PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心置きなく

我が家のジョーディー君は・・
私がウォーキングに出かけるのが殊の外お気に召さないらしい。
昨日、いつもよりちょっと早く出かけようとしたら

ダメだよ、行っちゃダメ!

と、言わんばかりに邪魔をする。
玄関で靴を履く私の顔を横から舐めまくったり
帽子を脱がして持って行っちゃったり
お尻のポケットに入れた携帯を抜き取ろうとしたり( ̄∇ ̄)

仕方がない、手を打とうじゃないか。


いつもの時間まで30分ほどあったので
ご機嫌取りのためにボールで遊ぶことにした。
DSC05941.jpg

脚腰に負担をかけないために
軽く投げて持ってくるだけだったけれど。
DSC05948.jpg
私が投げたボールを咥えて持ってきて
差し出した手の上に置く・・それが教えたルールなのだが
早く次を投げて欲しいという心の表れなのか
昨日は手に置かずに「ホイッ」と投げてよこしていた(笑)

で、どうよ?
DSC05929.jpg
そうだろう、そうだろう(^∇^)


この後すんなり外出(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう ジョーディー君たら 可愛いアピールですね
ママさんに遊んでもらいたかったんですね
ボールを咥えて感無量 とっても可愛いです♪

| こーぱママ | 2009/05/20 07:17 | URL | ≫ EDIT

ほえ~ そんな分かりやすい邪魔の仕方するのね~ (笑
かわいいわね~、っていうより 頭いいわね~!
お庭でボール遊び … 夢 … (涙

| のりじ | 2009/05/20 11:29 | URL |

ジョーディーくん、賢いから
色んな技を仕掛けてくるのね~(笑)
でも、お庭遊びしたら、満足してくれるなんて
かわいいじゃ~~ん!
うちなんか、際限ないわよ(涙)

| MIPPY* | 2009/05/20 14:47 | URL |

可愛い事するんですね。

ジョーディー君それ位で納得したら駄目だよ・・・。
泣きわめいて連れてってもらいな。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/05/20 21:35 | URL |

かわいい!

ボール遊びで満面の笑顔ですね☆
ママさんの事引き止めるなんてかわいい!
ジョーディー君なりに色々な行動で「いかないで!」ってアピールしてるんですね!

| びるまま | 2009/05/20 21:46 | URL | ≫ EDIT

こーぱママさん

可愛いアピールと言うのかな^^;
毎日のことだし、1時間で帰ってくるんだからって言い聞かせるんですけどねぇ。
毎朝ボール遊びの時間がとれるわけでもないし・・・。
気持ちはわからないではないんですけどね(笑)

| ジョーディーママ | 2009/05/21 10:16 | URL | ≫ EDIT

のりじさん

私が困りそうな事を考え出す天才だから^^;
携帯ストラップを咥えられてポケットからスーッと抜かれた時は
さすがにそこまでやるかっ!って驚いたよ。
お母ちゃん家にはおっされーな屋上庭園があるじゃないの♪

| ジョーディーママ | 2009/05/21 10:21 | URL | ≫ EDIT

MIPPY*さん

あぁ、それはまだCOCOちゃんが元気ハツラツだからよ♪
ジョーディーだっていつまでも遊んでいたいのよ。
私が切り上げようとすると「そんな~」ってなるわよ。
でもほら・・体は正直だから(笑)
15分も遊べばしばらくぐっすりよ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/05/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

あしたも晴れるよさん

>泣きわめいて連れてってもらいな。(笑)
…やです(笑)
いろいろ考えるみたいですよ。
靴紐を結べないように邪魔したり、ママ大好きアピールしたり(^∇^)
さっさと送り出してくれればそれだけ早く帰ってこられるのに(笑)

| ジョーディーママ | 2009/05/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

びるままさん

仕方なくボール遊びを始めると「作戦成功!」って思うらしいんですよ。
暫らく遊んでジョーディーが程良く疲れた所で「じゃあね~」と支度をすると
「行くの?やっぱり行くの?」と(笑)
それでも体がお昼寝モードに入りかけているので・・すんなり出られるんですよね~(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/05/21 10:28 | URL | ≫ EDIT

あぁん?
どこぞの誰かみたいに「ときどき日記」(‘ときどき’って書いてるクセして‘日記’なんて命名してるところが厚かましいっつーか開き直りっつーか自分を知っているっつーかあぁごめんなさい先に謝っときます)ってぇ事にしておくと、サボるのに勇気しぼらなくて済むんじゃなぁい~?
「ときどきジョーディースマイル」とか。

| ぺこるー | 2009/05/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

ぺこ姐ちゃん

えぇと・・・察するにこれは「真の勇気~?」へのコメよね?
何でここかな・・(笑)
「ときどき日記」いいアイディアですねぇ。
初めっから「ときどきだからね!」って明言してるわけで(笑)
「ときどきジョーディースマイル」ねぇ^^;
出来れば毎日笑っていて欲しいんだけどなぁ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/05/22 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT