PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬にはまだ早い

郵便局へ行ったら「骨の健康検査やってます!」という貼り紙が。
手首だけで(多分)骨密度がわかるのかな?
無料らしいので測定してもらっちゃおうかな~と思ったら
ブースにはかなりご年配のご婦人がずら~り。
こーれーはー・・とアッサリ撤退してきました(笑)

皆さんこんばんは、まだまだ若いジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








************************************************************************







昨夜の事。




日中も暖かくはなかったけれど、夕方あたりからグーンと冷えてきました。







今日は、ひょっとしたら東京地方で木枯らし1号が吹くかもしれないとか。


2_20161108202256e54.jpg

そう。
10月の半ばから11月末の間で、西高東低の冬型の気圧配置の日に吹く
風速毎秒8メートル以上の北風の事ね。







わかりやすく言うなら 今くらいの時期に初めて吹くめっちゃ冷たくて強い北風かな。


3_201611082022573e0.jpg

気象庁が発表するのは、近畿地方と東京地方だけなんですね。
知らなかった…と言うか今まで気にした事なかった。
てっきり桜の開花予想みたいにあちこちでやってるのかと思ってた。







4_201611082022594ef.jpg

・・・・・知るかよ。 誰も数えないでしょ、キリないし。






とりあえず暖取ってて。


5_20161108202300c3b.jpg

本当にね。







そろそろストーブの用意しないとなー。


足元から深々と寒かったから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT