PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな距離

ビーグルと生活したことがある方なら経験あると思うのですが
昼寝の時でも遊んでいる時でもまったりしている時でも
強引に膝の上に乗ってきたり
体のどこかが触れていないと気が済まない・・なんてありませんでした?


子犬だった頃のジョーディー君もそうでした。
3歳くらいまでは特にそうだったかな。
成長と共に一人で過ごす時間が増えてきたと思っても
突然こんな事を始めた時もあったり。
ここ1~2年は離れた場所にいると思っても
視線だけはしっかりこちらを見つめている事が多かった。

それがね、最近はまた行動の仕方を変えたようで。
まぁこれは平日限定なんだけど。

朝ベランダで洗濯物を干している時は端っこで
DSC05919.jpg

机に向かっている時は横にある専用ソファーで
DSC05922.jpg

食事をしている時はクッションごと出張って来て
DSC05925.jpg

決して私を直視しているわけではないのだけれど
決して私にベタッとするわけでもないのだけれど
こうして傍に居て気配で私を感じている時間が増えています。

これが案外私も居心地が良くて。
二人にとっての穏やかな距離。


私が動くとのそのそっとついてくる(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

全くその通りの事をしていますよ。
私は朝出かける前には庭に放して片づけをするのですが
つかず離れず微妙な距離感です。
おっしゃる通り自分も心地よさを感じてしまう。
仕事場でもそうです。

何年も一緒に生活しているとお互いに空気みたいな存在に・・・。
夫婦と違ってワンコは反論しないから尚更・・・(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/05/19 09:59 | URL |

ああ、ウチの12歳のじいさん 起きてる時間はずーっと
顔 見つめてますよ (汗
私って そんなに鼻の穴美人なのかと思うくらい …。
びったり くっついてますしねぇ、正直うざいです。
ひなっちの方が メリハリがあって 私的にはいいですねぇ。
そうそう、距離って大事ですよね!

| のりじ | 2009/05/19 12:42 | URL |

ヴェルも同じですよ~ヘソ天で寝ている時以外は・・
熟睡してると思っても うっすら目を開け目だけで追ってます(可愛い!!
コタツが嫌いだったパピーの頃は 一人でリビングにいて
可愛そうになりコタツをリビングにお引越ししたんですよ(笑
二人にとって穏やかな距離 ← 良い言葉!!

で・・・パパ様と穏やかな距離ってどんな風?
私の場合・・・海外出張3泊くらいかしら(笑
仕事も一緒だから 少し離れた方が穏やかになっちゃうの 

愛犬のこういう仕草とか 帰りをじっと待つ姿とか可愛いよね
何年たっても毎日可愛いと思う瞬間があるなんて 素晴らしい相棒ですよ

ママさん 忙しい時ほど覗きたくなるんですよ
このジョーディーブログは・・・・。
これも素敵な距離ですよねぇ

| ヴェルママ | 2009/05/19 13:34 | URL |

ジョーディーくん ちゃんとママさんを感じる距離で
う~ん、いい距離感ですね
うちは、チビの時は怪獣だったし、未だにイタズラ大王だし…
静かな時ほど要注意!目が離せません><
きっと…
「ママはいつもボクを見てる」って思っているに違いない!(汗)

| わんわんママ | 2009/05/19 18:54 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~!

私としたことが・・すっかりお返事を忘れていました!
参ったなぁ・・ボケボケだなぁ^^;

☆あしたも晴れるよさん
 R君とも穏やかな距離ができあがっているのですね。
 くっついてくるのもそれはそれで可愛いけれど
 こういうのも良いですよね(^^)
 そっか、R君は反論しないんですね!
 ウチは・・バッチリしますけどねぇ(笑)

☆のりじさん
 お母ちゃん子のコテツさんだものね(笑)
 ひなちゃんはメリハリがあるの?
 男の子の方がやはり母親にひっつくのかしら?
 きっといつでもお母ちゃんの鼻の穴優しい顔を見つめていたいんだわ♪

☆ヴェルママさん
 ヴェル君が寂しくないようにコタツのお引越し♪
 愛だなぁ(*´∇`*)
 そうそう、ちょっと動くと目だけで確認してますよね。
 パパとの穏やかな距離ねぇ・・・。
 今が一番ベストだと思いますよ。土日と祝日しか一緒にいないし(笑)
 お仕事が一緒だと、たまに離れることでまた新鮮な気持ちになれるんでしょうね。

☆わんわんママさん
 私も年と共にだんだんこの距離感が心地よくなってきました^^;
 「静かな時ほど要注意」わかるなぁコレ(笑)
 若いころは本当にそうだったもの!
 大人しくしてるな~♪なんて思ってると・・絶対に裏切られる(笑)
 3頭いると、常に見てなきゃならない?

| ジョーディーママ | 2009/05/20 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

