PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花をもとめて

東京でも桜が満開・・そうニュースでも言っていた。
なら近所の桜がちらほらなのはなぜ?

ジョディ君、そろそろ見事に咲いているはずの桜を探しに行こうか♪
DSC05233.jpg
・・・ヤル気いまひとつ?

DSC05238.jpg
えっと・・ぜーんぶ蕾?

DSC05235.jpg
あぁ、そんな顔しないで。まだ始めたばかりじゃないの。
次行ってみよう、次!

ほら、ママの大好きな枝垂れ桜・・も、咲いてるのは一部分か(-.-)
DSC05240.jpg

DSC05234.jpg
ゴメンねジョディ君、もうちょい付き合って。お願いっ(^人^)

どこかないの~?
綺麗に咲き誇っている桜は~?

あっ、あった♪

DSC05244.jpg
これ1本だけだったんだけど・・・。
おまけに曇り空になっちゃって写真写りも今一つだけど。
それでも見られて良かった~!

ほら、ジョディ君も近くで見てごらんよ(^^)
DSC05237.jpg

・・・そんなにイヤか( ̄∇ ̄;)


桜の下でおにぎり食べたい!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君どうした?
そうか花より団子ならいいねぇー・・・。

こちらの花はそろそろ終わり。
雨が多く、寒くて花見客の出も思わしく無かったみたいですよ。
花もちは長かったようですね。

関東も今から楽しみ・・・。

私は、曇りの日の桜の写真を撮る時は、
バックに空を入れ露出オーバー気味にし数枚の花を入れアップで撮ります。
花びらが空の白にとけ込んでしまって
花びらの薄いピンクと茎の薄いグリーンだけが残り、
とてもソフトでピュアな写真が撮れます。
空をバックでしたら露出の事はあまり考えなくても大丈夫かも・・・。
それでも、逆光は駄目ですが。

| あしたも晴れるよ | 2009/04/05 13:50 | URL |

ジョ、ジョーディーくん引っ張られてる…(汗)
そうそう、満開宣言は出てたけど、
意外とそんなに満開じゃないよねって昨日は思った、確かに…。
でも、今日通りかかったら、咲いてたわ…結構(笑)
ママさん明日なら、いい画、撮れてよ♪
↑あしたも晴れるよ さんのコメじっくり読んじゃった…。
露出…うまくできるかなぁ…。

| MIPPY* | 2009/04/05 16:03 | URL |

こちらは桜満開なのに
そんなに離れていないと思うんだけど
まだまだなんですねぇ
ジョーディー君なんでそんなに嫌なのかなぁ
もしかしてまだ見ごろではない!! そう訴えてるのかしら?

| こーぱママ | 2009/04/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ。見頃はあと少しみたいですね(;^_^Aこちらはまだまだ先なので先に春を知らせていただいて嬉しいです(*^_^*)。

| びるまま | 2009/04/06 00:21 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

あちこちで桜満開のニュースが聞こえてくるのに
南関東のはずのジョーディー地方が満開ではないのがちと不思議です。
ここ数日一気に暖かくなったから、今日あたりは
みんな急いで開きだすかしら?
あ、ジョーディー君が不機嫌なのは希望の歩行進路を
パパにことごとく却下されたからです(笑)
それではお返事です!

☆あしたも晴れるよさん
 そうですね~。
 一番咲いている時期に気温が低めでしたもんね。
 空をバックに、露出オーバー気味・・ですか?
 露出ですね・・・ハイ。
 デジカメ君の取扱い説明書とにらめっこしてみます^^;
 使い方次第で面白い写真が出来上がるのがカメラなんでしょうが・・
 使いこなさなくちゃいけませんね~(笑)

☆MIPPY*さん
 ジョーディー君は引っ張られてるというより・・
 引きずられてたわ(笑)
 昨日の夕方、期待を込めて公園へ行ってみたんだけど・・
 やっと3分咲きくらい?
 それでももう寒さもなくなったし
 後でもう一度行ってみるつもり。
 露出とかって・・一度覚えてしまえば簡単なのかもね。
 私はまずハウツー本を読破だわ^^;

☆こーぱママさん
 ちょっとした日の当たり方とか風の通りなんかで変わるんですよね。
 都心部の方が地面があまり冷えないから早いのかな?
 今日あたりは見ごろなんじゃないかと・・そう願ってるんですけどね~。
 ジョーディー君不貞腐れ顔でしょ?
 自由に歩けないから桜なんてどうでもいいんだそうですよ(笑)

☆びるままさん
 そちらはこれからがお楽しみですよね~♪
 4日5日と地域の桜祭りがあったんですけど・・・
 もしかしたら花はちょっと寂しかったかも。
 気温は春らしく本当に暖かいんですけどね。

| ジョーディーママ | 2009/04/06 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT