PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・。

大型連休初日となった昨日。
皆さんはどこかへお出かけになりました?

我が家はね、午前中からジョーディーと一緒にちょいと出ました。
動物病院へ(笑)

フィラリアの検査とか・・諸々ありまして。

この時期はどこでも混んでますよね~!
着いた時には既に先客がいらしたので近くを散策して待つことに。
ほら、ウチ鳴き叫んじゃうから^^;

興奮して言う事聞かなくてやっぱり叱られてる(笑)
DSC05587.jpg

少~し落ち着いたところでベンチ待ち。
DSC05601.jpg

ジョーディー君、今回初めて健康診断なるものを受けました。
9歳だし・・やっておいた方がいいかなぁと思って。
どうせフィラリア検査で血液採取するんだから有効活用しようと思って。

聴診器を当てられて・・ひとまず異常はなし。
そして・・・・・

抜かれております・・遠い目をして耐えております(笑)
DSC05602.jpg
実はこの血液採取の時にちょっとしたハプニングが。
先生が「あれ?あれ?」と後ろ脚と格闘。
大人しくしてるのにどうしたのかと思いきや・・・

タルタルしてて上手く採れな~い

えっ?

(看護師さんを呼んで)
ちょっとここ引っ張って押さえてて~♪

診察室内爆笑!

後ろ脚の肉付きの薄い部分からの採血だっただろうと思うんだけど
ちょいとたるんだ皮が邪魔で上手く血管に辿りつけなかったらしい。
おかしいなぁ・・去年はそんなことなかったのになぁ^^;

だんだんあちこち皮が余ってきてるんですよ、と告げると
そっか~、パーンと張らなくなってきちゃったか~と。
愛犬の年齢をつぶさに感じさせられた採血から40分後。

検査結果、全く異常な~し♪

あらゆる数値が惚れ惚れするくらいに正常範囲内でした。
DSC05610.jpg
この状態を維持していけるように頑張ろう。

安心したのと同時に・・・羨ましい(涙)


フィラリアももちろん陰性!
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タルタル…?
そんな風には見えないけれどなぁ。
健康診断は、大事よね。
うちも去年の今頃受けて…発覚したんだもんe-451
数値が全て範囲内って言うのは素晴らしい事だわ。
さすが、ママe-460

人間の方も、健康診断しなくちゃいけないんだろうけれど…なかなか、行けずです。
アタシも、『ダルダルで採血できない』って言われないようにしなくちゃe-330

| まろん | 2009/04/30 10:18 | URL |

異常なくて良かったですね。
健康診断をしておきたいのですが・・・
病院好き(興奮する)のRの採血を思うと
どうなる事か・・・恐い。
病気はもっと恐いけど・・・。

| あしたも晴れるよ | 2009/04/30 12:51 | URL |

健康診断の結果 範囲内って安心ですね
ヴェルも今は薬の調整が合っているようで範囲内です
いつも結果が出るまで落ち着きません

採血も嫌がることもなくすんなり終わるんです(ピチピチだからね~ 笑)
ただベンチ待ち(これ 名言よ! ママさん!)が ソワソワしてて逃げる気満々

私は土曜日まで仕事なのよ  24日から大型連休って方もいるのに・・・
そんなに休んだらタルタル&ポニョポニョとすごい体型になってしまうから
仕事があって丁度良いよ

ジョーディー君 タルタル防止策 一緒に考えませんか
食事は今まで通り 運動もしないで昼寝付きで名案ないですかね?

| ヴェルママ | 2009/04/30 13:12 | URL |

ベンチ待ちのジョーディーくん、何か嬉しそう?
そうか~、全然たるんでるようには見えないけどな~。
そんなことってあるんだね~。
ヨカッタよ、人間の採血がおなかとかじゃなくて(爆)
採血のときは口輪つけるの?
ジョーディーくんなら、大人しく取らせてくれそうだけどな~。

| MIPPY* | 2009/04/30 16:22 | URL |

お返事コーナー

今回もちょっと説明不足だったかな?
別にジョーディーの皮膚が弛みきっちゃってるわけじゃないんです。
ただ・・今までなら張りがあって注射針でも何でも
潔く受け入れていたはずの皮膚が
今回はタルン・デロン♪とかなり流動性があって
針を刺そうと思うと動いてよれてダメだったんですって。
ピンッとさせたまま押さえていないといけないくらいに(笑)
それではお返事です。

☆まろんさん
 ↑上記のような理由で・・目に見えてたるんでたわけじゃないんですけどね(笑)
 駿君も受けてみて良かったですよね。
 私は特別な事をしているわけではないので
 たぶんジョーディーが持って生まれた強さなのかなぁ。
 まろんさんはタルタルなんてことないでしょう?
 
☆あしたも晴れるよさん
 年齢を考えて、一度数値を知っておくのも良いかなと受けました。
 異常がなかったのは素直に嬉しいですね(^^)
 R君は病院大好きだから、きっとすぐに終わりますよ。
 多少興奮したとしても…血圧を計るわけじゃないし(笑)

☆ヴェルママさん
 ヴェル君もいい調子なんですね♪
 ベンチ待ちしている時もいま一つ落ち着きがなくて
 すぐ車の方へ近寄って行って「帰る」と(笑)
 まぁ、異常なしとわかったわけだし受けて良かったです。
 >食事は今まで通り 運動もしないで昼寝付きで名案ないですかね?
 ・・・・・ありません。(^∇^)

☆MIPPY*さん
 嬉しそうに見えるよね~。
 興奮しすぎて一人暑いみたいでハァハァしてたから(笑)
 実際は帰りたくて仕方がないのよ^^;
 お腹から採血なんて・・・やだよね~(^∇^)
 ジョーディーは採血に限らず、必ず口輪を装着していただきます。
 この時は結構大人しかったけど・・
 爪切りの時とか拒否の仕方がすっごいから(笑) 

| ジョーディーママ | 2009/05/01 09:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

