PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

持ってる!!

久しぶりに豚ガムを買ったので、歯磨きの後にあげた。
これなら文句はないだろうとは思っていたが
嬉しそうに自分の座布団へ持って行ったまま静かに食べていた。


何となくその姿を眺めていて・・・発見!驚き!!そして感激!!!
何がって・・・
gum2.jpg

何言ってんの?とか言わないで、引いて行かないで!
初めてなんです、この子がこうやって両手で上手に持って食べるの。
他のブログでよくこういう写真を見て、いつも羨ましかった。
可愛らしいし上品だし・・。
ジョーディーはどんなに大きい物や長い物をあげても
下に置いたまま、もしくは片手でちょっと押さえたまま
辺りをベタベタにしながらがむしゃらに食べる・・そう言う子でした。
それが・・両手で持ってる! 縦に持ってお行儀良く食べてる!!

記念すべき夜です。

gum1.jpg
たとえ食べてる顔がこんなでも( ̄∇ ̄)


母、感涙!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~緊急募集~
ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記さんの所で
生まれたばかりの子猫ちゃん2匹が保護されております。
neko.jpg
山形県内・もしくは隣県で里親になって下さる方
または保護団体等の情報をお持ちの方は鼓太郎君のブログまでお願いいたします。

| 未分類 | 07:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらっ..意外だわぁ
器用なジョーディー君だから
当然できるものだと思ってました
どんくさい我が子でも両手で持てるからねぇ
お上品に両手だけど お顔がぁ...
こりゃまた意外!! 何時もの可愛いお顔はどこ??
でもワイルドなジョーディー君も素敵です v-238

| こーぱママ | 2009/06/06 07:14 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ~!
ジョーディー君…おやつチャッチやお手手のお話が意外な感じがします。
大人っぽくて、何でもできる閣下のイメージだよん。

手に持って食べる姿って、可愛いわよ~e-349
ジョーディー君もe-287

ママに、いっぱい褒めてもらったかしら?
記念すべきこの夜は、閣下に置かれましては満足してお休みになられたでしょうか?

| まろん | 2009/06/06 08:10 | URL |

驚き!
初めて持って食べたなんて !
ママさんの感激振りが 伝わってきたよ

祝 ♪ 初 両手持ち ♪  (笑)

あまり覚えてないけど 初めて手に持ったのはおもちゃだった様な気がするな
今では細長い物はみんな持って食べてますね

なんで急になんでしょうね? 教えて覚えるものでもないしさ~  
可愛いよね~ 私もこの仕草が大好きですよ
おやつとか必ず自分のクッションかジュータンの決まった場所まで持って行って
味わって食べるんですよ お手手で~

| ヴェルママ | 2009/06/06 11:05 | URL |

あら・・うちの坊ちゃまを見て羨ましかったの?
・・てか皆こうやってると思ってた(◎o◎)
何歳になってもお初ってのがあるんだね。
うちも10歳ほどになったら落ち着いて鼻パクができるようになるのだろうか(汗

| ガオ父さん | 2009/06/06 12:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして のりじさんのところから飛んできました
わかりますわかります!
うちの昔かってたワン子はこうやって持って食べてたから
これって当たり前なのかと思ってたら
できないんですよね

うちの場合 じゃ、お母さんが持っててあげるね
なんて言うと唸られるし 噛まれそうでこわいし

自分で両手で可愛くもって食べる
感激ですよねぇ

| かなこ | 2009/06/06 14:07 | URL | ≫ EDIT

だあってさー! 犬のお手手って 不器用じゃん!
それなのに必死で押さえてるのよ?
可愛いわよね! 萌えるわよね! 分かるわよ~ぅ!!
ウチは押さえる確率五分五分かな?
でも 何度見たって うふって思うもの。
ジョーディー君、ママ こんなに喜んでるよ!
きっとまた おっきい豚ガム もらえるね♪

| のりじ | 2009/06/06 14:37 | URL |

たとえ食べてる顔がこんなでも?…って、爆笑!
意外だわ~
ジョーディーくんに、ほかのブログで羨むようなことがあったなんて!@@
うちも、ももとたろうはワイルドに食いますよ~^^;
記念すべき夜に カンパ~イ!v-307

| わんわんママ | 2009/06/06 20:06 | URL | ≫ EDIT

いいオチですねえ(笑)
両手で持って食べるのってかわいいですよね。
「かわいくたべちゃうササミ(だったかな?)」っていうおやつだと見事に両手で持って食べますよ。
本当にかわいく食べてるよ~って感動しました。
お試しくださいな♪

| ハル | 2009/06/06 23:29 | URL |

そうなんだ~!意外だわ~!
ジョーデイーくん、初お手手持ちおめでとう~!
そうなんだよね、この姿すご~~くかわいいんだよね!
そうそう、顔はすごいんだけどね(爆)
うちもヒヅメとかこの手の大きくて固いものなら
こうやって食べるかな?
中途半端な大きさのガムとかだと、くっちゃくっちゃ口に入れたり出したりでお行儀悪いよ~(笑)

| MIPPY* | 2009/06/06 23:37 | URL |

ああああここでもガオ父さんになってる(汗
あたくしよ!あたくし!!

| ガオ母さん | 2009/06/07 09:21 | URL | ≫ EDIT

こーぱママさん

あれ・・ジョーディーって器用そうに見えてました?
不器用というか~、無頓着と言おうか(笑)
お水なんか飲んでもヘタクソなのか口のまわりビショビショで^^;
顎から滴り落ちてるのに気にもしないでそのまま歩くから
後が大変なんですよ。
食べるこの顔はすごいことになってますよね~(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/06/07 09:45 | URL |

まろんさん

大人っぽくて何でも出来そうなのはイメージです。あくまでイメージです(笑)
実際は無頓着なおっちょこちょい野郎なんですよ~。
両手で必死に挟んで食べる姿、可愛いですよね~♪
本当に感激しましたよ~!別に褒めはしないけど(笑)
ジョーディーだって何を褒められてるのかわからないだろうし^^;
この後は満足でお休みでしたよ。

| ジョーディーママ | 2009/06/07 09:47 | URL |

ヴェルママさん

驚き?持てると思ってました?
実はダメだったんですよね~。というか持とうという気がなかったのかな。
本当に感激でしたよ~!
目の前で見ると本当に可愛いものですね(^^)
ヴェル君はすでに修得済みだったんですね。
毎日見られるわけですね。 いいなー、可愛いだろうなぁ♪

| ジョーディーママ | 2009/06/07 09:50 | URL |

ハイ、ガオ母さんなのね(笑)

イヤ、文面からして父さんだとは思わなかったけどね(笑)

そうなの、最初から上手に持てる子の親はみんなそうだと思うらしいのね。
違うのよ~!
王子は鼻パクはこれからなのね?
ウチは鼻に乗せられるし、パクッてやろうと努力もしてるけど
いつも勢いがありすぎてオヤツがとんでもない所にすっ飛んでってるよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/07 09:54 | URL |

かなこさん

初めましてこんにちは(^^)

当たり前じゃないんですよね~。出来なかったんですよ、今まで。
9歳にして初! 大感激でした♪
ウチだって「持っててあげる」なんて言ったら大変ですよ!
ちょっと大きなものでもひったくっていきます^^;
良い子なんだけど・・・食べ物が絡むと本能むき出しです(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/07 09:58 | URL |

のりじさん

五分五分?
出来るようになったからっていつでもやってくれるわけじゃないのね?
あ~ん、可愛いのに~。
そうなの、あの必死に押さえてる感が何とも言えず萌えポイントだわね!
おっきい豚ガム登場はないと思うけど(笑)
なるべく細長いオヤツを選ぶようにしようかな(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/06/07 10:00 | URL |

わんわんママさん

イヤだってさ・・・
あんなに可愛い仕草で一生懸命食べてる顔があんなだったんだもん(笑)
オイオイって^^;
ももちゃんとたろう君はワイルドなの?
じゃ、ふぁる君は可愛~くお召し上がり?
もうね、両手持ち記念日だわよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/07 10:02 | URL |

ハルさん

まさか自らこんなオチを用意してくれるとは(笑)
すっごい形相ですよね~^^;
かわいく食べちゃうササミ?可愛く食べる設計なんでしょうか。
それなら男爵も両手持ち?
探してみよう~(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/06/07 10:04 | URL |

MIPPY*さん

意外だった?出来そうな感じするでしょ?
秘かに私の夢だったのよ!苦節9年やっと叶ったの(笑)
顔はね・・まぁそこまで我儘言わないわ。諦めるわ^^;
COCOちゃんも持つかしら?きっと可愛いと思うな~♪
そうそう、中途半端なものをくっちゃくっちゃ~・・はね、ウチも同じ!
というか、いつもそうだったのよ!!

| ジョーディーママ | 2009/06/07 10:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT