PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デリシャス・ノベンバー

ディアナに噛まれた指、傷付近は若干赤く腫れがあるものの
問題なく使えています。
ただ・・・何かが触れるたびに痛いです。



大事な事なのでもう一度言います。


何かが触れるたびに痛いです。


3_20161031215550a1b.jpg

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







写真がね、これしかなくて。

1_20161031214538ff4.jpg

しかも夫撮影。
ふと気が付いたら、こうなってた(笑)






これでは記事もへったくれもないので、今日は薬膳ネタで。






日中、晴れていれば気温が高くなることもあるけれど
朝晩はかなり冷えるようになってきましたよね。
今日から11月。





まさにこれから旬を迎える食材のひとつがコレ。


renkon.jpg

れんこん。言わずと知れた蓮の地下茎ですね。



れんこんには、体を潤したり血を巡らせる作用があるんですって。
喉が痛かったり咳が止まらないなんていう時には
皮ごとすりおろしたしぼり汁が良いのだとか。

その他には造血作用や胃腸の粘膜の保護作用もあるので
貧血気味の方や胃腸の具合がちょっと・・なんて方にも良いかも。


弱った胃腸を元気にしたい時に合わせると効果的なのが


torimune.jpg

鶏胸肉。



胸肉自体にも 滋養強壮 疲労回復 肝機能強化 眼精疲労緩和 消化促進の他
美肌効果まであって、積極的に摂りたい食材のひとつ。
れんこんと一緒に炒めものなどで食べるのがいいそうですよ。

これからだんだんと空気も乾燥してきて、風邪も引きやすくなる季節。







宜しければお試しあれ^^


れんこんは犬も食べられるから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

