PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ストッパー。

今ね、真剣に買おうかどうしようか迷ってる物があるんですよ。

それがコチラ。
アミドストッパー
その名も網戸ストッパー!

元々は小さなお子さんが勝手に網戸を開けて
ベランダ等へ出てしまうのを防ぐためのものなんだけど。
有効だと思うんですよ、我が家でも。

こういう事態を防ぐのにね。
DSC06141.jpg

DSC06143.jpg
ジョーディー君、指先鼻先で勝手に網戸を開ける技
昨年よりも確実に上達しております(O_O;)
これじゃおちおち窓も開けていられない。
気がつくと勝手に出ちゃっていないんだもの!

DSC06122.jpg
大ありでしょ?
庭で大人しくしていてくれるならいいわよ。
ラッキーのおばちゃんとかMちゃんとか大声で呼んじゃったり
人や犬が通れば吠えたり走り回ったりして
調子に乗って足をグキッとかやっちゃうんじゃないの!

DSC06129.jpg

いつもでたまるかっ!

今は腰だって警戒しなきゃいけないし・・・。

DSC06133.jpg
ママは今さら、そんなチューで騙されませんよ!


困ったもんだよまったく
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンコは経験積むごとに上達しますよね。
Rは仕事場の小さい冷蔵庫を開けてしまいます。
で、幼児用のロックを着けましたよ。
それにしても網戸は難しそう・・・ひっかかりがないでしょう?

う~ん!
最後の画像・・・可愛いから許す!!(笑)


| あしたも晴れるよ | 2009/06/03 10:06 | URL |

お久し振りです。いつも読み逃げでm(_ _)m ゴメンナサイ。
網戸ストッパー、ウチも使ってます。
太郎は外飼いなので関係ないんですが、2年前に亡くなった猫が猛烈に器用でどこでも開けちゃうので買いました。
襖のストッパーにも出来て簡単に解除できるので便利ですよ。

| yugichan | 2009/06/03 12:32 | URL |

ジョーディー君は本当に器用だからね
この先を考えると..ね
今以上に簡単にカラカラ開けちゃいそうだしねぇ
我が家はこーぱがパピーの頃使ってましたよ
とっても悪戯だったからねぇ

でも でも ねぇ
チューしてくれたら 私は何でも許しちゃうわぁ v-238

| こーぱママ | 2009/06/03 12:58 | URL | ≫ EDIT

去年つけました。
つけようか迷ってた時に
『確かに開かないけど外れたら同じ』って関西Jさんに言われた。
たいていは外れて脱走らしい…
しかしないよりは遥かに安全
器用なジョーディ君には有効でしょ。

| ガオ母さん | 2009/06/03 13:45 | URL |

そっか~、そうなのか~ …
ウチはわざわざ 網戸、ヤツ等の身体の幅だけ 開けてるくらいだから
そのままお庭に出られるなんて 羨ましくて堪んないけどな~。
そのまま お外に脱走しちゃう訳じゃないんでしょう? ダメなの~~?
悩みも 人それぞれなのね~。

| のりじ | 2009/06/03 14:08 | URL |

うちはほとんど引き戸なんですけど、本当に上手に鼻先で開けちゃいますよね。
いつかは網戸も開けちゃうんだろうなあ。
今日は網戸とは知らず突撃してましたけど。
そうなったらうちもこれ買おうかな。

| ハル | 2009/06/03 23:21 | URL |

ジョーディ君、おはようさんです。
此方はね、雨なんですぅ・・・。
ナナちゃんもね、上手に網戸開けますよ(;-_-メ;)。
でもナナちゃん宅のお庭は猫ちゃんの額もどき・・・。
走り回るところなんてないんだぁ(泣)。

もうそろそろ梅雨入りなのかなあv-16

じゃあ、ナナママもジョーディ君に愛を込めて
「ぅW~ん、(^з^)-☆Chu!!」

| ナナ&ナナママ | 2009/06/04 07:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・
るくお君、はるちゃん、ガオ君のブログを拝見してジョーディーママさんのコメントから遊びに来てみました。
ジョーディー君見てびっくり!貴公子ですね~!るくお君やガオ君とは違った魅力があります!いいじゃない!お気に入りに入れました。過去のブログも見ましたよ!気がつけば1時間あまり・・・我が家は10歳の女の子、エルメスです。
ブログは持ちませんが拝見させてね!また一つ、楽しみが増えました・・・・。

| エルメスまま | 2009/06/04 09:10 | URL |

お返事コーナー

予想外の出来事に(笑)遅くなってしまいました。
それではお返事です。

☆あしたも晴れるよさん
 積んでくれなくてもいい経験ばかりを積み上げてくれるのはなぜなんでしょう(笑)
 網戸はサンのくぼみに爪をひっかければいいだけなので簡単みたいですよ^^;
 R君の冷蔵庫開けは初めて伺った時に大爆笑でしたが
 そっか~、ロックつけられちゃったんですね~(^∇^)

☆yugichanさん
 読み逃げ歓迎ですからどうぞお気になさらず(^^)
 もうお使いでしたか!
 そうですよね~、猫ちゃんの方が爪も細いし器用だし。
 簡単に開けちゃうでしょうね(笑)
 解除も簡単?一度お店でじっくり見てみよう♪

☆こーぱママさん
 こーぱ君もやんちゃさんだったんですね~。
 ストッパーの取り付け、真剣に考えようかと思うんです。
 目の届かないところで何かあっても困るし。
 9歳になった今、一番の心配は悪戯じゃなくて怪我ですしね~。
 ママさん・・ジョーディーのチューなんかに騙されちゃダメだって(笑)

☆ガオ母さん
 つけたのね?効果ありですか?
 あ・・そうね・・・確かに外れりゃ終わりだけど^^;
 あー、ウチも網戸が開かないとわかったら力ずくでいきそうだー(゚▽、゚)
 でも試す価値はあるよね?

☆のりじさん
 通れるだけの幅を開けてあげてるの?優しい~!
 我が家でそんなことしたら益々図にのるわ( ̄∇ ̄;)
 庭のまわりはネットを張ってあるので脱走は出来ませんが
 怖いのは怪我なの。
 ちょっとしたきっかけですぐにテンションあがるから。
 私が一緒にいられる時はいいんだけどね。

☆ハルさん
 出来れば引き戸という引き戸につけたい気分なんですよ(笑)
 背後でいきなりガラッと開けられて何度驚かされたことか!
 庭への網戸は一度枠ごと外しちゃった事もあるんですよ^^;
 おかげでちょっと歪んでるし・・・。
 
☆ナナちゃん&ナナママさん
 このままなし崩しで梅雨入りはイヤですねぇ。
 ナナちゃんも開けちゃいますか(笑)
 でもジョーディーみたいな心配はないでしょう?
 怪我をするのも心配だけれど・・
 家の前を通る人に吠えちゃうのが申し訳なくて。
 生垣で外からは姿が見えづらいので、吠えられた方は
 いきなりのことで相当驚かれると思うんですよね。
 あー、ナナママ勝手にジョーディーにチューしてるー(笑)

☆エルメスままさん
 初めまして、こんにちは(^^)
 お越しいただきありがとうございます。
 1時間も過去記事を見て下さったんですか?
 わ~、重ね重ねありがとうございます。嬉しいです。
 拙いブログですがよろしくお願いいたします。
 エルメスちゃんもどうぞよろしく~。

| ジョーディーママ | 2009/06/04 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT