fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

言わなきゃウソにはならないか

昨日の朝、ディアナが庭から脱走しました(--)



お黙り(-"-)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







**********************************************************************







お隣のMちゃんが回覧板を持ってきてくれたんですよ。
それで「は~い」と返事をしながら出て行ったらディアナも一緒についてきて。
門扉ごしに話をしていました。
えぇ、危ないですからね。開けたら絶対に出て行っちゃうからディアナは。



と、ひとしきり尻尾を振って可愛がってもらった後で
ディアナが庭の方へと回り込んで行きました。
イタズラをしないように常に姿を確認しながら話をしてたんですけど
突然姿が消えまして。
丁度、話を終えて家に入ろうとしていた所だったので、そのまま庭へ行きました。
死角になっている所で何かしてるのかと思って。
何度も名前を呼びながら。

いない・・・どこにもいない。
でも、玄関側も庭にある門も扉は閉まったまま。
玄関ドアは閉めてあるから家の中にも入れない。
んじゃ、どこいった・・・?
そして見つけました。
生垣に沿って張り巡らせた網に穴があるのを。もとい、穴が拡げられているのを。
ほら、以前こんな事あったでしょ?
その、ジョディ君がくぐり抜けた右隣の所。
あの時との違いは、ディアナの姿がどこにもないこと。


2_20161226205352268.jpg

ゴメン。今回は完全に私の油断だね。
ディアはジョディ君とは違うんだってことを失念してたよ。






姿が見えない事に気づいてから1~2分、実際それ以上は経ってないはずなのに
家の前の道路3方向どこを見てもいない。
遠くに行くはずないんだけどな、と名前を呼んでいたら
自分家の庭に戻っていたMちゃんが「あーいたいた!」って。
どこ?と見ればMちゃん家の裏から嬉しそうに走ってくる姿が( ̄▽ ̄)
脱走判明から確保まで1分もかからなかったと思うけど
心臓に悪いので2度とご免だわ、と思った出来事でした。






と、いう事があっての夕方の散歩。





自転車にのった飼い主さんとお散歩をしていた柴犬君と出会いました。
気に入らないとものすごいケンカをしちゃうという9歳のその子と
どうやら気が合ったみたいで、ニオイを嗅ぎあったり鼻でツンツンしたり。


3_20161226205353d4f.jpg

みたいだね^^







飼い主さんもお話好きの方らしく、つかまる事しばし。
そして・・・言われたのです。


この子は大人しくて本当に良い子だね~



って。


4_2016122620535586a.jpg

おそらくはケンカをしないから、という事だとは思うんだけど
なにしろ朝の一件があるから、どうにも素直に言葉をお受けできず(・_・;)







かと言って、せっかく褒めて下さっているのに水を差すのもどうかと思い




朝一で脱走したばかりなんですよ~!




とは言えなかったよ^_^;


5_20161226205357040.jpg










でもお散歩仲間には言っちゃうよ。


ディアちゃんもう脱走はダメよって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>
関連記事

| ディアナ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT