PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偉い偉い!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*********************************************************************








先日の訓練飛び入り参加の時の事。
訓練士さん(だか獣医さんだか)のお兄ちゃんに連れられて
付いて歩く練習をして戻って来たディアナに

上手だったね~、頑張ったね~^^

と、オヤツを上げたんです。こうやって。




そうしましたら、それを見ていた柴犬の飼い主さんから
そういう時は下からあげないで上からあげるんだ、とご指摘をいただきました。






つまりこうしろって。


2_2016110722024760e.jpg

「はいどうぞ」とあげるんじゃなくて、犬に取りに来させるんだって。
たぶん、そうやって教わったんだね。





なるほど、犬との間に主従関係を植え付けるにはそれがいいのかも。
そうは思ったけど・・・ウチはできてるしなー、今さらなー。
しかも、家でならまだしも 他の犬がいる時にそれやると
焦って食べるから指噛まれるしなー^_^; と、心の中で呟いてました。


3_20161107220249e4e.jpg

食べられればね(笑)








そしてその後、その兄ちゃんからオヤツを貰った時に
「ヨシ」って言われてから食べたんですよ。当たり前なんですけど。
まぁ、いつもの事ですね。
が、そこで



「ヨシ」をわかってるんだね~ヽ(゚▽、゚)ノ




と、大絶賛されるの巻。(前出の柴の飼い主さんにね)


5_201611072202529c3.jpg

いや、そうじゃなかったよ。褒められたよ、マジで( ̄▽ ̄)






4_20161107220250825.jpg

だよね~。
ディアちゃん、ヨシって言わない限り食べちゃいけないの知ってるもんね^^
すごいな~、ディアちゃん本当に偉いな~!









教えた私、グッジョブ♪


たまには自画自賛(´艸`*)って押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT