PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕暮れ時に望むもの

なんともわかり辛い写真になってしまったが
昨日の夕方雨戸をしめようとした時の一枚。
なんとも不気味な黒雲が空を覆っていた。

案の定、この後カミナリ┐(´-`)┌

人から聞いた話で本当かどうかは知らないが
販売だったり勧誘だったりで一般家庭をまわる営業には
落としの時間帯というのがあるそうで、それが夕暮れ時なんだそうな。
太陽が沈む薄暗がりが、人の心を寂しく物悲しい気持ちにさせるんだとか。
何となく人恋しくなったところへ巧みな話術で・・ということらしいんだけど。

私は今までその手に引っ掛かった事はないけれど
確かにたま~に人恋しくなることはあるかな。
雲が空を覆った夕暮れは特に。

そんな時にはやっぱり可愛いジョーディー君と…

ねぇジョディ君
DSC05555.jpg

もしもーし
DSC05558.jpg

あのねジョディ君、ママとちょっと・・
DSC05556.jpg
あ・・ぃゃ・・えっと・・・

そろそろ食事にしよっか?
DSC05562.jpg
ほぉ・・・素早い良い反応だねぇ。

つまりアレだ、君はママよりも夕飯を選ぶわけだね?
DSC05560.jpg

なぜ目を逸らす!

どこか温泉にでも行きたくなってきたなぁ。
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夕暮れは人恋しいんですね
そう言えば新聞の勧誘とかは決まって夕暮れですね
ジョーディー君夕暮れはお散歩後のまったりタイムなのかな??
我が家は何時もそうですけどね
大好きなママさんよりごはんが大事なの??
我が子は聞かなくても必ず はい!!と答えるだろうなぁ

| こーぱママ | 2009/04/28 07:31 | URL | ≫ EDIT

落としの時間帯・・・ってなるほどね~
確かに勧誘ものは夕方に来ることが多いよね。
でもジョーディー君、頭まですっぽりと
ドラちゃん毛布かぶってお昼寝してたら
気持ちいいだろうよ・・・うん。
ワンコは人恋しくならない代わりに
ご飯が恋しくなるのかも・・・?

| まっぷー | 2009/04/28 09:15 | URL |

夕暮れ時・・・・仕事と主婦の境目なので 一刻も早く仕事を終え
愛しいヴェルの元に飛んで帰りたい時です
寂しいなんて言ってる暇もなく バタバタとしてますねぇ
急いで帰宅するも ノソノソと寝起きのヴェルになんか拍子抜け
でもまた翌日すっ飛んで帰るんですけどね(笑

落としの時間帯 そんなのがあるんですね
朝と違って少しトーンダウンしてるし やられそうね (危!
ふふふ・・ママさん 人恋しいなんて乙女~~

温泉かぁ~ 良いですよね
GWに八ヶ岳あたりをヴェル連れで行きます
温泉入れるかな~? 「あ”~~」って言いながら入りたいな

| ヴェルママ | 2009/04/28 13:54 | URL |

普通に夕暮れ時はそうかも知れませんね。

しかし、家の場合そう言う訳には行きません。
私は空腹になると不機嫌になるんです。
この時期の勧誘の方は要注意・・・満腹時期を狙っておいで下さい。(笑)
満腹時の夕方なら落とされるかもね。
満足な仕事が出来た後ならなおさら歓迎です。

温泉いいですね~、ワンコも一緒の温泉へ是非どうぞ・・・。


| あしたも晴れるよ | 2009/04/28 14:12 | URL |

感激

o(≧∀≦)o 携帯から見れてうれしかったわ~実は先週退院したけど また昨日から再入院で 今度は安静で病院内をうろうろできないし、いきなりその場で入院がきまったので暇つぶしは何も準備してなかったので すんごくうれしかった~(^-^)/

| 電まま | 2009/04/28 15:17 | URL |

そういや~、勧誘って新聞でも、オール電化でも
夕方に来るような気がする…。
いや、うちにはいつ来てもダメなんだけどね(笑)
昨日、夕方雨降ったよね~。
雷も鳴ったんだ~。
変な天気だよね~!

| MIPPY* | 2009/04/28 18:00 | URL |

同じく。

びっこも夕ご飯を選びますね。間違いなく(^^;
雷だったんですね!今日こちらも積乱雲らしきものが出ていたから心配しました。でもにわか雨だけで雷は鳴らなかったのでほっとしました。
夕暮れの心理。そんな所も分析して営業に役立てるなんて。。。すごいと思いますね。。。

| びるまま | 2009/04/29 00:43 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

勧誘等の方々って本当に夕方に来ることが多いんですね。
我が家付近は近頃そういったことは殆んどないです。
新聞の勧誘も・・そう言えばしばらく来てないなぁ。
代わりに増えたのが電話攻撃。
「お忙しい時間帯に恐れ入ります~」って。
承知しているならかけるなっ!
それではお返事です。

☆こーぱままさん
 以前はこの辺りもいろいろしつこい勧誘がおおかったんですけどね~。
 今はぱったりです。
 ジョーディー君はもちろん食べ物優先ですよ(笑)
 夕方の散歩が終わった後は、ご飯をくれないママには用はないんだそうです^^;

☆まっぷーさん
 誰が最初に考え出したんだろうねぇ、こういうの。
 ジョーディーも小さい頃は体のどこかがくっついてないと
 落ち着いてお昼寝もしなかったのに・・
 今じゃ毛布を持ち上げただけで睨まれる(笑)
 口がきければ「何か用?」って言ってるね、絶対!

☆ヴェルママさん
 そうですよね~。
 そうでなくても夕方って結構バタバタしますもんね。
 そんな時間帯に来られても、即座に門前払い(笑)
 ウチは最近7時過ぎの電話攻撃が多いですよ。
 万年乙女の私は「食事中」の一言で切っちゃうんですけど(^∇^)
 八ヶ岳・・いいですね~♪

☆あしたも晴れるよさん
 なるほどね~、空腹だとご機嫌が傾いちゃうんですね~!
 って…子供じゃないんですから(笑)
 逆にお腹いっぱい召しあがった後は気をつけないといけませんね。
 ワンコと一緒に入れる温泉とかいいですよね♪
 ジョーディーは思いきり拒否しそうですが(笑)

☆電ままさん
 えっ・・・また入院しちゃったの?
 しかも安静?歩きまわるのもいけないって事ですか?
 準備なしでいきなりじゃ、そりゃ退屈しちゃいますねぇ。
 せっかくお家に帰られたんだと思ってましたのに。
 お大事になさって下さいね~!

☆MIPPY*さん
 ウチ同じ。いつ来てもダメ、いつ電話してきてもダメ(笑)
 お仕事頑張ってねとは思うけど、それとこれとは別問題。
 一昨日雨降ったの?
 ここは雷だけだったんだけど、18㎞離れた夫の職場は豪雨だったらしいわ。

☆びるままさん
 おそらくビーグルの殆んどはご飯を選ぶと思うけど
 びっこ君ならままさんの呼びかけにあんな反応はしないでしょう?
 夕暮れの心理はすごいですよね。
 言われてなるほどと思いましたよ。引っかからないけど(笑)

| ジョーディーママ | 2009/04/29 13:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT