PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も無事終了!

はい!受けてきました8種混合ワクチン。


おっ、今年は写真入りの証明書だわ。

ズームア~ップ!
DSC05908.jpg
診察台に乗せられた直後のジョーディー君です。
えぇ、押さえていないと落ち着きがなく┐(´-`)┌
とにかく止まってくれないからこの1枚を撮影するのも大変(笑)

それでもまぁ爪切りとワクチンを無事に終え
証明書と一緒にもらったこちらに
DSC05910.jpg
注射後の注意事項がかいてありまして。

2~3日は激しい運動やシャンプーは避けるとか
元気や食欲がなくなったり軽い発熱があるかもとか
高熱とか下痢・嘔吐、顔部の腫れや痙攣等の異常は
出来るだけ早く病院へ連絡するように
とか。

でね、家に帰ってからのジョーディーが
とにかく寝っぱなしだったんですよ。
天気も悪かったし心配することではないかな?と思いつつも
一応聞いてみたんです。
万が一があってからじゃ遅いし。

ジョディ君大丈夫?体がだるいとかある?
ただ眠いだけ?

DSC05914.jpg
もし気分が悪いとかだったらすぐママに言ってね
先生に電話してあげるから。
聞いてる?本当に大丈夫?


ちょっと反応がなくて本当に心配しかけたんですけど
そこはジョーディー君。
流石です!だてに9年もウチの子やってません!!
なんて言ったと思います?

DSC05915.jpg

( ̄∇ ̄;) ワルカッタナ・・・

それはもうこれ見よがしなため息とともに。

すみませんね、お休みの所をお邪魔しちゃって。
DSC05909.jpg
でもそこは私の場所なんですけどねぇ・・・。


食欲は問題なし(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディ君e-304頑張ったね~お疲れさん!
お注射に病院へ行って、とっても疲れちゃた?
これで怖い病気から護られるから、安心してお散歩できるねe-68
ママのソファーでゆっくり休んでねe-261

| ナシカ母 | 2009/05/18 07:56 | URL | ≫ EDIT

混合ワクチンの後の注意事項ってそんなのあるの?
めい&ちいずは接種後 『今日は静かにね!』と言われるだけ~
フォローの行き届いた獣医さんでいいね!!

証明書の名前がジョーディくんではなく「ちゃん」ってのが笑えるなぁ。。。

さてジョーディちゃん、煩いママe-263のいえ優しいママの心配をよそにゆっくり休めたかしらe-261

| mika-p | 2009/05/18 09:11 | URL | ≫ EDIT

証明書 かっちょいい!!
これ毎年もらってたら、ちょっとした生涯アルバムになるわね♪
お医者さん行った後は よく寝るよね。
疲れちゃうのかな、不貞寝もあるかな (笑
ま、親心子知らずってことで (笑

| のりじ | 2009/05/18 10:53 | URL |

ちょっとご無沙汰しちゃってましたね

元気な毎日でしたが 仕事の方が急性金足ず病で大変だったんです(笑)

写真入りなんですか良いですね
旅行に行くときは 必ずこの証明書のコピーをホテルに提示するんです
写真入なんて可愛いし確実な証明になりますよね

でもさ・・もうチョッとカッコイイジョーディー君なら
もっと良かったかも・・ふふふ

注射の後は必ず「安静に」って言うけど 無理よね~
ジョーディー君みたいにしっかり安静を保ってママさん安心ですよ
やはり注射の後は心配ですからね 


| ヴェルママ | 2009/05/18 11:06 | URL |

お疲れ様でしたぁ~。
お注射すると、眠いよね。
狂犬病のでさえ、グーグーモードだった駿。

この証明書…ありがたいけれど、写真入?
なんか、ジョーディー君が辛そうに見えるのは気のせいじゃ無いよね?
『お願い!離してぇ~~!』

| まろん | 2009/05/18 16:41 | URL |

すご~い@@ こんな証明書くれるんだ?
うちも ついこの前ワクチンやってきましたよ~
注意事項は同じだけど、口頭で。
あれって、だるいのかなぁ?
接種後はよく寝てますよね
あ、でも、流石はジョーディーくんだわ!(笑)

| わんわんママ | 2009/05/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

あら~、ステキな証明書♪
そっか、ワクチンだったのね~!
写真入りってすごいね。それも接種直前の(笑)
拒否ってるのがバレバレね(笑)
そうか、顔も腫れたりするのね。
うちは注射が原因ではないけど顔腫れたことあるから
気をつけなくちゃだね。
来週の狂犬病接種後ワタシも聞いてみなくちゃだわ~。

| MIPPY* | 2009/05/18 18:00 | URL |

ジョーディー君お疲れ様でした
今年は写真入の証明書なのね
ちょっと必死になっているように見えるのは
私だけかしら...ね
でも いくら激しい運動は駄目といわれても
おとなし過ぎちゃうと心配になりますよね
でも ジョーディー君お答えは 何時もとおんなじ
やっぱり 大丈夫だね

| こーぱママ | 2009/05/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

お返事コーナー

我らがジョーディー君は2月生まれなので
ワクチンも必然的に今くらいになります。
狂犬病・フィラリア・フロントライン・そしてこのワクチン・・。
ずべてが遠慮なしにどどどっと襲ってくるので
この時期は一年で一番お財布が寒い季節なのです^^;
それではお返事です。

☆ナシカ母さん
 ワクチンによる気だるさが若干あるかもしれませんが
 ほとんどは気疲れなんでしょうね~(笑)
 これでまた一年安心です。
 でも・・ジョーディーには専用ソファーがあるんですけどねぇ^^;

☆mika-pさん
 おっ♪お久しぶりですね~(^^)お元気そうですね。
 注射後の注意事項は殆んど狂犬病と一緒かな?と思いますが
 稀に中和剤を打たなきゃならないような症状が出てしまう子もいるようなので。
 そうそう、中年だけど・・人だと52歳だけど・・ジョーディーちゃん(笑)
 煩い優しいママはね、思う存分寝かせてあげましたとも。
 夕食後にはデザートのアメリカンチェリーも奮発しましたとも!

☆のりじさん
 写真が入ったのは今回初めてだけれど
 証明書は毎年こういうのをいただいてるよ~。
 それが普通なんだと思ってたけど・・違うの?
 人間でも病院へ行った後はぐったりすることもあるし
 ましてやワンコは自分の意思で行くわけじゃないから・・
 かなりのお疲れなんでしょうねぇ(笑)

☆ヴェルママさん
 お忙しい時もいつも来ていただいて嬉しいです(^^)
 なるほど、証明書のコピーと狂犬病のタグ持参なら
 泊まる先の方も安心ですしね。
 写真入りなら一目瞭然「この子!」ですしね~。
 願わくばもちっと凛々しい所がなぁ(笑)
 診察台の上じゃ無理だなぁ(^∇^)

☆まろんさん
 もっと若いころは注射をした後でも
 抑えさせるのが大変なくらいハイテンションだったのに。
 ここ数年はやはり心なしかだるそうと言うか・・。
 ジョーディー君が辛そうに見えるのは決して気のせいじゃないですよ。
 『お願い!離してぇ~~!』←えぇもうその通りです(笑)

☆わんわんママさん
 こういう証明書があるのが普通だと思ってたら違うのね?
 接種後の注意は口頭で受けたことないかも。
 まぁ9年目だし・・・今さらだしね(笑)
 ワクチンってやっぱりだるいんでしょうね。
 私だって以前インフルエンザワクチンを受けた時は
 腕が上がらなくなって猛烈に痛くて散々だったもの。
 それでもあの切り返しはジョーディーでしょ?
 あの目は絶対にああ言ってると思うのよ( ̄∇ ̄)

☆MIPPY*さん
 いきなり看護師さんがカメラ片手に入ってきてね
 何で写真~?と思ったら・・こんなん出てきました(笑)
 逃げ出したくて仕方無いのよね~^^;
 ワンコの顔が腫れるのって見たことないんだけど・・
 本当にパンパンになっちゃう子もいるって。
 大人しくしていてくれるなら、それに越したことはないのね。
 そっか、COCOちゃんはこれから狂犬病だものね~。
 でも、いつもいい子にしてるから楽じゃない?

☆こーぱママさん
 いいえ、誰が見てもジョーディー君は必死です(笑)
 台から下りたい、診察室から出たい、家に帰りたい~!って(^∇^)
 お天気が悪くてちょっと涼しかったせいもあるでしょうが
 いつになく大人しかったのでちょっと心配になりました。
 あの目・・何ともいえないでしょ?
 私の話しかけが本当に煩かったらしいんですよ^^;

| ジョーディーママ | 2009/05/19 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT