PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我慢できなくて

暑いですねぇ。
なんでも、先週1週間に日本全国で熱中症による病院搬送された方は4千人を超えて
その半数が65歳以上の方々なんですって。
暑い中で無理をしたって、ちょっとぐらいと我慢をしたって良い事なんて何もないし
くれぐれも注意して過ごしたいですね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







さて、そんな中でも変わらず元気一杯なディアナ。











なんですが


2_20160802203137b31.jpg








3_201608022031380d6.jpg

気温と湿度のダブルパンチだからねぇ(-_-)






特に首のあたりが・・。
おかげで迷子札も着けられやしない。


4_20160802203140e48.jpg

今の所、薬が必要とかそういう心配はないのですが
掻いてしまうから皮膚が傷ついて、その刺激でさらに痒みが広がる・・
という可能性がある状態。(と、お医者に言われた)
とにかく、なるべく掻く事から意識を逸らしてあげるようにしています。
こういう時に「掻いちゃダメ!」などと言ってはダメなのだそうで。
そうすると、飼い主に隠れて掻きむしるようになっちゃうんですって。








秋冬にはなんとか治まることを祈るばかり。


なるべく掻かずに我慢してねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく。お散歩中は気にならないのバナー。

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT