PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私は私・・かな

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。






*************************************************************************






えー、誠に私事ですが・・・
本日、めでたく生誕50周年を迎えます。




ありがとうございます。

あ、私は別に自分の年を隠そうとか誤魔化そうとかいう意識はないので
常日頃から 他人に尋ねられても普通に答えてます。
ただ、「やだもう50だわ・・」とかいう考え方はしません。



まだ50。




気持ちは若くいかないとね^^
わざわざ自分から老け込むなんてそんな無駄な事。




しかし早いものですね、半世紀。
あれは確か小学校1年生の頃だったか
クラスメートの誰かが「ノストラダムスの大予言」の話を持ってきましてね。


2_20170130210222b43.jpg

地球が滅亡しちゃうんだなんて聞かされて、もう怖くて怖くて。
1999年なんてまだずーっと先の事で、数えてみたらその頃私は30代だから
それならその時になってから考えればいいや~と
なんとか自分自身を納得させたりしたものですが

気づいたら2000年もとっくに過ぎちゃってたよ(笑)






そして近年では、1つ年を重ねる度に
自分の母親がその年にはどんなだったっけ?と考えるようになってきました。


3_201701302102239f6.jpg

母が50歳の頃、私は仕事のために既に実家を出ていて
亡父はまだ現役バリバリで・・兄も社会人で。
毎日忙しい中頑張ってたなぁ。
そして、今の私よりも数倍落ち着いた大人だったように思うのは
気のせいなのでしょうか。









そうそうあの頃、実家にはやっぱり犬がいたっけ。


4_20170130210225d0b.jpg

いたんだけど・・・







でも、母は犬相手に


5_20170130210226fc5.jpg

こんなバカな事はしてなかった気がする( ̄▽ ̄)









ま、いいや(笑)


ハッピーバースデーって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| 飼い主ひとり言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT