fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どちらがお得?

風の強い一日だった。
木なんてゆっさゆっさしちゃうしお洗濯物も干せないような…。
お散歩も「どうする~?ジョディ君は目が開けられないかもねぇ」
などと言ってみたものの

当犬は行く気満々だったようで。
DSC05541.jpg

パパも乾電池を買わなきゃいけない・・と言うので行ったわけですが。

本当に風が強くて・・・
私ったらこの時どこかに頭を落っことしてきちゃったらしいんですよ。
おかげで予約投稿するのをすっかり忘れちゃった^^;

さて、この乾電池。
2階のパソコンのマウスに使います。
本体を買った時に付いてきたワイヤレスタイプ乾電池式。
私が使っていた頃は毎日のブログ更新ということもあり
「うっそ、もうないの?この間交換したばっかでしょ?!」
という頻度で電池切れでした。
2~3ヶ月に1度くらいの割合?
良く食べるネズ公です。あれはきっと隠れ肥満(笑)

その後自分のパソコンを買い、ノートタイプなので
DSC05552.jpg
必然的にコレなわけですが
マウスに慣れた身では使い辛い・面倒臭い。

ということで程なくしてコチラを購入。
DSC05550.jpg
教訓を生かしマウスパッド=バッテリーパッドのワイヤレスタイプ。
マウス自体もとても軽く使いやすいです。

そこでハタと考えたわけです。
パソコンからの電源使い放題のネズちゃんと
乾電池から栄養摂取のネズちゃん。
いったいどちらの方がお得なんでしょう?

ねぇ、ジョディ君
DSC05547.jpg

皆さんはマウス使ってます?どんなタイプの?


はい、ご一緒に左クリック!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!
関連記事

| 未分類 | 09:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に、台風かと思うほどの強風でしたねe-190
雨も激しかったし、散々な週末でした。
ふて腐れ犬がかわいそうで、小雨のチャンスを狙ってe-283散歩決行e-282
ハイパーでご帰還でしたわ。

さて、うちのネズ公は有線だす。
アタシ、小学生級に手が小さいのでミニネズ公に交換しましたです。
電気代ってどうなんでっしゃろ?

夢男に買ったPCがキーボードとマウスに電池入れなきゃ無いんですが…消耗激しいのかな…
ママの日記見て今更、e-350考え込んだわ。

| まろん | 2009/04/27 09:34 | URL |

寒く、風が強かったのですね。
こちらは今日が風は強くないですが北風で冷たいです。
暖房までは我慢できますが、厚手の下着出動でした。(笑)

私は仕事用は未だ旧式です。
ノートは指先使用・・・。

経費の部分だけで考えると勿論?有線がお得でしょうね。
でもデザインとか使用環境など含めて損得を考えると
やはりワイヤレスなのかな・・・。

バッテリー使用のマウスパッド?
マウスとの関係はどうなっているのでしょう。
pcの進化は早いのでついて行けません。
つい最近PC店に行って店内の変化に驚きました。
安くて便利になるのは嬉しですね。

| あしたも晴れるよ | 2009/04/27 11:13 | URL |

すごかったね~、風!
家ごと飛んじゃうような感じの暴風だったよ(笑)
2階でアイロンかけてたら、怖かったもん。

で、うちのマウスですが、
タブレットの板についてるワイヤレスマウスだから
電池不要のやつ。これもPCから電源取り放題なのかしら?
うちのノート本体のは、家族の使い方が荒かったから
すっかりダメでね。
で、タブレットのを繋いだんだけどやっぱりマウスのほうが
使いやすいよね~。スクロールも簡単だし♪
で、頭どこに落っことしてきちゃったのかしら…(笑)

| MIPPY* | 2009/04/27 11:18 | URL |

ジョーディー君、ママさんお久しぶりです~
熊本の方も、昨日から寒いですよ朝、夕は、暖房が、恋しいです。時々雨も降ってます
マウス(電池)切れが、早いです~でも便利かも~
皆で、ジョーディー君を、見てたら、顔が、笑ってるぅ~て
言ってます~スゴイな~ぁ
            やっぱり笑ってる♪

| ななみママ | 2009/04/27 14:23 | URL |

風、雨、寒い‥。嫌ですね~e-351

わたしのネズは、シッポ付きですよ!
ワイヤレスも使っていたことがあるんですけど
どうも、壊れ易かった‥使い方が乱暴なんで
しょうか?(汗)

PC、家電とまるでダメな私。
仕様書を読むのも苦手で、動かして覚えるタイプ‥
と言っても覚えないから、困るんですよね。
そんな私でも、ブログは何とかなってる?から
不思議なものです(笑)

| りんごの木 | 2009/04/27 16:08 | URL | ≫ EDIT

寒いよv-359

アタシはずっとマウス使ってたけどここ1、2年はタッチバッドでマウス使わないんだよねー。
今更気付いたけど、マウス使わなくても全然不便じゃなくなってたわ。
と言う事で、アタシのミニマウス(リード付き)は机の上に放置中。

| ぺこるー | 2009/04/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

e-214とっても寒かったですね!
ナシカ母は尻尾無しe-347さん使いです
キーボードもワイヤレスにしておけば良かったかな?とちょっぴり後悔e-450
尻尾無しe-347さんは
食欲旺盛e-244すぐにお変わりe-244要求します
でも小回り利いて働き者e-347

| ナシカ母 | 2009/04/28 00:57 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

乾電池。
貯めておくことのできない電力を一時的にとは言え集めて保存してくれる
なんとも便利な発明品ですが・・・
やはり経済的とは言いにくいようですね。
電池って結構高いし。
それではお返事です。

☆まろんさん
 あら、そんなに可愛らしいお手々なの?
 というかミニマウスなんてあるんですね。
 そう言えばキーボードの方は電池交換したことなかったなぁ。
 暮れに調子悪くなって電池かな?と思ったら壊れて買い替え(笑)
 年数的に寿命だったからいいんだけど。

☆あしたも晴れるよさん
 そうなんです、突風が吹き荒れていたんです。
 春なので、それらしく装いたいのは山々なれど・・・
 油断をしたらあっという間に風邪をしいてしまいそうです。
 えぇと・・・
 USBでPCにつないだマウスパッドに電力が供給されて
 パッド上に発生した磁界がマウス内のカイロに電気を供給する

 んだそうですよ~(笑)いやぁ、科学ってすごいですね~!
 電池を内蔵しないのでマウスがとても軽いんです♪

☆MIPPY*さん
 そうなのよ!家は揺れるしガラスはガタガタ言うし┐(´-`)┌
 タブレットの板についてるマウスって?ペンタブ?
 電池不要ならタブレット板から供給されてるのよね。
 やっぱりその方が楽だよね~。
 スクロール簡単ってその通りだわ。
 で、頭ねぇ・・わからないの。
 昨日も探したんだけどとこにも落ちてなくてねぇ。
 仕方ないから今は予備のを乗っけてるんだけど、どうも調子が出ないのよね(笑)

☆ななみママさん
 そちらも寒かったですか~。
 暖房器具をしまった自分をちょっと後悔しましたよ(笑)
 ケーブルがないのは便利だけれど電池式はやはり消耗が早いですよね~!
 ジョーディー笑っているように見えます?
 実は目を開けたくても開けられないんですけどね(^∇^)

☆りんごの木さん
 風・雨・寒い…三拍子揃ってしまいましたよね┐(´-`)┌
 我が家の2階のPCマウスも一応使えてますがスクロールが出来ません。
 優しく使ってたんだけどなぁ(笑)
 電化製品・・特にPCの取扱い説明書なんて・・読む気が失せますよねぇ(^∇^)
 私は初めにサラッと流して読んで、後は使いながらですよ、やはり。
 で、詰まったら字引きのように読み直す(笑)
 ブログがちゃんと出来てるんだからOKじゃないですか♪

☆ぺこるーさん
 あら、お久しぶりだこと!
 どうしてるんだろう、元気なのかなぁ?って心配してたのよ!!
 (ならメールくらいしろって?ご尤もなことで 笑)
 寒いよね~。晴れてるのに寒いのよねぇ。
 タッチパッドで慣れちゃったのね。
 それはそれで余計な電力使わないでいいよね。
 私はどうもダメなんだなぁ・・。
 思った場所にカーソルを移動させるまで時間かかっちゃって^^;

☆ナシカ母さん
 尻尾付きのネズちゃんはどこへ行くにもあの長~いのが付いてきますからねぇ(笑)
 小回りが利くという点ではワイヤレスが使いやすいですね。
 やはり食欲旺盛ですか~!
 PCを使わない時はマウスの電源もOFFにするようにしてたのに
 それでもあっという間に電池がなくなって┐(´-`)┌
 みんなそうなんだ~。私だけかと思ってましたよ^^;

| ジョーディーママ | 2009/04/28 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT