PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像してみて!

先日、東京でも桜の開花宣言がなされたけれど
ジョーディー地方では・・もう少しかかりそうですね。
その代りと言ってはなんだけれど、現在モクレンが満開♪

・・・・・。

プラス、視線を少し下げると雪柳の可愛らしい花が咲き誇っている。
DSC05078.jpg
・・・・・。

昨日は少々肌寒かったが
運の良いことに、ウグイスの美しい鳴き声が庭から聞こえてきた!
裏の林で鳴いている事が常のこのウグイス
たまに庭木に来てくれる事がある。
DSC05079.jpg
イヤ、それはさすがに無理だわ^^;
あの鶯色というやつは完璧なまでの保護色でわかり辛いし
ほんの少し気配を感じただけでサッと飛んで行ってしまうから。
事実、昨日も私がカメラを取ろうと部屋の中で動いただけで・・・
飛び立ってしまった(O_O;)

まぁ、その事と花の写真がない事とは・・別問題なんだけどね(笑)

DSC05070.jpg
なに?

DSC05071.jpg
・・・
すみません、以後気をつけます。


ママにだって波があるのさ!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~追加!~

ほら、モクレン(笑)
mokuren.jpg
あしたも晴れるよさんが写真を送って下さいました~♪
綺麗ですよね~(^^)

ズボラだと得することもあるんだわ(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君、いいよ!いいよ!これで・・・。

画像が無いだけにその情景が、浮かんできます。
で、脳の活性化にもつながる。(笑)

木蓮も季節感があっていいですよね。
咲方によっては、たまに異様な感じもある花ですが・・・。
あの白さと寒気と空の青・・・いいですね。

ウグイスはなかなか撮影は困難。
小鳥の中でもかなりの憶病者ですからね。

| あしたも晴れるよ | 2009/03/25 09:39 | URL |

木蓮ね~~!(っと、ママさんの記事で花の名前を覚えるワタシ・笑)
今、満開だわ~!
同じく写真はないけど(笑)
ウグイスはムリだよね~。声はすれども姿が全然見えず…。
ワタシ視力いいんだけどね~、見つけられないよ。

↓ママさんとの遊び、なんかノリが悪いね~~(笑)
てか、イエローちゃんってネーミングがちょっとワタシ的には大好きです♪
オンマウスのバナー、凝ってるわ♪
しばらく楽しめそうだわ♪

| MIPPY* | 2009/03/25 11:24 | URL |

さすがしっかり者のジョーディー君
素晴らしい突っ込みです
それでこそ 立派なプロがー犬です
でも 写真がなくても十分楽しめちゃうところが
またまた 良いところなんだけどねぇ
でも モクレン 綺麗だろうなぁ

| こーぱママ | 2009/03/25 12:05 | URL | ≫ EDIT

うぐいすの声 先週だったかこの春初めて聞きました
姿はやっぱり見えなくて~
ヴェル家の庭にはメジロがやってきます
まだ小鳥のようなんだけど ぷっくりした姿が可愛いよ

庭のモクレン(家はコブシなんだけど)咲いてる花は少ないのよ
あしたも晴れるよさんの写真は満開のようだね

通勤途中にさくら並木があるけれど 花はまだ数える程度です
この寒さじゃ まだまだ先の方がいいよね
やはりお花見はポカポカしてないと ゆっくり見物できないもん♪

| ヴェルママ | 2009/03/25 13:05 | URL |

まさか、お花の写真がなくて、想像だけなはずがない、、
そうか、オンマウスで、でてくる仕組みになってるのね!
やるわねジョーディーママっておもったのに、、
「ん?」だった(笑)

| locomi | 2009/03/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

我が家にも木蓮がありますよ~!
「コウ・ハク・セイ・テ・モクレーン」
これ、何だか分かります?ふふふ

梅の花は先日の強風で飛ばされてしまいました。苦
沈丁花は満開で甘い?香りがただよっています。この花の香りがただよい始めると小学生の時に音楽の先生が話してくれた怖い話を思い出してしまいます・・・

うぐいすの写真は難しいですよね。すぐ逃げちゃうし。
目白は可愛いですよ!植木の枝に蜜柑を半分に切ったものを刺しておくと食べに来て、たまにうたた寝をするんですよ!大急ぎでデジカメを取りに行って戻るとどこかへ行ってしまっているんですけど。



| みさ | 2009/03/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

昨日も今日も。。。

ジョーディー君が妙にクールで笑っちゃいます。
木蓮素敵ですね☆
こちらは今日雪が降りました。
春がちょっと遠く感じました。
でも、ぐんぐん暖かくなり、ちょっと寒くなり。
この繰り替えしで春がやってくるのですよね☆
楽しみに待ってます!

| びるまま | 2009/03/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

あしたも晴れるよさん

まずはお写真をありがとうございます!
公園や沿道に大きな木が結構あってとても綺麗に咲いているんですよ。
まぁ、だったら写真撮れって話ですけど(笑)
ウグイスはやはりその鳴き声を楽しむ対象なんでしょうね。
動かずにいてくれても…見つけられたことないんですよね~^^;

| ジョーディーママ | 2009/03/26 09:15 | URL |

MIPPY*さん

そう、モクレンよ~(笑)
って、私もモクレンとタイサンボクの区別がつくようになったのは去年だから
大きな事は言えないんだけどね^^;
ウグイスってすぐそこで声がするのに・・いるはずなのに見つからないよね~!
飛び立って初めて「そこだったのか!」って(笑)
オンマウスバナー、頑張りマッス!

| ジョーディーママ | 2009/03/26 09:18 | URL |

こーぱママさん

モクレン写真、あしたも晴れるよさんが送って下さいましたよ~(笑)
町内に大きな木が何本もあるんですけど
どれも満開で綺麗ですよ~♪
ジョーディーのナイスなツッコミは忘れて想像してみてください(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/03/26 09:20 | URL |

ヴェルママさん

ウグイス、数は少ないみたいですけれど、毎日鳴いてますよ~。
この寒空の下で一生懸命練習している声が・・健気だなぁと。
メジロは結構庭に来ますよね。
小鳥が来ているなら、近くに親がいませんか?
少し離れたところから見守っているツガイの姿を見かけますよ。
ウグイスの緑もあのくらい鮮やかなら見つけやすいのになぁ。
桜はまだですよね。というか今咲いちゃったら寒くて可哀相┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/03/26 09:26 | URL |

locomiさん

「ん?」でごめん(笑)
ついでに枕とかお布団とか大変だったのに(^∇^)面倒なこと頼んでごめん。
楽しみだわ~♪
花の写真はちゃんと追加があったでしょ?
他力本願だけど~(笑)

| ジョーディーママ | 2009/03/26 09:28 | URL |

みささん

>「コウ・ハク・セイ・テ・モクレーン」
>これ、何だか分かります?ふふふ
…わからない! 何ですかコレ?ふふふ・・じゃなくて教えてーっ(笑)
 怖いの?怖いお話なの???
私もミカンとかリンゴとかをあげていたことがあるんですよ。
真っ先に目白が見つけてくるのに・・・
後から必ずヒヨドリが来て意地悪して横取りする光景を何度も見て・・やめちゃった^^;

| ジョーディーママ | 2009/03/26 09:32 | URL |

びるままさん

ガクンと寒くなりましたからね。
今朝は横浜でも雪が舞っていたようで・・。
本物の春が来るまでにはもうちょっとかかりそうですね。
モクレンは結構大きな木が多くて見上げることが殆んどなんです。
あしたも晴れるよさんにいただいた写真のおかげで
初めて花弁をじっくり見た気がします。

| ジョーディーママ | 2009/03/26 09:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

