PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョーディーの事情。

さて、昨日の続きですが。

ボール投げをするにはしたんですよ、一応。

上が見られない方はコチラ

なぜ今一つ覇気がないのか!
なぜ周りの様子を伺いつつ、集中することが出来ないのか!

答え:ちょっとばっかし怖いから(笑)

いつどこから他の犬や苦手な子供達が出てこないとも限らない。
ボクは追いかけられちゃうかもしれない・・
大事なボールを取られちゃうかもしれない・・・
そんな事が心配でドッキドキなわけです。
ボールがあると聞いて大喜びしたのは、単に咥えて帰れるから^^;

ジョーディーにしてみれば

というわけです。

DSC05163.jpg
これが本音(笑)

そう、ジョーディー君実は広場がちょっと苦手。
フェンスとか何かしら囲いがあればまた違うんですけどね。
まぁ囲いがあってもドッグランはダメですけど。
ショックで気絶すること間違いなしです(笑)

そんなわけだから、一旦帰るとなれば素早いもんです。
DSC05165.jpg


上がダメな方はコチラ

「用もないのに話しかけるな!」とでも言いたげ。
狭い日本そんなに急いでどこへ行く!(←家 笑)

で、安心できる我が家の庭だとね

はい、コチラね(笑)

わかりにくいかなぁ、表情とか動きとかちょっとした違いなんですけど
リラックスしていて楽しそうなんです。

DSC05173.jpg
我が家の庭が一番安心できていいんだって!

ビバ、ヘタレ(^∇^)v


出来れば慣れて欲しいんだけど
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん、確かに表情が違う…。
お庭は、ボクの陣地だもんね。
それは安心だよね~!
ボール咥えて、そそくさと小走りに帰るジョーディーくんが
なんかとても新鮮だったわ♪

| MIPPY* | 2009/03/28 08:01 | URL |

あんだけ広けりゃ思いっきり走れるから良さそうなもの・・・。
やはり家の方が安心感が有るんですね。
帰りの足どりが可愛い。(笑)

Rはおやつを家において散歩へ出かけると、
帰りの足どりが違うんです。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/03/28 09:53 | URL |

ジョーディー君!見ましたよ~ボール咥えて歩いてますね
(大事そうに)一度も落とさずに帰ったの~
 偉いな~あ 家のななは、無理・・
ほんとうに、うれしい~と、表情が、こちらまで、伝わってきますよ~ ジョーディー君~♪♪

| ななみママ | 2009/03/28 10:47 | URL |

チラッと周りを覗いながら・・表情をみて笑ってしまったよ~
スタスタ帰る姿も・・・(笑)

かなりのヘタレなんだなぁ
まっ用心深いとも言いましょうか~
「勝手知ったる我家が一番」・・ 我々と同じなんですかね


昨日の花 マンサクだったんですね よく見ると大きさが違いました 
コブシ咲く~春なのに~♪って歌のようにはいかない我家ですが
つばめがもうやってきました
これは早い!


| ヴェルママ | 2009/03/28 11:21 | URL |

お庭だと、本当に楽しそうに遊んでいますね~!
やっぱり安心できる場所が一番!
用心深い方がなにかと安心できていいですね。

…ちなみにはぐは赤ちゃんの頃から警戒心ゼロで、すべてのわんこがお友達だと思っている勘違い君。。。
そのへんもちゃんと成長して欲しかったのに…。

| molamola | 2009/03/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

かわいいなぁ~~(ж>▽<)y ジョーディーく~ん
そういう子って、おばちゃん大好き♪
我が家もドッグランが苦手です。
まっ…私自身も好きになれない所あるんですけどね(;^_^A
活発な子には、いいけど…おとなしい子には悲劇ですよね(笑)
そんな素敵なお庭があるんだもん
羨ましいっすよ~、ジョーディー君v-218

| 優花里 | 2009/03/28 13:55 | URL |

わかるわかる!
表情が全然違うもの。
そっか~広場が苦手なんだね~。
うちは広場にはあんまり行かないからよくわからないけれど
基本・・・走るのはローズだけです(笑)

| りんみる | 2009/03/28 18:05 | URL |

こんなに広いのに本当にもったいないねぇ ジョーディー君
でもわかるなぁ 安心して遊びたいのよね
我が家のあんにんもそうなのよ
何時もの公園の何時もの場所でないと駄目なの
ヘタレじゃなくて ナイーブなのよねぇ ジョーディー君♪

| こーぱママ | 2009/03/28 18:29 | URL | ≫ EDIT

ママの声聞こえちゃったぁ~。

ジョーディー君…なんかやっぱり気にしてるね。
羨ましい放牧の姿。
駿なら、きっと逃走ですわ。

おうちが一番なのは嬉しい事よね。
帰りの歩くスピードがUPだった?
さっさと帰ろう~って一目散な感じだね。

| まろん | 2009/03/28 18:30 | URL |

MIPPY*さん

散歩中にボールを咥えたら一目散に帰ろうとするよの(笑)
これは小さい時から変わらないな。
確かに自分の庭の方が安心出来るしね~。
走る時の足取りも違うのよね。

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:14 | URL |

あしたも晴れるよさん

もったいないですよね~、あんなに広いのに┐(´-`)┌
ボールを咥えさせたら帰るの早いですよ~(笑)
行きの倍の速さで歩きます^^;
R君、大事なおやつが家に置いたままじゃ気が気じゃないもんね。
早く帰らなきゃ~(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:19 | URL |

ななみママさん

一度咥えたボールは余程の事がない限り放しませんよ。
落としたことはないですね~。
途中で片足をあげたくなった時だけ私に「持ってて」と(笑)
咥えたままでは出来ないんだそうです。

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:22 | URL |

ヴェルママさん

大好きなボールが投げられるから取りに行くけれど
戻るまでの間に誰か来たら・・とキョロキョロ(笑)
ボールを咥えた帰り道はわき目も振らずですよ。
まぁ、我が家が一番安心というのは嬉しいですよね。
もうつばめが?早いですね~!

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:25 | URL |

molamolaさん

用心深いのは確かに安心な面もあるのですが・・・。
全てとは言わないまでも
はぐちゃんみたいに他の子をお友達と思ってくれる要素が
もう少し欲しいなぁとは思いますよ。
犬の友達が多いというのはきっと楽しい事だと思うんですよね~。

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:29 | URL |

優花里さん

ランが苦手な子も結構いるよね。
無理に連れて行こうと思ったことはないんだけど。
ぼたんちゃんとラテ君も苦手なの?
猫の額ほどの庭だけれど
ジョーディーが喜んで活用してくれるから
雑草取りも頑張れるわ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:33 | URL |

りんみるさん

本当に誰もいなかったんだから
なにもあそこまで困惑しなくてもいいと思うんですけどねぇ^^;
りんみる家で走るのはローちゃんだけ?
マロちゃんは~?

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:42 | URL |

こーぱママさん

そうなんです、こんなに広いのに^^;
あんにんちゃんはいつも楽しそうに遊んでると思ってたのに・・
いつもの公園いつもの場所じゃなきゃだめなんですね?
それもこだわりだなぁ。
ヘタレじゃなくてナイーブか・・なんて優しい!

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:46 | URL |

まろんさん

あはは、声入っちゃった(笑)
駿君・・逃走しちゃいそう?
そんな事しなさそうなのに~。
我が家が一番って思ってくれるのは確かに嬉しいですよね。
でもね~、帰り道の早いのなんのって^^;

| ジョーディーママ | 2009/03/28 22:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT