PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日向やーい!

冬の間は極楽だった。


もちろん今でも晴れた日なら外に出ればこの通り。
DSC04398.jpg

ところが。

季節の流れと共に日は高くなるわけで
DSC05496.jpg

DSC05495.jpg
ついこの間までは少なからず日向が出来ていたのに・・・
とうとう室内に日が入らなくなった。
これ、気温が上がってくるまでは結構厳しいものがあるのよね~。

DSC05498.jpg
それはね
地球がちょっと傾いたまま自転をしているからです。

おかげで一昨日あたりから
朝食後のジョーディーは一旦寝室に消える(笑)


今日は一日雨だって┐(´-`)┌
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらまっ!

すっかり日陰になっちゃったねーv-393
でも、新しいリラックススペースに移動したみたい
で‥ジョーディーくんも色々、考えているのよね?

紫外線は、気になるけれどお日様の光って、元気が
出たり、癒されたり。植物の成長とか、欠かせない
ものですよね。

だけど、夏は苦手。今から気が重い‥。

| りんごの木 | 2009/04/25 09:41 | URL | ≫ EDIT

そうよね~、お日様がジョーディー君のベッドに当らなくなったのね。
さすが、e-287賢いジョーディー君だわ。
ちょいと肌寒い…よね。
お外で、昼寝って訳にはいかないの?
心地いい風なんか吹いたら、スヤスヤじゃないかしらん。

e-44お日様大好きだけど…しみが出来やすい体質なんでe-350怖いよ。

昨日ママに忘れられたアタシ…トホホ~e-330

| まろん | 2009/04/25 11:22 | URL | ≫ EDIT

ガラス越しに当たるお日様って本当に
ぽかぽかと暖かいよねぇ。
そっか~ 地球が傾いちゃったか。
しばらく我慢すると また 地球も戻ってくれるよ、ジョーディー君。
・・ってその前に あっつい、あっつい夏を乗り越えないと・・・滝汗
ウチの坊ちゃん達も 暑さにはメッキリ弱いっす!

| しょん子。 | 2009/04/25 11:31 | URL | ≫ EDIT

イイですね。
冬はぽかぽか、夏は涼しい・・・理想的!
光熱費が安くて済む・・・。

連れの仕事場も夏は涼し、冬はガラス越しの太陽が入って
その温もりで夜までぽかぽかですよ。
私の仕事場は最悪ですが・・・。(笑)

今日はちょっと風が冷たい1日でしたね。
ジョーディー君の恨めしそうな様子がなんとも・・・。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/04/25 18:52 | URL |

あらら(≧ω≦)ゞ
見事にお顔が暗くなってる~~(笑
そっか、そっか~地球が傾いちゃったのか~
我が家…あまり気にした事がなかった(≧m≦)
午前中の日差しは、また気持ちいいんだよね~ジョーディー君^^

| 優花里 | 2009/04/26 00:10 | URL |

お返事コーナー

昨日は寒かったですね。
おまけにまぁよく降ったこと!
一転、本日は青空が広がっておりますが…こちら突風。
それではお返事です。

☆りんごの木さん
 実は4月下旬から5月初旬くらいまでが一番家の中が涼しかったりします。
 我が家へ来て9年、ジョーディーも良く知っています(^∇^)
 紫外線は気になりつつ日焼け止めに頑張ってもらって(笑)
 今のうちに楽しんでおかないと・・・
 ここ数年の夏は過酷ですからね~┐(´-`)┌
 以前は夏が大好きだったのに、さすがにあの暑さには勝てません。

☆まろんさん
 ごめんなさいごめんなさい、本当~に申し訳ないっす!
 私も庭で昼寝すれば?と思うのですが
 一人じゃ嫌なんだって┐(´-`)┌
 私が家に入ってしまうと慌てて追いかけてくるんですよ。
 ビビリだし・・安心できないのかも。
 それで「ママも外にいて~」と^^;
 私も簡単にシミになってしまうのでそれは無理なんだけど。
 
☆しょん子。さん
 ガラス越しって最高ですよね~♪
 風が吹いていても関係ないし。 
 そうですよね~、また日差しが入ってくるまでには
 あの酷暑を乗り切らないといけない・・・。
 想像しただけでぐったりしそうですね。
 坊ちゃん達は暑いの苦手ですか。
 ジョーディーはそれほどでもないかな?
 外に出るか動くかしないかぎり舌を出す事もないし。
 保冷マットとかあげても逃げちゃうし(笑)

☆あしたも晴れるよさん
 そうですね~。
 お天気さえ良ければ真冬でも昼間は暖房いらないですよ♪
 夏涼しくて冬暖かいのが理想ですが・・・
 お仕事部屋は反対の環境なんでしょうか?
 たま~に奥様と交換していただくとか(笑)
 昨日はコタツの温風が出っぱなしの一日でしたよ(-.-)

☆優花里さん
 ぼたんちゃん達は日差しとかあまり気にしないのかな?
 お昼寝でもお互いのぬくもりとかあるしね~(^^)
 朝の10時頃から1時頃までの日差しが最高だったのよ!
 ついこの間まで(笑)

| ジョーディーママ | 2009/04/26 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT