PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これは違うよね

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。




本日もお越しいただきありがとうございます。







***********************************************************************







都心部ではあまり見かける事はないかもしれませんが
時折り、「なんだってこんなところに?!」という道端に
小さな鳥居が設置されている事があるのをご存じですか?


なんでも日本人の心理を巧みについたもので
ゴミのポイ捨て防止に効果があるんだそうですよ。
普段これといった信仰などなくても、お正月に初もうでに行く人は多い日本。
神社のシンボル的存在である鳥居の傍にはゴミが捨てにくいという事なんでしょうね。






そんな小さな赤い鳥居が、ジョディアナ町にもありました。
お散歩中に見つけたの。


1_20161222211351ed6.jpg

そうね。






3

そのはずなんだけど・・・







ねぇ^_^;


2_201612222113535a1.jpg







4_20161222211356f70.jpg

おかしいねぇ。







なぜ効果がないのかしら?


5_20161222211357309.jpg






やっぱりそう言う事よねー。


6_20161222211411065.jpg






微妙に鳥居じゃないのよね、これ(笑)





私の知ってる鳥居はこんな感じなんだけど。


torii.jpg

もちろんここまで立派じゃなくてもいいから









せめて上の横棒の方が長ければなー。


シャープみたいだねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT