PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凝りを解消

お散歩中に11歳のスタンダードプードルの男の子に会いました。
たしかジョディ君がいたころ、まだパピーさんだった時に見かけた事があったかな。
「今日はトリミングをしたついでにそのままお散歩に出てきたの~^^」と飼い主さん。
え?スタンプーのトリミングをご自分で?
聞いてびっくり、大変お上手でした。
すごいですね~!と申し上げたら「だって・・・お願いしたら高いんだもの(-_-)」って。
なんでもほとんどの所で2万円、安い所でも1万5~6千円するんだって。
月に1回はトリミング必要だろうしねぇ。そりゃバリカン買うわ(笑)
毎月2万・・・相当プレミアムなフードが買えそうだな。
良かった、ディアナが万年五分刈りで^^

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************








今年もあと10日で終わるのですが、まさかの11月の気温という
なんとも暖かい日が続いております。
まぁ、それもあと2~3日の事で、その後はぐっと冷え込むそうなのですが。




ひとつ前の記事で、ふくらはぎをマッサージするといいですよ~とお伝えしましたが
なんと、もっと大切なのが足首なんだそうですよ。
なんでも、気づいていないだけでほとんどの人は足首が凝っているんですって。
冷えやむくみ、膝や股関節の痛み、腰痛・肩凝りに頭痛まで
足首が凝っているだけで体の色々な所に不調がでてくるのだとか。





そしてその凝りを取るのに最適なのが足首を回す事。
とは言っても、足先を地面につけてグルグルと回すのではなく
椅子に座って一方の足をもう一方の膝に乗せる片足あぐら状態にしたら
足の指の間に手の指をグッと置くまで入れてしっかり掴んで回します。
わかりやすく言うなら・・手と足の指を絡ませる恋人つなぎ?






いいでしょ?恋人つなぎ。言葉の響きだけでキュン♪としちゃう。


2_20161220202910eef.jpg

アハハ^_^;






この足首回しを続けるだけで骨格のズレや歪みが正されて
全身の血流改善の効果や老化防止、美容効果
不眠の解消や生活習慣病の防止、外反母趾のような足特有のトラブルにも
効果がある・・





らしい。


3_20161220202911a4f.jpg

私の口からこれ以上の事は申し上げられません。
まだ始めたばかりだから(笑)
ただ、なんとなく足首のまわりが軽くなるような気はする。






ちなみに、ただやみくもに回せばいいというわけでもなくて


4_201612202029122ca.jpg

とにかく大きくゆっくりやるのがいいんだそうです。
1周15秒以上かけて、3回回したら反対にも3回
大切なのは回数ではなく「質」。







とにかく一度やってみてください。
驚くほど回せないから(笑)


5_20161220202914742.jpg

大きくって言われてもなかなか動いてくれないから。







凝りが解消されるのが楽しみになります。


6_20161220202948bbb.jpg

・・・・・・。









気にすんな。


ワンちゃんには必要ないと思うよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT