PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとボケちゃって(笑)

私と違ってパパはコーヒーが大好き。
いったい一日にどれくらい飲んでいるのか・・・。
ウィークデーの朝は簡単にインスタントを飲んで行くのだが
休日はきちんと豆から入れるようにしている。

毎週末、頑張ってくれている我が家のコーヒーメーカーはこれ。
コーヒーポット部分が魔法瓶方式なので
熱いコーヒーが冷める事もなければ保温のための無駄な電力も必要ない。
耐熱ガラスのポットと違って中身は見えないが。


それは5連休の始まりでもあった土曜日の朝の事。
外出の予定もあったためあれこれ考えごとをしながらも
手早く朝食の準備をした。
いざ食べようと言う時になってカップにコーヒーを注いだパパが…

何コレ?ヾ(ーー )ォィ

何が!<`~´> 

と、私。 そしてカップの中を覗くと
あら・・・・・無色透明?

DSC05683.jpg
そーとも言う~♪

つまり・・、考え事なんてしながら準備をしていたため
水とフィルターはセットしたけど・・コーヒーの粉を入れ忘れたのね(笑)
そういえばポコポコいってる時にいつもの良い香りがしなかったなぁと
その時になって思い出したり(^∇^)
ほら、ガラスと違って中身が見えないから
落ちて行くコーヒーが透明だってことにも気付かなかったのね!

DSC05686.jpg
なによ・・・

DSC05687.jpg
で、その後どうしたかと言うと
もちろん私は平謝りで、呆れたため息をついたパパは
ポットにたっぷり入った白湯でインスタントコーヒーを飲んだのでした。

DSC05684.jpg
だからちゃんと謝ったってば!

DSC05685.jpg
ごめんなさいと言いつつ・・・
頭の中では己の失敗に一人大爆笑だった!


やはりコーヒーはこの色よね(笑)
←オンマウスで・・?
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママ!ナイス。

e-460e-460e-460アタシもあるよぉ~e-284
しかも、来客の時。
平素を装うのに、四苦八苦。
「もう少しお待ちくださいね」な~~~~ちってe-447

我ながら、笑うしか無いよね…e-330

いやぁ~、白湯。
さぞや、インスタントコーヒーも美味しかったよね。
再沸騰だもんe-271

でも、意外だわ。
ママでも、やるんだぁ~。(凄く安心したe-330

このコーヒーメーカー…イイね。
アタシもほすいe-77

| まろん | 2009/05/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

あるある!!

私もあります(*'∇`)。
待っててやっと出来たと思ったら((笑)。
私もコーヒー大好きなので毎日飲んでます(*^_^*)。

| びるまま | 2009/05/06 13:17 | URL |

そう言うことって誰にでもあるんですね!
わたしも安心した一人で~す(笑)

明日からは、インスタント?失敗もなさそうですね!

今まで、仕事部屋と寝室とベルの部屋とお茶の間が
一緒になってたんですよ!って、単に狭小住宅なん
ですけどね‥。
デスクを2階に上げたのであちこち痛いでーす。

| りんごの木 | 2009/05/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

そんな失敗、かわいいって(笑)
パパさんも、残念だったけど、全然怒ってなかったでしょ?

このコーヒーメーカーステキだね♪
ポットが魔法瓶式なのがいいよね~。
フツウのポットだと、すぐ冷めちゃって、
美味しくなくなるもん。

| MIPPY* | 2009/05/06 23:17 | URL |

お返事コーナー

あるんですか・・皆さん一度は経験してるんですね。
安心しました(笑)
それではお返事です

☆まろんさん
 まさかまろんさんに同じ経験があったとは(笑)
 しかもお客様がいらしてる時じゃ焦り方も半端じゃない^^;
 私は初めてだったんですよ~!
 いったいどこまでボケてるんだ自分・・と思いながらも
 可笑しかった~(^∇^)
 このコーヒーメーカーはカタログギフトをいただいて
 その中から選んだものなんだけど
 結構いいですよ♪

☆びるままさん
 朝食を作っている間にコーヒーメーカーが勝手に入れてくれてるから
 私としては待ち時間もなにもなかったけれど・・
 入れてみたら白湯だったのは・・不意打ちをくらった気分ですね~(笑)
 ままさんもコーヒー党でしたね(^^)

☆りんごの木さん
 記事にしてみて「誰にでもある」ことなのだとわかりました(笑)
 こんなドジするのは私だけだと思ってましたよ~!
 良かった~(^∇^)
 デスクを2階へ移動したんですか。
 それは確かに重くて大変そうだ~^^;

☆MIPPY*さん
 もちろんそんなことでは怒らないけどね。
 何と言うかもう・・可哀相な子を見るような目つきでね^^;
 本当に可哀相だったのはパパの方なんだけど(笑)
 魔法瓶式のコーヒーメーカーいいよ~♪
 飲み切るまでにちょっと時間がかかっても煮詰まる事がないし。

| ジョーディーママ | 2009/05/07 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

