PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らなかったな

両腕の肘から手首にかけてがパンパンなんですけど・・・
本当は使わない方がいいんでしょうねぇ、こんな時。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







昼間、犬のオヤツの話になりました。
ディアナがね、お昼ご飯の後にあげたビーフジャーキーを
ちょろっと噛んだかな~と言う所であっという間に飲み込んじゃったものだから
よく噛むんだよーと言い聞かせながら・・・昔の事を思い出したんです。


あれは、ブログなんてやるずーっと前
ジョーディーがまだ夜ひとりで寝ていた頃のこと。
ある朝起きたら、茶の間の床の上に何だかわからない
四角くて白っぽい、薄べったいものがありました。
恐る恐る指先でつついてみたら・・何かゴムみたい?
いや、違うなゴムじゃない・・・皮?これ何かの皮だ!
でも何で?
ちょっと待って・・・まさかここで何かが脱皮したの?!ヽ(゚▽、゚)ノ
でもそうだとしたらかなりの大きさになるはず。

ちょっと鳥肌が立つ。

で、冷静になってもう少し注意深く観察してみたら
その皮らしきものに 規則的に等間隔で小さな穴が空いていることに気づく。
・・・・・?





これ、ひょっとして前の晩にジョディ君にあげた歯磨き代わりのガムじゃない?


1_20160920214222895.jpg

あー、そうだわ。
色と言い厚さと言い、ガムだわ。
多分、最後の辺りをしっかり噛まずに飲み込んで
どこかに引っかかるか何かして吐き出したな( ̄▽ ̄)
びっくりするじゃないよ、もー!
何か大きな爬虫類でもいるのかと思った~(笑)




などとずっと笑い話にしていたのですが。




昨日の夕方この記事を見つけて、過ぎた事とは言え震えがきました。
長さ5cmほどの小さ目のガムで、食べ終わるのも確認してたけど
結果的には、時間が経ってから吐き出すことになったんだもんね。





無事に出せてたから良かったようなものの
ひょっとしたら食道のどこかに貼りついちゃってたかもしれないし
腸の方でつまっちゃってたかもしれない。
吐き出すに吐き出せなくて、ひとりで窒息しちゃってたかもしれない。
そういう可能性もあったんだと思ったら、今さらながら怖くなりました。




その事があって以来 ジョディ君にガムをあげるのはやめたし
だから当然、ディアにもあげた事はないんだけど。


3_201609202142242e3.jpg








4_2016092021422615e.jpg

しつこい(-"-)








ガムがこんなに危なかったなんて。


ディアは知らないままでいいねって押してね!


こちらもどうぞ宜し~<(_ _)>



現在、ダニエル・ウェリントンのモニターキャンペーンを実施中です。
9月30日までキャンペーンコード: geordie のご利用で
漏れなく15%引きになります。
詳細はこちら→
ダニエル・ウェリントンのHPはこちら→

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT