PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンバどころの騒ぎじゃない!

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






************************************************************************






あれは先月の事だったか、先々月だったか。
朝散の途中でディアナが何かを口にしました。
飲み込みはしなかったんだけど。




邪魔した、じゃなくて阻止したって言ってくれる?




それは小さなてんとう虫でした。種類がなんだったのかまでは覚えてないけど。
てんとう虫はアブラムシやうどんこ病菌などを食べてくれる益虫
そう思っていたので、ダメでしょう?可哀想でしょう?などと
いつものお散歩仲間たちと笑って終わりでした。その時は。





そして昨日。





仕事の手を休めたついでになんとなくネットを眺めていて
偶然発見したこの記事
過去の事、無事だったとは言え、血の気が引きました。
ディアちゃん、あの時ママが阻止しなかったらどうなっていたのか
一緒に記事を見てごらん?


2_20161121210030ca9.jpg

びっくりだね。てんとう虫のサンバなんて歌ってる場合じゃない。
あの時は1匹だけだったけど、それでもひょっとしたら
ディアの上顎と一体化しちゃってたかもしれないね。
そうなったら大変だったね。


アメリカ獣医師会がSNSにアップした1枚の写真をきっかけに
ネットを中心に話題になっていたらしいのですが
私、全く知りませんでした。
だってさ、寄生虫とかの話題が出ても、今までてんとう虫に注意しなさいなんて
聞いたことも言われた事もなかったし。
潜り込んで一体化しちゃうとか、なんなのよ!






ディアナのために、日々知識を広げる努力はしているつもりだったけど
きっとまだまだ知らない事だらけなんだわ。
今回、この記事に出会えて本当にラッキーだった。


3_20161121210031974.jpg

うん。だからね、ディアちゃん







お散歩中に色々口に入れるのは本当に危ないのよ。
やめなきゃダメなの。わかるわね?


4_20161121210033013.jpg





わかるわね?






5_2016112121003494e.jpg









なんとか言え(-"-)


見た目は小さくてかわいいのにねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

