PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとジェラシー

えぇ~。
本日の記事UPの前にまずは皆様にお詫びを申し上げなければ。

私、ひとりよがりでした。

何がって?オタマジャクシですよ!
苦手な方の方が多いなんて思いもしませんでした。
あんなに可愛いのに~( ´ー`人)
大群を見つけて「わぁすごいね~(^^)」と、パパと私は喜んだんですけど(笑)
ジョーディーブログ歴の長い方はご存じだと思うのですが・・
私、爬虫類・両生類カモ~ン♪なんですよ。
あの時はちょうど彼らに遭遇する直前にカメラのメモリーが一杯になって
仕方なしにケータイでの撮影だったので鮮明度も悪く
寄りで撮るのもあれが精一杯だったんですけど
それが皆さんにとっては不幸中の幸いだったわけですね。
いや~、本当に申し訳ないです(笑)

それでは気を取り直して本日の記事です。

土曜日の夜から雨になって、昨日もてっきり一日降り続くかと思いきや

散歩の時間にはぎりぎり止んじゃいまして。

雨上がりの薔薇と
DSC06004.jpg

紫陽花
DSC06014.jpg
ウチのじゃないけど。

雨が上がるのを待っていたかのようにあちこちから出てくるお散歩ワンコ。
そんな中、トイプーのバディ君に会いました。
DSC06008.jpg

さすが愛玩犬の代表格トイプードル!
このバディ君、抱っこされたりナデナデされたりするのが大好き。
DSC06013.jpg
だから、会うと必ずこうして自分からひっついてきます。
こちらとすれば嬉しいし可愛いし、ついついかまってしまうわけですが・・

ジョーディーにすれば主のそんな態度は・・当然面白くないわけで。
DSC06011.jpg
バディ君の反対側から必死にパパにアピールするも
「やきもち?」と聞かれて顔をそむける(笑)

男の嫉妬ってこわ~い(^∇^)


ワオ~ンって言った瞬間!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このアジサイちょっと珍しい感じですね
私 この形初めて見ましたよぉ

ジョーディー君 焼きもちですか??
大好きなパパさんに ほかのワンコが...
そりゃあ気に入りませんよねぇ
我が家のふたりだって大騒ぎになりますよ

| こーぱママ | 2009/05/25 08:16 | URL | ≫ EDIT

あはは~!
ママに変に気を使わせちゃったね。
集団がダメです(滝汗)・・・虫でも何でも。
おたまは、共食いするもんね。意外と獰猛だよね。

さて、綺麗な薔薇だね。色が珍しいね。

グフフ…そうなんだぁ、やきもち焼いちゃって。
v-10かわいいの~!
よそ様のワンコにかまっていると…確かにそんな態度するよね。
きっと「さわるな!撫でるな!もういいよ~行こうよぉ~」って思っているよね。
横を向いてプイッ!ってしているジョーディー君。
やっぱり、パパとママは僕だけの!って聞こえそう。

| まろん | 2009/05/25 09:40 | URL |

薔薇も紫陽花もちょっと変わってますね。
綺麗です。

でしたね・・・、両生類大好きママ・・・。(笑)

はははっ!
♂の焼きもち恐いジョー!!

| あしたも晴れるよ | 2009/05/25 11:10 | URL |

ウチの子達 あんまり よその飼い主さんにベタベタする方じゃないんで、
(あ、おやつもらう時は別よ? もらうとはけるのが早いのよ)
こうやって甘えて来てくれる子って かわいいわよね。
羨ましいな~って思うのよ。
ビーグルさんはそういう子が多いのかしら。
ジョーディー君も バディの飼い主さんとこ行ってないものねぇ?

| のりじ | 2009/05/25 11:41 | URL |

ご、ごめんなさい。。
私も集団が苦手なんです。
基本的に両生類・爬虫類は好きなんですよ~

ジョーディー君、やきもち焼いてくれるなんて…羨ましいです!!
はぐなんて、やきもちどころか「飼い主構うなら、私を構って!」って感じですよ。苦笑

| molamola | 2009/05/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

ママさんが両生類好きだなんて、存じあげませんでした
私もまだまだ勉強不足ですね・・・
オタマジャクシの減少、問題になってますから
これは心温まる風景ですよね
でも「同じ形の集団」のが苦手な人って、
多いみたいですね~
もしこれが人間の顔だとか、ブツブツの湿疹とかだとしたら。。。。
ゾワ~ッ

| ぐうびるこ | 2009/05/25 14:57 | URL |

ははは(笑)何でも集団がコワイってだけよ(笑)
ほら、ブヨとかアリとか~?
おたまじゃくしの集団って小学生以来だわ~。
最近見ないよね~。全部カエルになったら
またすごいだろうな~~。
ジョーディーくん、かわいいじゃんっ!
ジェラシーされてみたい(笑)
そうね、トイプーちゃんとかこういう子多いよね。
うちは人間にはあんまり行かないから
可愛げないんだけどね~。

| MIPPY* | 2009/05/25 16:52 | URL |

私もカモーンとまではいきませんが、両生類OKです。
害虫類に比べれはどってことないっすよ!!
かわいいものです。

やきもちやいてもらえるとうれしいですよね。
うちも電話をしだすと必ず膝に入ってくるので、電話をしてる振りをしたりして喜んでます♪

| ハル | 2009/05/25 23:21 | URL |

お返事コーナー

おはようございます。
一夜にして両生類大好き人間になっているらしいですね、私(笑)
一番好きなのは哺乳類、次いで爬虫類、両生類の順なんですけど。
愛犬がやきもちを焼いてくれるのは結構嬉しい・・・。
この気持ちはきっと万国共通かな?
犬にもちゃんと心があるという証明ですね。
それではお返事です。

☆こーぱママさん
 珍しい紫陽花ですよね~!
 公園にあったものなのですが、私も初めて見ました。
 半信半疑で、葉を確認してやっぱり紫陽花なんだわ~と(笑)
 こーぱ君もあんにんちゃんもやきもち焼きます?
 二人分だときっとすごいだろうなぁ(^∇^)

☆まろんさん
 バラ、素敵ですよね~。
 一重というのもあまりないし、こちらも葉と棘をみてバラなんだと認識(笑)
 私が他の子をからかうのは良くある事なのですが
 パパはめったにしないので・・・
 ジョーディーはなおさら焦ったんじゃないかなぁ(笑)
 「ボクのパパなのに!」って。

☆あしたも晴れるよさん
 どちらのお花も変わってますよね。
 葉とか棘とか・・その他の部位で確認しましたよ(笑)
 品種改良型なのか・・原種に近いものなのか
 私にはさっぱりわかりませんが^^;
 R君はやきもち焼きませんか?
 相手がパパなので、ジョーディーもちょっとマジでしたよ~(^∇^)

☆のりじさん
 ジョーディーもバディ君の飼い主さんは好きなの。
 犬を通り越して真っ先にご挨拶に行くしね~。
 ただね、パパを取られてるからそれどころじゃなかったのね(笑)
 ウチは犬より人が好きだけど、怖がりの方が先に立つから
 誰でも近寄るってこともないかなぁ。
 コテツさんはお母ちゃん命だからわかるような気がするけれど
 ひなちゃんもそうなの?

☆molamolaさん
 そっか・・集団かぁ。
 そりゃね、さすがに私だってあれが全部ヘビとかだったら
 さすがに腰抜かすと思いますよ~(笑)
 はぐちゃんは・・そういうキャラですか(^∇^)
 思いっきり社交的ってことですね!
 molamolaさん達を信頼してるんでしょう、きっと。

☆ぐうびるこさん
 子供の頃は生き物ならなんでもOKだったんだけど
 成長と共に・・許容範囲が狭まり(笑)
 今は足6本までの生き物、となっております。
 オタマジャクシはね、本当に久しぶりだったから嬉しくなっちゃって♪
 減少してるのか・・・。
 こちらは田んぼへ行けばカエルの元気な合唱が聞けるから
 知りませんでした。
 あれが全部湿疹だったらそれはそれはお気の毒な事態だし
 全部人の顔だったら・・それは立派なホラー!(笑)

☆MIPPY*さん
 アリの集団はため息ついちゃうな、きっと。
 ブヨは経験ないんだけど・・集団でいるものなの?
 カエルの数もすごい(と思う)よ~!鳴き声が半端じゃないもの。
 COCOちゃんは飼い主が他の子をかまっても何も言わない?
 あ、MIPPY*さん達がそんなことしないのか^^;
 私なんてすぐ他の子なでに行くからジョーディーに怒られてばかりよ(笑)

☆ハルさん
 そうそう!
 Gブリとかムカデとかゲジゲジとかナメクジとかクモとか・・・
 それに比べてなんて可愛らしいことか、と思う訳ですよ(笑)
 男爵ったら可愛い事するんですね~♪
 ウチも電話の邪魔はするんだけど・・・
 思いっきり大音量でビーグル吠えを炸裂させるんですよ(涙) 

| ジョーディーママ | 2009/05/26 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT