もうディアナを連れ戻す気力もない。
私は眠りたいの。付き合ってられない。
吠えたら吠えたで仕方ないわ、こんな時間に歩く方が悪いと眠い頭で開き直って
2時間後に目覚ましが鳴った時には目を開けるのが大変だった。



で、日中。
冷静になって考えてみる。
夜中の2時だの3時だのに、この辺で人なんか歩くっけ?
電車もバスももちろん走ってないし
24時間営業のコンビニやファミレスが近くにあるわけじゃない。
でも・・確かに足音は聞いたよね?
ディアナだって聞いたから起きたんだもんね?
面倒くさかったから目視はしてないけど、確かに誰か歩いてたのよね?
聞こえちゃいけないものを聞いたわけじゃないよね?


3_20160728225218642.jpg

そう真顔で愛犬を問いただす 梅雨明けの日。









なんでもいいや。夜中にウチの前歩かないで(--,)


こうしてる今も瞼がくっつきそうだから押してね!


こちらもどうぞ宜しく。ディア知らなーい!バナー

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

