PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時代が変われば

「悲しいです、お返事ください(涙)。女子大生だからダメなんですか?
 実際に会って、私とお付き合いして下さい。絶対に迷惑はかけません。」
と言う、やたら長ったらしいタイトルのメールがここ最近頻繁に送られてきます。
女子大生?残念ですが性別的に無理です。
絶対に迷惑はかけませんって・・毎日のようにメールが来ること自体が迷惑です。
と、いう事を声を大にして言いたいです(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。


スパムメールって本当に大迷惑ですよね┐(-。ー;)┌






***********************************************************************








食事のあとテレビを見ていて、ビックリしました。全然知らなかった。




今の子ってさ




英語の筆記体が読めないんだって?!





正確には、1989年の4月以降に生まれた方々は授業で習わないんですってね。
簡単なローマ字読みの言葉なのに、現役東大生も読めない。


2_20161215202349488.jpg

「わからない」「難しいですね」「これ英語ですか?」って。
習わないってそういう事なんですねー。





私が中学生の時は、試験の時にブロック体を使うと叱られたんだけど
今は「ブロック体で書いて」と言われるんだとか。


3_20161215202350e32.jpg

確かに、筆記体なんで知らなくても日本で生きて行く上で困る事なんてないけど
両方覚えれば、それだけ脳みそも使うのにな。








あれですね


4_201612152023515af.jpg

3.14で教わってた円周率が3になったのと同じようなものなんでしょうね。
なんだかな~。







ところで、何とかと煙は高い所が好きだと言うけれど・・・






段差があると必ず上っちゃうのね、ディアナちゃん。


5_201612152023534a8.jpg







悪いとは言ってないけど。


高い所大好きっ子なのねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

