PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局、何だったのよ?

昨日の昼下がりの出来事。
とある家事をするために2階へ上がった。

そこへ・・後を追うようにやってきたジョーディー君。

2週間ほど前からこの異変には気付いていた。
おかしい。
私が何をしているのかは音で知っているはずだし
今こうして目の前にしているのだから・・そのまま逃げだすはず。

なのに・・・。
DSC05690.jpg
間横に「ぬんっ!」と来たかと思ったら

DSC05691.jpg
ぴったりくっついて寝始めた。

あり得ない・・そんなハズがないのに。

なぜならこの時私は
DSC05693.jpg
アイロン掛けの真っ最中だったのだから!

昨年こんな記事を書いたのをご記憶の方もいらっしゃるだろう。
そう、私がアイロンと共にある時は逃げだす事はもちろん
決して近づかなかったのに・・・。
あの時も突然そうなった理由はわからず仕舞いだったけれど
今度もまた・・・。

何で急にまた大丈夫になったの?と聞いても
DSC05695.jpg
「悪いかよ」とでも言いたげな表情が帰ってくるだけ。

と、言う訳で…ドン・ジョディオーネの気まぐれによって
再びファミリーの一員として認められたらしいバンビーノ・ティファール(笑)
DSC05702.jpg
とりあえず仕事はやりやすくなったけれど。

ビーグル犬ジョーディー♂9歳
DSC05696.jpg
まだまだ謎である。


何か密約でもあったのか?
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日のブログ・・・ママさんボケた・・・?
はははっ!
でも、あのコーヒーメーカーだったらあり得るかもね。(笑)
フィルター着けずにやってみたり?

さて、ワンコは突然そういうこと有りそうですよね。
でもバンビーノ・ティファールさんまだまだ家族として認知されたかどうか・・・。
今回のジョーディー君の行動は
「ねぇママ、バンビーノ・ティファールと僕とどちらが好き?」
なのかもよ・・・。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/05/07 13:42 | URL |

毎日楽しそうなジョーディー君のようでしたね

ヴェル家も無事に帰ってきました
渋滞を避け多少の早起きはあったものの 高原を満喫してきましたよ

昨日のコーヒーメーカー 我家も同じようなタイプを使ってます
そしてママさんと同じような失敗も・・付け加えれば・・
ポットをセットせず テーブルにコーヒーがこぼれ大変な事にも(へへ

ヴェルは未だにアイロンは嫌いのようです
熱いことも知らないと思うけど シューと蒸気の音が駄目らしい~

彼らがしゃべらない限り 永遠の謎ですよね

| ヴェルママ | 2009/05/07 14:06 | URL |

ジョーディー君!
口元が…なんか言いたげな。
そっか、大人だからアイロンなんて気にしない!って言いたいのね。

ママがいつも楽しそうにアイロン掛けしてて…「まんざら悪い奴じゃないらしいな」って思ったとか。
じゃ無きゃ、その近くでわざわざ寝ないよね。
しかし…謎だね。

| まろん | 2009/05/07 18:59 | URL |

じゃあ・・うちも掃除機が大丈夫になる日が来るって信じてよいのかしら?
かなり震えるので年をとってから掃除機をかけられないんじゃないかと心配で・・・・
前の記事のコーヒーの粉入れ忘れって自慢じゃないけどしょっちゅうだよ(汗
でもお好み焼きの具の入れ忘れもある(#^.^#)
しかしそれに気づかずに完食したうちのだんな(爆)

| ガオ母さん | 2009/05/07 19:17 | URL | ≫ EDIT

どうしたのかな?

急に苦手じゃなくなったって事ですよね。
どんなきっかけだったのでしょうか?
びっこは掃除機が苦手です。姿を見ただけで近づきません。

| びるまま | 2009/05/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

アイロンと近っ!って思いました(笑)
それほど近くても、全然大丈夫になっちゃったって
ことですよね~!
それはそれで、ヨカッタじゃないですか~!
でも、そこで寝られて、アイロンかけにくくない?(笑)

| MIPPY* | 2009/05/08 05:52 | URL |

お返事コーナー

片言でも良いから喋ってくれたら・・・
ついそう思ってしまう愛犬の行動ってありますよね。
たいていの事は表情で何となくわかるのに
このアイロンにかんしてはさっぱりです┐(´-`)┌
それではお返事です。

☆あしたも晴れるよさん
 さすがにフィルターそのものを忘れた事はまだありません(笑)
 そこまでいったら真剣に自分を見つめ直さないと(^∇^)
 「バンビーノとボクとどちらが好き?」ですか~?
 そんなどこぞの嫉妬深い恋人みたいなセリフ(笑)
 もちろんジョーディーですけどねぇ。

☆ヴェルママさん
 お帰りなさい(^^) 楽しい時間を過ごせたみたいですね。
 豆やフィルターじゃなくて、ポット自体を忘れたの?
 それはまた大技だなぁ(笑)
 私も初めはアイロンのスチームなのかと思ったんですけど
 どうもそれも違うみたいで。
 ホント、喋ってくれない限り永遠の謎ですね。

☆まろんさん
 本当にわからないんですよね~。
 突然恐がり出したときも、また平気になった今回も
 特別何かがあったわけでもないし
 「大丈夫だから~」と慣れさせようとしたわけでもないし。
 ジョーディーとしたら何かを伝えたいのかもしれないけれど
 さすがにあの目と口だけではわからない~(笑)

☆ガオ母さん
 どうだろう?
 王子は初めから掃除機だめなんだっけ?
 ウチの場合はOK→NG→OKだからなぁ・・。
 またいつNGになるかもわからないし^^;
 コーヒーはしょっちゅうなの?
 私、はぢめての失敗に結構どぎまぎしたのに・・その必要なかった?(笑)
 お好み焼きの具を入れ忘れたら…
 出来あがりはダシ&ソース味のホットケーキみたいなものよね?
 気付かずに完食したの?マジ~?!
 ねぇ、その後で実は・・って告白した?した??

☆びるままさん
 どういう事なのか・・さっぱりですよ^^;
 いくら考えてもきっかけになるような事もなかったですしね~。
 びっこ君も掃除機が苦手か。
 結構多いのかな、そう言う子。
 掃除機ってガーガーうるさいですしね~。

☆MIPPY*さん
 でしょ?いきなり近いよね!
 階下へ逃げて行くほど嫌がっていたのになぜ?って感じ。
 また火傷しないように注意しなきゃいけなくなっちゃった^^;
 ベタッとくっつかれたらアイロンかけにくいよ~!
 それに・・邪魔だしねぇ(笑)
 

| ジョーディーママ | 2009/05/08 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT