PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

備えあればなんとやら

寒くて耐えられなくて、とうとうコタツをスイッチオン。
昨年も一昨年もコタツはしなかったので、ディアナは初体験!
暖かいのはわかるんだけど、温風が出てくる音がちょっとイヤみたいで^_^;
膝の上に乗ったままでした。 
足痺れたー。

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






***********************************************************************








朝散に出発しようと靴を履いたところで、手袋・・とは気づいたんですけど。
手袋と言っても防寒用じゃなくて保護用?軍手代わりみたいな感じ。
気づいたのならすぐに取りに戻ればよかったんですけど
スニーカー履いちゃってたし、また紐を縛るの面倒だなぁと
そんなに寒いわけでもないし、リードを引っ張らせなきゃいいんだからと
そのまま出かけました。





それが間違いの元ね。油断禁物、一事が万事。







ディアナに噛まれました(--,)




事の起こりは いつ通り大ちゃんはなちゃんと落ち合って後のオヤツタイム。






2



馬鹿者っ!



昨日はサツマイモを持って行きました。
焼き芋にしたのを食べやすく切って。みんな大好きなんです。
年功序列で、まずはなちゃんにあげて、次は大ちゃんね~^^と
その口元まで持って行ったらば・・・



横からスッと行儀悪く顔を出して、芋と一緒に私の指を思いっきり噛んだのは





どこのどいつだ?あぁ?( `ー´)ノ





3_201610302011080eb.jpg

えっ?じゃないわ!
大人しくお利口さんにお座りして待ってた大ちゃんのお芋を横取りした挙句
芋と間違えてママの指を食べようとするってどういう事?






いつからそんな子になったの!!


4_20161030201109a90.jpg

と、その場で叱りつけたいのは山々だったけれど
書いた通り、ディアナは自分が私に怪我をさせた事に気づいてもいない。
言ってみれば不可抗力みたいなものだからね。
玩具で遊んでたら歯が当たっちゃったのと同じレベルの。
ただし、100%食べること以外考えていないので、そこはマジ噛み。
痛いとか痛くないとかのレベルじゃない(T_T)
噛まれた指を抱え込んで背中丸めちゃいましたよ。
で、何だかジンジンしてきたなぁと見てみたら出血していたと。

まぁ、穴が空くようなグサッとした傷ではなくて切れた感じなので
比較的治りは早いと思うけど。 痛みもほとんど引いたし。






でもね、やった事はやった事だから。


5_20161030201111ade.jpg

当然だわ、ボケ。


全く・・・。
普段は指を噛まないように気を付けながら食べる子なのに
やっぱりお友達とは言え、他に犬がいると競っちゃうのね^_^;
慌てなくても全員分ちゃんとあるのにさー。


明日はちゃんと手袋して行こう。









ごめんなさいは?


食い意地には敵わないわって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

