PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんの独り言よ

今日の本題に入る前に、ディアちゃんおやつをどうぞ^^



好きでしょ?このグミタイプ。


2_2016100120204628c.jpg

決まってるじゃない、忘れたから。


いらないなら別にいいけど?(いや、良くない)

3_201610012020479d1.jpg

危なかったー、思い出して良かったー^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************







あれはそう・・私がまだ無垢な少女だった頃。


4_20161001202049e41.jpg

聞くな (-"-)







葡萄と言えばデラウェアでした。それも種があるやつ。
値札にも「ぶどう」としか書いてないから
あれにデラウェアなんてこ洒落た名前がある事すら知らなかった。


5_20161001202050198.jpg

あ、ゴメン。今日は犬ネタじゃないし ディアちゃん犬だから葡萄食べられないし
お昼寝しててくれていいよ。




そのうち種のないタイプが出てくると、値札に「種なし」なんて
いちいち断り書きがプラスされるようになって。
あの頃は「巨峰」なんて高嶺の花だったんですよね~。
それか頂き物?






それがいつの頃からだったか、お手頃価格で普通に買えるようになったのは。
ついでに種のないタイプも出てきて
シーズン中に数回は食べるようになって。


6_20161001202107a8e.jpg

それはそれで大変嬉しいんですけど・・・・
私、デラよりも巨峰よりもマスカットが好きなんですよ。
味も香りもマスカット♪




先日、巨峰を買い求めた時にも、その隣に鎮座していらっしゃいました。
いいなぁ・・・食べたいなぁ・・・と、横目で見るだけで終わったんですけど。




だってさ。




ほとんどの葡萄は1房売りかパック単位なのね。
巨峰も1房で398円でした。
なのに・・・





マスカットだけグラム売り ( ̄▽ ̄)





POPにある価格を見て「おっ♪お買い得?」と思うと
小さな文字で100g と前置きが。
なので1パックになると、一桁上がるのね(笑)







マスカットってなんであんなに高いんだろう?


7_2016100120210951b.jpg








1房じゃなくていいから、半分ぐらいの量で売ってくれればいいのに。
食べたいなぁ・・・。


8_201610012021106ad.jpg

そんなまさか!









めっそうもなーい。


同じ葡萄でもまるで違うよねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 02:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT