PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬には犬

10月だと言うのに・・・



こんな日でした(--,)

一方、北海道では寒気が入り込んで、いきなり寒さがやってきたのだとか。
なんだかなぁ。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








***********************************************************************







以前から、何とかしてやめさせたいなと思っていたことがあるのですが。




ディアナってね、私が他のワンコに声をかけたり撫でたりすると
必ず焼きもちを焼くんですよ。
まぁ、殆んどの場合は その子と私の間にサッと入り込んで
邪魔をする程度なんですけど。

たまーに、その時の虫の居所なのか 相手のテンションなのか
明らかに怒る事があります。
唸ってみたり、顔面から攻撃を仕掛けたり。
怪我をさせるような事ではないにしろ、やっていいわけがない。
その都度注意をするものの、「わたし悪くないもん」的な態度をする事もあって。




昨日の朝のこと。
いつものメンバーで歩いていた所へ
道の反対側からお友達が通りを渡って走ってきてくれたんです。






相手はココアちゃん。
                ↓この子
20160720203113568_2016100622155523c.jpg

この写真は2ヶ月ほど前のものですけど^_^;






いっつも笑顔で駆けて来てくれてとっても良い子なんだけど
それがなぜだかお気に召さないらしいディアナ。
私も万が一に備えてリードは短めにしっかり持ってはいたんだけど
昨日は顔面攻撃してしまいまして。2度に渡って(--)
当のココアちゃんは何を言うでもなくほぼされるがままなんだけど
シニアさんなんですよ。もうすぐ11歳の女の子。





教育的指導は他から入りました。






まずはチョコラブのはなちゃんが

やめなさいよ!

と言わんばかりに「ワンワンッ!!」。



そして黄ラブの大ちゃんが目の前にやってきてサッと睨みを効かせながら

いい加減にしろよ。

とでも言うように一言低く「ワフッ!」。

   ↓はなちゃん               ↓大ちゃん
3_201607062207480fe_201610062227138c6.jpg

これも昨日の写真じゃないんだけどね。撮ってる場合じゃなかったから。






で、一発で大人しくなったディアナ。


2_20161006220120c06.jpg

自業自得だね。
私も今一度気を引き締めないと。







間違いを犯した時に、ちゃんと叱ってくれるお友達がいる幸せに
ディアちゃん気づいてる?

3_20161006220121b14.jpg

だといいけど。





それにしても
犬の教育は犬に限るという事を、久しぶりに目の当たりにした朝でした。








本当にありがたい。


もう同じことしちゃダメよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

