PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

確かにね、わかるんだけどさ。

気がついたら6月に入っていて・・・
我が家の紫陽花もだいぶ色づいてきました。


「晴れ」の予報を嘲笑うかのように午前中は一面灰色だった空も
昼過ぎにようやく青を取り戻し
草花の花がらをつもうと庭に出た私と
それを追うようにしてきたジョーディー。

若干湿り気のある芝の上を散策し
「お部屋入るよ~」という私の呼びかけに
DSC06104.jpg
ママがお昼ご飯食べたいからよ( ̄∇ ̄)

半ば遊びながら逃げ回るこの子を追いかけまわし
予定の時間を大幅に過ぎてようやく確保。

ったく、なぜ君は素直に言う事を聞かないのかしら!
DSC06114.jpg

DSC06111.jpg
・・・その気持ちはわからないではないが
ママをおちょくった言いわけにはならないぞ。



~おまけ映像~
ジョーディーの寝込みを襲うと・・・

DSC06106.jpg
只今もれなく舌がついてきます(笑)
出ている事に自分では気づいてないところがまた可笑しい。
ステイ!と言ったら・・本当にしばらくこのままだった(笑)



乾くぞ!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやーーんかわいい。
ステイ!!ステイ!!
いいな・・うちのコマンドは日本語なのでかっこ悪い

| ガオ母さん | 2009/06/02 07:34 | URL | ≫ EDIT

紫陽花・・・優しい色合いですね。
しとしとの雨とカタツムリ、テルテル坊主があれば・・・。

今年はジョーディー君の舌も乾くぐらいの空梅雨かも。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/06/02 10:24 | URL |

あら、ガオ母さんこちらで発見。
お元気ですか?ガオ君もおばあちゃんも笑いを振り撒いておられますか?

っで・・・
ジョーディー君のおしっこのお陰で、さぞかし立派な紫陽花が咲くことでしょう(笑)。
ワンちゃんの尿は弱酸性がかってるそうだから・・・
気持ち青系の花が咲くのかな?????

これからますます鬱陶しい季節が続きますよね。
外には出たいけど、虫や蚊・・おまけに暑いし。
でもね、ママの運動不足解消に時々はおちょくって走らせてあげてくださいませませ♪


| ナナ&ナナママ | 2009/06/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

紫陽花が映える季節ももう、まもなくですね。
こちらは、まだ緑色の小さな蕾の状態です。
タチアオイも同様!けっこう、ずれがあるんですね~

真剣なジョーディーくん、舌が出ていることに気が
つかないところが可愛いね!(^-^)
その笑いで今日も癒される~!

| りんごの木 | 2009/06/02 12:50 | URL | ≫ EDIT

んもう~ ステキなお庭なんだから~!
私も よそのおうちの庭に咲いてるアジサイ、
撮りたくてウズウズしちゃうのよ (笑
つい キョロキョロしちゃったりしてね、不審者だわね。
ママがお昼食べるときは ジョーディー君もおうちに
入らなきゃだめなの?
1人でお庭にいたらだめなの?

| のりじ | 2009/06/02 12:58 | URL |

嬉しいです~この日を待ち望んでました!(紫陽花)
少しずつ綺麗な色に~染まっていくんですね~
大輪の花に~~うれしですね♪~
ジョーディー君も、お元気そうで~赤い水玉の~可愛いです~

これから日差しが、暑くなります~ジョーディー君&ママさんたくさん食べて、楽しい日々を~♪

| ななみママ | 2009/06/02 13:24 | URL |

紫陽花の写真 すごくいいですよ~
大好き花なんです♪
桜とか紫陽花 かすみ草のように小さなお花が集まってる感じが好きなんです
こういうお花が好きな人って 寂しがりやなんですって♪
 
あっ!! ジョーディーママ 今笑ったでしょ!!
「え~ ヴェルママが 寂しいって?!」というお返事はご遠慮します(笑

ジョーデイー君 もう少しお外に居たかった気持ち分かる
久々で気持ちの良いお日様だったもんね
ママの腹ペコには逆らわない方がいいかも ねっ
なんたって食い物の恨みは恐ろしいって昔から言うからね

| ヴェルママ | 2009/06/02 17:27 | URL |

アジサイがあるのね~!
ワタシも育てようとして、あっという間に枯れちゃったから…いつかきっと!
ジョーディーくん、梅雨はジメジメして乾きにくいけど
やっぱり舌は仕舞った方が…(笑)
今日は本当にいいお天気でしたね~!
いつもこうだといいのに…。

| MIPPY* | 2009/06/02 21:13 | URL |

きれいに芝が生えそろって素敵なお庭ですね~。
しまった、今日うちの庭の写真載せるんじゃなかった・・・。
こんな気持ちのいい庭なら、ジョーディーくんだってずっといたいですよね~。
おちょくっちゃう気持ちもわからないでもない・・・。

| ハル | 2009/06/02 22:39 | URL |

お返事コーナー

雨の中の紫陽花も風情があっていいけれど
日差しの下で元気に咲く姿も・・・好きなんですよね。
それではお返事です。

☆ガオ母さん
 この時、ジョーディーは隣の部屋にいたんだけど
 まさか寝てると思わなくてね?
 4~5回呼んだらやっと「何?」って顔を見せたんだけど
 それが舌を出したままで(笑)
 コマンドを英語にしたのは仔犬の頃から興奮すると手がつけられなかったし
 人が好きでホイホイ誰にでもついて行きそうだったから
 すぐに区別をつけさせるためだったの~!

☆あしたも晴れるよさん
 左上の1枚を除いて同じ木の花なんですけど
 見事に3つとも色が違うんですよね。紫陽花らしい♪
 しとしと雨とてるてる坊主は何とかなりますが
 カタツムリはね~、子供の頃のような大きいのは全くみなくなりました。
 大豆くらいの小さいのがいるだけですね~。
 いいんですけど。苦手だから(笑)

☆ナナちゃん&ナナママさん
 やはりそうでしょうか?
 天然肥料が効いているから毎年元気なのかな(笑)
 ママは毎日歩いていて運動はたっぷり足りているから
 ジョーディーにおちょくってもらわなくても大丈夫なんですけどねぇ^^;
 声で呼べばシカトするし、迎えに行けばギリギリのところでサッと逃げるし(笑)

☆りんごの木さん
 まだ6月に入ったばかりですから・・。
 こちらの紫陽花が満開になるのもこれからですよ~(^^)
 ジョーディー君、寝ている時に飛び出た舌を指で挟んでみても
 全くの無反応なんですよ(笑)
 ピンッとはじいてみるとうるさそうに顔を動かすんですけどね。
 それでもしまわない^^;
 危機回避能力はちと欠落してますね(笑)

☆のりじさん
 ステキなお庭?そう見える?しめしめ・・(笑)
 そう言う場所しか写してないもん(^∇^)v
 >ママがお昼食べるときは ジョーディー君もおうちに
 >入らなきゃだめなの?
 >1人でお庭にいたらだめなの?
 …お答しましょう。ズバリ、ダメです!
  理由はWebで。(笑) ウソ、今日の記事で。

☆ななみママさん
 お待たせいたしました(笑)
 まだまだ蕾の方が多いんですけどね~。
 ここ数日の雨続きで開き始めてますよ。
 これから梅雨入り~そして夏。どのくらいの暑さになるんでしょうね。
 体力つけて乗り切りたいですね(^^)

☆ヴェルママさん
 へぇ~~~~~、ほぉ~~~~~、(笑)
 でも小さなお花が集まった感じは私も好きですよ。
 広さに余裕があったら額紫陽花が1本欲しかったんですよね~。
 ジョーディーがもっと外にいたかったのは私もわかるんですけどね。
 大人しくしていてくれるなら出しておいてあげるのに┐(´-`)┌

☆MIPPY*さん
 2本あるのよ~。
 どちらも鉢植えで管理してたんだけど…
 水とか冬場とかいろいろ面倒になっておろしちゃった(笑)
 以降、勝手にぐんぐんお育ちになってます(^∇^)
 枯れちゃったの?なんでだろう?結構強いのにねぇ。
 もうね、あの舌は情けなかったと言うか…
 体の一部なんだから気づけよ!って感じ?^^;

☆ハルさん
 そうでしょう?写真だと芝が生え揃っているように見えるでしょう?
 ぐふふ・・しめしめ(笑)
 とても寄りでの撮影は出来ないんですよ(^∇^)
 刈り込んで日数が経っていないので気持ちいいのは確かですけど。
 晴れ間が少なければ余計に部屋には入りたくないですよね~^^;

| ジョーディーママ | 2009/06/03 08:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT