PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロモン

今まで、お風呂や洗顔の後にはココナッツオイルを使用してたんですけど
この度、きっぱりとやめました。
今使っているのはコチラ。



使い心地には満足しています。
ココナッツオイルを止めた理由は、ディアナに襲われるから(--,)
あの味と匂いがたまらないらしいですよ・・・。
せっかく塗っても、舐められちゃったら意味ないからね。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







フェロモンってあるじゃないですか。




生物が、仲間同士で匂いによる会話をする時に使う
いわゆるコミュニケーション手段のひとつですよね。
道しるべ代わりのものや、敵の存在を知らせるもの
集合を促すためのフェロモンなんてのもあるんだそうですよ。








最も知られている所では、異性を探し当てたり引き寄せたりする働きを持つ
そんなフェロモンもありますよね。


2_201610162214356bb.jpg

フェロモン香水なんてのがまさにそれです。なんか怪しい感じだけど。






もちろん犬にも犬フェロモンがあって
その中で「DAP(Dog Appeasing Pheromon)」と呼ばれる
鎮静フェロモンがあるんだそうですよ。
出産後のお母さん犬から出る「育児フェロモン」らしいんですけど。






そのDAPを人工的に作り出したアダプティルという商品があるらしくて。


3_20161016221437197.jpg

そうみたいよ。すごいね。

なんでも、分離不安とか環境が変わったばかりの子犬のケアとか
病院でものすごく緊張しちゃうとか、車酔いにまで!
犬が抱えるストレス全般に、少なからず効果があるみたいなんだけど。







本当に車酔いに効果があるなら、試してみたいなぁ。
そうしたら、お出かけの幅も広がるんだけど。


4_20161016221438b76.jpg

そっちのフェロモンじゃないから! 鎮静フェロモンだから!!











病院へも行きやすくなるんだけどなぁ。


どんなもんなんだろうね?って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

