PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜだか詰まる

朝散から帰ってきたら、玄関横の壁に♀のカブトムシを発見。
こんな無防備な所に珍しいな~と手に取ってみたら
なんと私の指に吸いつく始末。 決して甘くはないと思うんだけど。
そこまでお腹が空いているのならと
収穫前に(たぶん)鳥につつかれて穴が開いちゃったスイカにご招待。

そして昼過ぎ。

1_20160815215544775.jpg

まだ食べてたよ^_^;
どれだけ飢えてたんでしょう・・。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







昨日は急遽、病院デーでした。
あれからまだ1ヶ月も経ってないんだけど
どうしてだか溜まる一方なんですよ、ディアナの肛門線ったら。
一度破裂を経験しちゃうと怖くてねー。


今回はなんと、絞り方がいつもと違いました。
普通なら外側からぐいーって押し上げるように絞るんですけど
昨日は肛門に指を入れて、内側と外側両方を刺激するバージョン。
当然の如く絶叫したディアナは噛みつかんばかりの勢いで
安全のためにエリザベスカラーを装着(*_*)







なぜ自分がこんな仕打ちを受けなきゃならないのか


2_201608152155458b9.jpg

そう言いたげな眼差しを寄こされたところで、他にどうしようもないのです。
なにしろ出てきたモノが・・・
本来ならば粘液状であるはずの物が、も~う硬い硬い(--,)
素人の私がいくら頑張っても絞れないわけだわ。





月1ペースとは言え、毎回これではあまりに可哀想すぎる。
そもそもなぜ詰まってしまうのかという疑問を解消したいと思っても
お医者で言われるのは「個体差」。
ネットで調べても同じく、これと言った回答はなし。




そこで、あぁそう言えばこういう時のために本を持ってたっけな・・と
引っ張り出してきたコレ。

            クリックでAmazonに飛ぶよ


原因はいくつか載ってましたよ。

不規則な便通や軟便、最近の下痢→当てはまらない
肛門周囲の筋緊張低下→って言われてもねぇ・・・
断尾→してないって┐(-。ー;)┌
肛門線からの分泌過剰→だからその原因が知りたいと
寄生虫→いない


んー、どうも今ひとつ。


3_20160815215546af7.jpg

それなら対処法と言うか、飼い主に出来る事は?


肥満ならます痩せる→適正

そして、飼い主ができる最も重要な事は

便通を改善して、便秘と軟便の両方を予防する事 とある。

困ったな、本当に規則的な排便なんだけどウチの子・・。




あとは繊維質を含む食材を試してみて。カボチャとかいいよ~^^ とある。




なるほど、カボチャね。でも糖分も結構あるよね?


4_2016081521554805d.jpg

食物繊維でいいのなら







おからでも大丈夫かな?


ダイエット食でもあるしねぇ?って押してね!


こちらもどうぞ宜し<(_ _)>



現在、ダニエル・ウェリントンのモニターキャンペーンを実施中です。
9月30日までキャンペーンコード: geordie のご利用で
漏れなく15%引きになります。
詳細はこちら→
ダニエル・ウェリントンのHPはこちら→

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

