PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豚まん

先日の記事の中の1枚を福パパさんが加工して下さいました。



カメラ目線にして+ノーリード。あ、背後にはジョディ君が♪
もしもリアルでこのシチュだったとしたら
ジョーディーはそのまま放っておいても自分からこちらに来るだろうけれど
ノーリードだと気づいたディアナは・・・・・
ひゃっほう♪とどこかへ走って行ったまま、帰って来ないような気がします(笑)

皆さんこんばんは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただきありがとうございます。








*************************************************************************









お散歩仲間の大ちゃんママに、551蓬莱の豚まんをいただきました。


1_20170224211257617.jpg

とても美味しくて、これオンラインショップとかないのかな~と検索したら(あった)
へぇ~!という、今まで知らなかった発見がありました。









以前から疑問に思ってたんですよ。


なんでわざわざ豚まんって言うの?


って。


5_20170224213516b9a.jpg

それは当たり前。
食べ始めたと思ったらすぐに駆けつけてきましたよ。
なぜもらえると思ったのか(笑)







私は、両親共に都内下町の出身だし、身内も全て首都圏内に住んでいたので
関西地方には全く縁がなかったんですね。
なので、大阪で肉と言えば牛を指すなどという事は知りませんでした。
だから敢えて「豚」なのね。


3_20170224211300d51.jpg







2_20170224211258997.jpg

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
そんな事思ってないよ。パパと食べてねって念を押されたもん。
大ちゃんだってはなちゃんだって絶対に食べてないよ。


4_20170224211301407.jpg

それにしても、皮の部分も中の餡も大変美味でございました。











餃子や焼売もやっぱり美味しい?


是非食べてみないとねって押してね!


こちらもどうぞ宜しく~<(_ _)>

| ディアナ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

しかも、酢醤油で食べるらしい
ですねぇ~。
通販やっているんですね☆
美味しいのに関東では手に入らない。
そう思い込んでました~‼‼

| ジュニキチ | 2017/02/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、「豚まん」のタイトルに反応しちゃいました!

そうなんですよー
関西では「豚まん🐷」なんです。
子供の頃からずっーとそう呼んでいたので、”なんでわざわざ豚なの?”ってわからなかったけど、関西では肉は牛、豚は豚肉なんですよ。
ネットや物流がこんなに普及して、日本中が身近に感じられる今でも、文化の違いは根強いですねー。

あっ、ちなみに大阪の主要ターミナル駅には必ず「551」売ってますよー!!

| アニーママ | 2017/02/27 08:41 | URL |

★ジュニキチさん
そうそう、酢醤油!
私も数年前にそれを知ってやってみたの。
結構美味しいよ^^
あとは焼売みたいに辛子つけるみたいで
小さいのがついてたわ。

★アニーママさん
そうみたいですね~。
551はあちこちにあるよって言われました。
しかも、昔は551と言えばアイスだったんですって?

| ジョーディーママ | 2017/02/28 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT