PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お酒は二十歳になってから!

昨日、姪が小学校を卒業した。
ついこの間生まれたと思っていたのに4月からは中学生。
それなりに感慨深いものがあった。


叔母としてジーンとしている時にこんな記事発見。

小6と中3が酔っ払いて!
泡盛て!!
瓶が空て!!!


DSC05090.jpg
泡盛ってアレでしょ?
アルコールが25度とか30度くらいあって
何十年も寝かせると程よく琥珀色になって「古酒」とか呼ばれる・・
あれでしょ?

それをお子様5人で・・720mlを空けちゃったと。
酔って騒いじゃったと。
自慢じゃないけどアタシはこんな強いの飲めないよ!

DSC05085.jpg
ダメじゃん!体にだって決して良くないのに。
飲みたかったのならコーラにしなさい。
売った酒屋も酒屋だわ、全く┐(´-`)┌

あ、そう言えばさぁ、だいぶ前の事になるけど
ジョディ君・・・君、仏壇にあったビールを盗み飲みして
足元がちょこっとフラフラになったことがあったよねぇ。
DSC05102.jpg

そうだったっけ?
そっか、2歳過ぎてたか(笑)


だからって飲んでいいわけじゃないぞ!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよぉ~です!

泡盛なんて…飲んだ事ないですよ~。
子供が飲める甘いお酒でもないはずよね?
v-12勢いで飲んじゃったのかしら。
あ~!おっそろしぃ。

ジョーディー君、ビールは行ける口?
v-8おつまみは、柿ぴー?するめ?
駿は近づけただけで、逃げちゃうよ~v-30v-355

| まろん | 2009/03/26 07:59 | URL | ≫ EDIT

ムフ♪ジョーディーくんにチュ~されちゃったで…v-10(なぜ関西弁?)
そうそう、その記事見たよ。
ワタシでも、そんなアルコール度数高いの飲めないよ。
今の小学生ってすごいわね(?)
うちも落ちてるビール缶とかペロペロ舐めてたことあったわ。ものすごい勢いで引き寄せたけどね~。
そこにあったら飲んじゃうね、確実に。

| MIPPY* | 2009/03/26 16:00 | URL |

匂いだけで酔っ払ってしまいそうなのに
その子達飲んじゃったのね 急性アルコール中毒にもならないって事は・・
お酒の味知ってそうね
困った話よねぇ~

ジョーディー君も飲んだ事あるんですって?
ヒャー あんな苦い飲み物 グビッ!とやっちゃった?(笑)
飲めないけど テレビのCM見てると美味しそうに見えるよね
ビールと発泡酒の違いも分からないのに・・

| ヴェルママ | 2009/03/26 17:03 | URL |

泡盛・・・
10年ものの古酒を飲んだことがありますがかなりキツイですよ!飲み干すなんて無理!それを子供が!
子供に泡盛売った人、何考えているのかしら。老けてて子供には見えなかったのかしら。

「コウ・ハク・セイ・テ・モクレーン」
ドキドキしました?ふふふ
何て事はない、漫画の登場人物の名前です♪木蓮で思い出したので。昔はまって読んでいました。

| みさ | 2009/03/26 17:27 | URL | ≫ EDIT

姪ッ子さんの卒業おめでとうございます。
大人への階段を一つづつクリァですね。

泡盛ねぇ・・・!
これは一つづつクリァってことになりませんね。
泡盛は40度物が多いですよね。
結構ガーンと来ます。

売った大人には大きなお灸をお願いしたいですね。

でも、酒に酔ったワンコも見てみたいなぁ~。(笑)
やっぱり、泣き上戸、笑い上戸っているのかなぁ~。

ご免なさい、不謹慎でした。


| あしたも晴れるよ | 2009/03/26 18:24 | URL |

(´゚艸゚)∴ブッ
成犬ならいいんかい(・ω・ノ)ノ!(笑)

姪っ子の成長って、本当に早いよね!
あんなに小さかったのに…って
大きくなるにつれ…会う機会も減って淋しくもなるのだ、これが…

| 優花里 | 2009/03/26 22:07 | URL |

お酒

ほろ酔いはちょっと気持ちいいけど犬も同じかな?
びっこもビール飲んだけど酔った姿おかしかったです。(*^_^*)。

| びるまま | 2009/03/27 03:36 | URL | ≫ EDIT

まろんさん

実は私も舐めたことくらいしかないの、ビールと甘めのワインしか飲めないから。
かなり強いものだったことは記憶してるんだけどね~。
子供が口にするようなものじゃないことだけは確か!
ジョーディーがビールを飲んじゃった時は本当に驚きでしたv-405
実家で、ジョーディーの生態をいま一つ理解していなかった母が
父の仏壇にグラスビールを供えちゃって(笑)
冷や汗ものでしたよ~!

| ジョーディーママ | 2009/03/27 08:45 | URL |

MIPPY*さん

チュ~されちゃった?犬臭くてごめんね(笑)
この記事はびっくりよね~!
・・・?・・・ん?ワタシもじゃなくてワタシ「でも」?
ってことはここまでアルコール度数が高くなければバンバンイケるクチ?(笑)
COCOちゃん、缶を舐めるなら・・うん、あったら飲んじゃうね。
ジョーディーは50~60mlくらいだったと思うんだけど・・・
完璧に酔ってたわ^^;

| ジョーディーママ | 2009/03/27 08:50 | URL |

ヴェルママさん

そうそう!
よく急性アルコール中毒にならなかったなーって。
初めてじゃなかったのかもしれませんね。
それこそビールとかは飲んだことあったのかも。
ジョーディー君はグビッとじゃないけど(笑)
グラスに入ったビールをペロペロと根気良く( ̄∇ ̄;)
現行犯逮捕だったんですけど、見つけた時は血の気が引きました。
飲めないけれど美味しそうってありますよね。
私は日本酒がそうかな~。
全然飲めないのにCMとか大好き♪
とっくりとかお猪口とかぐいのみとかも欲しくなっちゃうんですよ。
使い道ないのに(笑)

| ジョーディーママ | 2009/03/27 08:54 | URL |

みささん

古酒飲んだことあるんですか?
まろやかになるとは言え、結構キツそうですよね~。
とりあえず老けてて子供に見えなかったってことはないでしょ、絶対。
買いに行ったのは小学生らしいし。
「コウ・ハク・セイ・テ・モクレーン」 はマンガでしたか~。
なーんだ、何か怖い話かと思った(笑)

| ジョーディーママ | 2009/03/27 08:57 | URL |

あしたも晴れるよさん

ありがとうございます。
ワタシもほんの〇年前はランドセル背負ってたんですけどねぇ(笑)
泡盛って40度なんてのもあるんですか?
口から火吹きそう!
なぜ子供がそれを飲んじゃうかなぁ^^;
酔ったジョーディーはとりあえず自分に何がおきているのかわからずに
困惑した表情でしたよ。
そのままバタンと寝てしまって、起きた後は「水ーっ水―っ!」と(笑)
その辺は人間と一緒なのかもしれませんね。
お酒に酔って突然オイオイ泣きだしたり意味なく笑いだす犬・・・
うわ~、やだなーそれ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/03/27 09:02 | URL |

優花里さん

ね、成犬かどうかは問題じゃないのよね(笑)
私ね、姪はまだ12歳だからいいんだけど・・・
もうすぐ20歳になる甥がいるのね。
結婚した時にはまだこの世に存在すらしていなかったのに
その子が20歳って・・・驚愕だわよ(゚∀゚ )
確かに会う機会が減って寂しいけれど
だんだん大人の会話が出来るのも結構楽しかったり(^^)

| ジョーディーママ | 2009/03/27 09:06 | URL |

びるままさん

びっこ君も経験ありなんですね~。
ほろ酔い・・だったのかなぁ?
ふらつく自分にジョーディーはかなり困惑してましたけど(笑)
びっこ君はどんな風になったんだろう?

| ジョーディーママ | 2009/03/27 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

