PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

書きたい物を書きたいように

携帯電話というツールが一般的になって・・・
携帯小説という新しいジャンルまでもが生まれた。
読んだことがないんだけど、面白いのかな。
DSC05293.jpg

携帯小説が生まれる以前にはオンライン小説と呼ばれる
いわゆるパソコンを媒体にしたものもあったらしい。
こちらも良く知らないんだけど。今もあるのかな、きっと。
DSC05294.jpg

インターネット環境と意欲と才能さえあれば
誰でも足を踏み入れることができる領域なのかもしれないが
ここのようなペットブログと違って
自分の頭の中でゼロから構想を練って活字にしていく作業は
さぞかし大変なんだろうなぁ・・・と思っていた。
DSC05292.jpg

が、ここ最近

それはそれでちょっと羨ましいかも~( ´ー`人)

と、思ったりする。

なぜならば



被写体のご機嫌に関係なく

更新できるんだもん!


DSC05295.jpg


ネタ作りに付き合う気分じゃないんだって┐(´-`)┌
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさん、ジョーディー君おはよう♪
私も携帯&オンライン小説とかはよくわからないのですが。
そこから出てきて大ヒットの本なんかもありますしね。
ネット環境ってすごいなぁとつくづく思います。
ほぼ毎日更新してるママさんだってすごいですよ~
最後の写真のジョーディー君の冷ややかな表情がなんともいえない^^

| きの | 2009/04/09 08:29 | URL |

ワンコもさ、7歳を過ぎれば立派なシニア犬。
いつまでも若者のように活発に動き回るわけじゃあないし、
もう昔のようにそれほど悪さもしないしねェ・・・。
逆に病気や怪我の心配が出てきたのでそっちのほうが心配なんだァ~。
ママはネタがないとぼやいておりますが、ないのが良いことなんだよね、ジョーディー君。
やっぱ、遠距離恋愛をするしかないかァ・・・うふ♪
年齢的にはぴったりなんだけど・・・。
ジョーディー君はママ命??

| ナナ&ナナママ | 2009/04/09 11:50 | URL | ≫ EDIT

ママさんだってジョーディーブログが出版・・・
てことも出来ますよ。
被写体は動かなくても、ネタになっている。(笑)

今日は突然ドカドカ空から・・・最近あいつの活動が頻繁・・・
黄砂なんてもんじゃないです。

| あしたも晴れるよ | 2009/04/09 20:00 | URL |

携帯とかネットで小説って見たことはないんですが…
だって、目 疲れそうで…^^;
確かに。
うちは、何を書くかはわんずしだい
その日暮らしでっせ~
ま、3わんいれば何かしらネタはあるけど(笑)
ジョーディーくんは立派にお勤めされてますね~!

| わんわんママ | 2009/04/09 23:24 | URL | ≫ EDIT

ワタシもネット小説とか見たこと無いんだ~。
おもしろいのかな~?
でも、確かにそうだよね~。
その日暮らしのペットブログとは全然違って
書きたいことをどんどん書いて行くってジャンルだもんね~。
ある意味確かに羨ましい…。
なんせ、ブログの主役が何かしらしてくれないと
ペットブログって成り立たないもんね~。
でも、それを実は楽しんでるワタシです(笑)

| MIPPY* | 2009/04/10 05:53 | URL |

お返事コーナー

オンライン小説に詳しい方はいらっしゃいませんでしたねぇ。
被写体あってこそのペットブログというのは
さしずめオンラインその日暮し?違うか(笑)
それではお返事です

☆きのさん
 おはようございまーす(^^)
 そうそう、書籍化されて話題になったのとかありましたね。
 しかも著者が結構若い方で。
 ジョー君はこれからいくらでも話題提供してくれそうで羨ましいですよ。
 間違っても最後の写真のような顔はしないでしょ?(笑)

☆ナナちゃん&ナナママさん
 まぁ・・確かに悪戯も減ったし活発に動く事も少なくなるし
 動きすぎれば足腰を…なんて具合で^^;
 ジョーディーも小さいとはいえ腰に爆弾を抱えているようなものなので
 以前の様にむやみに遊びに誘う事も出来ず・・・。
 ママ命ってことはないと思いますが、遠距離恋愛ねぇ。
 彼女いない歴=年齢の不器用犬だからなぁ(笑)
 ナナちゃんがうま~くリードしてくれないと(^∇^)

☆あしたも晴れるよさん
 被写体が動かなくてもネタになってます?
 嬉しいなぁ(*´∇`*)
 やってくれましたね、あいつ!
 黒く覆われた空、無情に降り注ぐ白・・・。
 夜のニュースで見て驚きました。あんな風になるんですね。
 呼吸をするのも大変なのではないかと思うのですが・・
 一夜明けていかがでしょうか。降灰はおさまりましたか?

☆わんわんママさん
 あ・・目ね、確かに(笑)
 私もブログを始めた頃は自分の事はあまり書かずに
 必ずジョーディーを絡ませて記事にする努力をしてたけど・・
 8歳を過ぎたころからだんだんそれが困難になってきて^^;
 かと言って、コチラの勝手でやっていることだから
 あまり無理強いは出来ないしね~。
 
☆MIPPY*さん
 書きたいことがどんどん浮かんでくるって時点で羨ましいんだけどね(笑)
 被写体に特別何かをして欲しいってわけでもないんだけど
 もう少しなんて言うか・・機嫌の良さそうな顔は出来ないかなぁとか思うわけ^^;
 言葉をかければ面倒臭そうな顔をされ、少々のオヤツじゃ釣られてくれない。
 かと言って腰への負担を考えて沢山はあげられない…。
 おやじ犬って結構難儀なのよ(^∇^)
 

| ジョーディーママ | 2009/04/10 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT