PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せのための・・・

ある所で「幸せの三原則」というのを見つけた。


そう。その方のポリシーみたいなものなのかな。

一、他人の悪口を言わない
一、全てのことに感謝する
一、一日三回自分を褒める


これで、みんな幸せ…と言うのだけれど。

DSC05705.jpg
そうね、実行出来れば確かにみんなが幸せになれそうだね。

悪口を言わない・・
油断するとつい口から出そうになるから気をつけないとなぁ。
DSC05716.jpg

全てに感謝・・
DSC05714.jpg
え・・(゚∀゚ )

自分を三回褒めるねぇ・・
DSC05711.jpg
そ・・そうですね( ̄∇ ̄)

とりあえず、実行する努力くらいしてみようかな。

感謝ねぇ・・・。

アイロン台の上に置いてあった落ちていたハンカチを拾って
ブルブル振りまわして埃をはらってくれてありがとう・・・ってか?
DSC05701.jpg

DSC05709.jpg
・・・・・。

穏やかに取り返した自分を褒めてあげよう(笑)


洗濯しなおし(涙)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

確かに・・・
日々、忘れがちで、つい、怠ってしまいがちだね。

全てに感謝・・・か・・・

電気の検針の人にワンワン吠えて私に教えてくれてありがとう・・・汗
入っちゃいけない和室に侵入して、
私のカーディガンをくわえて穴を開けてくれてありがと・・・涙・・・

ああ・・・
私はまだまだ幸せになれない器の小さい人間だわ(涙)

| まっぷー | 2009/05/08 09:23 | URL |

幸せの三原則 ですか...。
なんだか私毎日 反対のことしている気がします
反省しないと いけないです
すべての事に感謝なのね
あ~ん...思い当たらない私はやっぱり不幸ですかねぇ
あっ!! でも 今日もジョーディー君に会えてうれしいです

| こーぱママ | 2009/05/08 11:28 | URL | ≫ EDIT

悪口を言わないけど 腹の中でブツブツ・・
すべてに感謝・・・ これは出来てるな
自分を褒める? 三回も~  なんとか一回なら・・・(笑

ここ一年くらい ヴェルと布団で寝てるんですけど
朝 たたむ時に「今日も一日頑張ろう~」って気合いを入れて
夜 敷く時に「今日も無事に過ごせて良かった~」って声を出して(小声で・・笑)言ってるんです
これがなんか気持がいいのよ
感謝や褒めるって 自分も人にも良いのよね~
そう 心掛けるだけでもみんな幸せに近ずくのよね

ヴェルがいるだけで我家も笑い声が聞こえて 感謝!
もし二人っきりだったら 仕事の延長で疲れると思うよ
気が付けば夫婦喧嘩もここ数年していない
昔々 そのまた昔は ぷーーっと不貞腐れてたもんなぁ

ヴェルのおかげ? 私の忍耐力の向上?
そうだ!ジョーディー君のブログかもしれないよ
たまにドジなジョーディーママみて笑っていれば 福来る♪

| ヴェルママ | 2009/05/08 12:59 | URL |

お耳が痛いような…三原則
でも、なかなか出来ないよね。

感謝は出来るかな…毎日お仏壇に向かって思ってるよ。
悪口は、声に出さずとも思うことしばしば。
自分を褒める要素は見当たらないしさぁ。

シアワセって、待っているんじゃなくて自分で作るものなのね。

| まろん | 2009/05/08 15:06 | URL |

なるほどですね~。
確かに悪口は×それと感謝はね~心がけ次第で何とか
なりそう。でも、自分を褒めるって言うのがね‥(沈)
わたしも思い当たることないし‥皆無です(汗)

幸せのタネでもあったらな。
どんどん、蒔くのに~(笑)

| りんごの木 | 2009/05/08 15:46 | URL | ≫ EDIT

良く考えれば、2番目が完全に出来る人は1.3はできていますよね。
どちらかと言えば1はできていそうですが・・・。
いずれも修行中の身です。(笑)
一つでも幸せを感じる事が出来たら良いですね。

| あしたも晴れるよ | 2009/05/08 16:19 | URL |

幸せ♪

3原則ですか!
確かに実行すると気持ちが穏やかになりそうですね☆
ありがとうの気持ちは特に大切かなって思います。
早速心がけてみたいなと思います!

| びるまま | 2009/05/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

本日もお越し下さりありがとうございます。
自分に、そのまわりに起こる全ての事に感謝する気持ちをもてるなら
案外簡単に出来そうな3原則ですよね。
試してみる価値はあると思うのです。
それではお返事です。

☆まっぷーさん
 ゴメン、爆笑した(^∇^)
 カーディガン咥えて穴空けちゃったんだ~(笑)
 私もお気に入りのコットンセーターを目茶目茶にされたよ。
 私もまだまだ人間だけど、少しずつ器を大きくしないとね~。

☆こーぱママさん
 全ての事に感謝するって・・意外と難しいですよね。
 悟りでも啓かないといけない気になってきちゃう^^;
 小さなこと一つ一つに感謝の気持ちを持つことから始めましょうか。
 私も日々皆さんと触れ合えることにはいつも感謝です(^^)

☆ヴェルママさん
 そうなんですよ。
 口に出さなくてもついつい思ってしまう事が沢山(笑)
 気付いたら愚痴っていたり^^;
 ママが実践しているお布団での事・・本当に良い事で
 実際に効果があるんだそうですよ。
 実は私も実践してたり・・。(小声で 笑)
 今日も一日いい日だったなぁ!とか元気に頑張ろう!とか。
 我が家だってジョーディーがいなかったら、今の半分も笑っていないかも。
 私は…ヴェルママの幸せのためにドジに磨きをかければいいのでしょうか(^∇^)アハハハハ!

☆まろんさん
 そうそう。
 幸せは歩いて来ないから自分から行かないと(笑)
 毎朝お仏壇に向かうのも良い習慣ですよね。
 自分を褒めてあげるっていうのもとても大事なんですね。
 普段誰かに褒めてもらうことなんて殆んどないから私は余計に^^;
 なるべく良い言葉・美しい言葉だけを口にするのがいいと言うけれど・・。
 まだまだ努力が必要だ~!

☆りんごの木さん
 きっと小さなことでいいんですよね、自分を褒めるって。
 私もよ~く考えないと見当たらなかったりするんですけど
 自分自身を見つめ直すことにもなりそうです。
 幸せのタネか~!
 どんどん撒けるくらいの人間に・・なれたらいいですね~。

☆あしたも晴れるよさん
 そうですよね。
 すべてに感謝することが出来れば他人を悪く言う訳がないわけで。
 1と2は日頃から心がけてはいたものの
 自分を褒めるというのはあまり考えたことがありませんでした。
 それも日に3つも!
 見つけ出せたら、それだけで幸せな気分になれそうです(^^)

☆びるままさん
 まず心がけることが第一歩ですよね。
 この3原則を日々実行しているこのサイトの方は
 「ありがとう」が一番好きな言葉なんだそうです。
 とても素敵な言葉ですよね!
 私も少しずつでも実践していこうと思います。

| ジョーディーママ | 2009/05/09 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

