PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いの力?

一昨日の午後散歩中、通りを歩いていたら美味しそうなカレーの匂いがプ~ン。
無性に食べたくなったものの、生憎この日はブリの照り焼きに決まってて。
胃袋がカレー体制になりかけるのを必死に抑え込んで、昨夜。
めでたくカレーライスにしました。
「腹八分目でいきます」と言った、その舌の根も乾かぬうちに
お腹一杯大満足^^

・・・・・・・こりゃいかん^_^;

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。







************************************************************************







話は元日の午後にさかのぼります。
お昼にお節とお雑煮をいただいた後、義弟家族と楽しく話をしていました。
えぇ、本当に楽しかったんです。


が、どうにも拭えない異変が私の身に。




痛いんです、左肩が。
朝起きた時には、いや・・ついさっきまでは何ともなかったのに
話をしながらちょっと腕を動かすだけで「うっ・・」と痛い。
暫く様子を見ていたけれど治まりそうにないので、とうとう口にしました。
肩痛いんだけどって。


それ五十肩だ ^^


そう、間髪入れずに言う義弟。
イヤイヤそんなまさか~(* ̄▽ ̄)ノ 
それはあり得ないって。私まだ40代だし。


2_201701052002337fe.jpg

それに五十肩ってあれでしょ?腕が上がらなくなるとかそう言うヤツ。
私、腕はちゃんと上がるよ。それに何もしてないし、座ってただけだし。
ところが、義妹曰く そういうものなのだと。
ある日突然、何の前触れもなく発症して、段々腕も上がらなくなるよ、と。



・・・・・冗談でしょ?



疲れてるだけかもしれないよね、きっとそうよとその日は床に就きました。


3_201701052002341ec.jpg

一晩寝れば大丈夫と、そう信じて。



全然大丈夫じゃなかったんだけど(--,)



朝起きたら、前の晩よりも痛いの。
朝散には行ったものの、左手はほぼ使えない。


この口が


4_20170105200236ef6.jpg

小枝だのけやきの皮だのを口に入れても、取り出す事すらできない。






5_20170105200237317.jpg

そうだったわね(-"-)





そこでハッと気づく。
ダメだ、精神的に負けちゃダメ。
ひょっとして本当に五十肩かも?なんて思ってしまったら本当にそうなっちゃう!

ネットで検索してみたら
明らかな原因なしに発症、一旦症状が出たが最後
単に肩の痛みなどと言ってはいられない程、日常生活にも支障をきたす・・

おいおい、マジか!

痛みの原因は関節の周囲に炎症が起こるからだと言うので
もしかして腱鞘炎と似てるのかな?と思い至る。
だとしたら、まだ痛みがゆるいうちに何とかしなければ、と
消炎鎮痛のためにフェ〇タ〇を塗りまくりました。
プラス、体全体のストレッチと肩甲骨の動きを良くする体操をして。
コレで大丈夫^^と、自分自身で呪文のように唱えながら。


これが効いたのか、翌日3日には痛みはほぼ10分の1に。
そして4日を迎える頃には 「あれ?肩痛かったっけ?」と言う所まで回復。



ほらね、この私が五十肩なんて


(ヾノ・∀・`)ナイナイ



6_20170105200303fed.jpg

いいのよ。







病は気からなんだから!


おかげで肩は絶好調だから押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT