PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなに嫌か

いつの間にか梅雨も明けちゃって毎日本当に暑いです。



エアコンも連日フル稼働。
とはいっても、スイッチを入れるのはほとんど午後になってからなんですけど。
室温が28℃を超えるあたりになると
ディアナがそれとなく暑さを訴えに来るようになりました(笑)

皆さんこんにちは、ジョーディーママです。
本日もお越しいただき誠にありがとうございます。







************************************************************************





蝉しぐれに夏の情緒を感じる午前中


2_2017072414475915b.jpg

動物病院へ行ってまいりました。






目的は、ワクチン接種と肛門腺絞りとフィラリア・ノミ・ダニ薬の購入。


3_20170724144800e86.jpg

結構混んでるな~と思ったものの、30分ほどして呼ばれました。





体温38.4℃で問題なし。




動きや顔や諸々を診て「元気そうですね~^^」


4_20170724144801898.jpg

聴診器を当てて、心音にも問題なし。


わ~、かなり筋肉質ですね~!


そりゃどうも(笑)




そして、ペロンと口をめくられて


5_2017072414480334b.jpg

歯、綺麗ですね~!!

と褒めていただきまして。





それじゃあ、まずワクチンからですねって。
まぁ、順番からしたらそうでしょうね。
肛門腺絞りで興奮してからのワクチンは難しいでしょうから。

狂犬病の予防接種の時に大暴れだったので
内心ドキドキだったんですけど
ウンともスンとも言わずにあっという間に終了。とてもお利口さんでした。



続いてディアナの鬼門、肛門腺絞り。
わかってたんでしょうねぇ、途端に落ち着きをなくしちゃって(^-^;
力の限りの抵抗を見せてくれちゃって・・・。
診察の間、私はディアナの頭側にいて、時折撫でながらなだめすかしてたんですけど
保定をしてくださっていた看護師さんの手をめがけて、口が行くのが見えたんですよ。

もしも看護師さんの手を噛んじゃったら大変ヽ(゚▽、゚)ノ

と、マズル部分を押さえておこうかな~としたところで


8_20170724151841663.jpg

私が噛まれました( ̄▽ ̄)




マジ噛みではないので傷も大した事はないのですが
さすがに瞬間は痛かったー!
場所が悪かったんですね、爪の生え際の所だったので
あっという間に玉のように出血しましてね。
看護師さんが消毒液つけてくれて、先生が絆創膏くれた(笑)


6_20170724144815c57.jpg

本当にね。
あちらはプロなんだから、余計な事しなきゃ良かったんだろうけど
咄嗟に手が出ちゃったのよ。
おかげでその後、ディアナの保定が2人に増えました(笑)




会計が済んで病院を後にする時に、お約束のようにかけられる

お大事にどうぞ~^^

の一言が、ディアナじゃなくて自分に言われているようでおかしいのなんのって(笑)





普段のこの子は、どんなに嫌な事でもじっと我慢ができるし
人に向かって歯を剥くなどという事はまずしないので・・・


7_2017072414481714c.jpg








心底嫌なんだね、肛門腺絞り・・(-_-)


お疲れさんって押してね!

| ディアナ | 15:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は元々通っていた所は
先生だけだったので私が
保定してました。
今は看護師さんがしてくれるけど
そっちのが暴れまくりです。
私にやらせてほしい。って時々思う。
けど、プロには勝てないのです。

| ジュニキチ | 2017/07/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

ディアちゃん病院だったんですね。
筋肉質…わが娘も同じです。
歯が綺麗…羨ましいです。

先日私も旅行先でアニーに親指の爪の生え際をやられました!
なんでこんな微妙なところを…

レディのお尻を絞るなんて許せないんだよね、ディアちゃん!

| アニーママ | 2017/07/25 08:24 | URL |

こんにちわ~v-351

歯が綺麗っていいですね~~~v-352
で、今、伸びきって寝てるポッチの上唇めくって見てみたら、、
犬歯に歯垢ついてるなぁ~(´;ω;`)
ディアナちゃん、歯のお手入れもきちんとしてもらっているんでしょうねv-344
ポッチの歯磨きは、したりしなかったりで、、( ;゚Д゚)
これじゃだめですね^^;

| sumire024 | 2017/07/25 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

