PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっかく会ったのに

私が行っている美容院の美容師さんがワンちゃんを飼い始めた・・
そう聞いたのは数か月前のこと。
コーギーとシーズーのミックスだというその子が
前回伺った時もお店に来ていて。
も~う可愛いのなんのって!
DSC06227.jpg


昨日、お散歩中にその子とバッタリ。

だいすけ君、えっと・・何か月だったっけな?
まだ1歳にはなってなかったと思うんだけど・・・

DSC06231.jpg
最初に会った時に何か月か聞いたんだけどね~、忘れた^^;

写真からわかるように
この時も元気一杯で「こんにちは」をしてくれて
かいぐりかいぐりしちゃいたいくらい可愛かったんですよ。
カメラを持って出なかったので、慌てて携帯で撮らせていただいて。

で、その時のジョーディー君は何をしていたのかと言うと
DSC06232.jpg
そう。出会ったのがちょうどいつもの歩道橋の上でね。

こんな感じで [これは過去写真です]
DSC048431.jpg
駅前の景色を眺めながらたそがれていたところだったんです。

当然のことながらジョーディーの姿に気づいただいすけ君は
尻尾フリフリでひゃっほ~♪と来てくれたんですけど・・
それを見たジョーディー君は

いいから!ボクはいいから!
挨拶なんて別に気にしないから!!


と、全身で拒否(笑)
ここぞとばかりにヘタリっぷりを発揮。

DSC06235.jpg
イヤだって・・あの拒否ぶりはさぁ(-。ー;)
良かったね、ママがデジカメ持ってなくて。
おかげで証拠写真撮り損ねちゃったけどさ。

今度また会える時があったら・・その時はご挨拶出来るかしら?
DSC06234.jpg

あぁ・・ま・・・いいや、無理しないでも。


お鼻・・つぶれますよ(笑)
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~緊急募集~
ダメいぬ 鼓太郎のぼやき日記さんの所で
生まれたばかりの子猫ちゃんが保護されております。
2匹のうち男の子の方は新しい家族の元へと巣だって行ったそうです!
neko_20090607221557.jpg
山形県内・もしくは隣県で里親になって下さる方
または保護団体等の情報をお持ちの方は鼓太郎君のブログまでお願いいたします。

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジョーディー君は お子ちゃまはお嫌い?
まあ、大抵の大人わんこは そうだろうけど^^
だいすけ君、まだ1歳になってないんだね? 可愛いねぇ♪
シーズーとコーギーで こんな感じになるのね。
ヨーキーも入ってる感じがするよ^^
… おっと、あんまり言ってると、ジョーディー君に睨まれそうですなあ。
ジョーディー君も もちろんイケてますとも!!

| のりじ | 2009/06/08 10:15 | URL |

「かいぐりかいぐり・・とっとのめ~」
あら~久々に聞いた(笑

ミックスとかデザイナー犬って 最近多いですね
みんな小型で可愛いですよ

ビーグルのミックスは見たことないけど いるのかしら?

たそがれ時に そっとしておいて欲しかったよね
ジョーディー君は どんな時でも「そっとしておいて欲しい」かぁ~ (笑

| ヴェルママ | 2009/06/08 10:37 | URL |

西の方は最近結構良い天気が続いています。
散歩には好都合です。(^^)

だいすけ君、可愛いですね。
Rもそうですが、ジョーディー君にしてみれば
「うるさいぞ~」なんですよ。

| あしたも晴れるよ | 2009/06/08 11:07 | URL |

あんれまぁ、元気丸出しのかわいい子だ~!
毛も柔らかそうだね~。
毛の質が全然違うんだよね~!
来てくれるとワタシも撫でくりまわしちゃうもん(笑)
ジョーディーくん、証拠写真撮られないように気をつけてね!

| MIPPY* | 2009/06/08 14:14 | URL |

大人のジョーディー君だから…小さい子はちょっとe-441って感じかな。
それに、ママに猛烈アピールは僕にとっては快くない!って言っているんじゃないの?かな。クククッe-349
始めてみたよ…そういうMIXわんちゃん。
うちの近くにも、ダックス×チワワ居るよ。

かいぐりかいぐり…?
どんな意味?
凄く可愛がっているようすのこと?

| まろん | 2009/06/08 15:18 | URL |

タイトルがバロン男爵と似てるし(笑)
うちもねぇ・・犬が怖いのよ・・人間だと思ってるからさ。
すごいよ・・吠えまくり近づくと思い切り拒否(汗
相手の飼い主さんに申し訳なくってさぁ。
その分飛び掛ってってことはないんだけど・・

| ガオ母さん | 2009/06/08 18:34 | URL | ≫ EDIT

セピア色の写真。。。
そして ばらさなくてもいいのに のジョーディくんの顔

面白い!写真についてる台詞がうまい
今日も笑わせていただきました

| かなこ | 2009/06/08 19:17 | URL | ≫ EDIT

のりじさん

そうね、元気一杯な子犬が一番苦手かなぁ^^;
何度か会って慣れてくればまた反応も違うけど。
そのかわり年をとって体が弱ったような子相手だと
大丈夫?って言いたげに近寄ろうとするよ。
だいすけ君可愛いよ~!
手にもっていたハンドタオルを取られるところだった(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/08 21:35 | URL |

ヴェルママさん

かいぐりかいぐり・・懐かしかったですか?
あぁ、今はデザイナー犬って言うんでしたね。
確かに増えてるかも。
ビーグルのミックスも結構いると思いますよ~。
デザインされたわけじゃなくて「たまたま」でしょうけど^^;
ジョーディーはね、パパに抱っこされながらのけぞってました(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/08 21:38 | URL |

あしたも晴れるよさん

こちらは今日も雨でした。一日暗~くて^^;
全身でだいすけ君を拒否したジョーディーですが
その存在は気になるようで。
いなくなってから必死になって地面のニオイを嗅ぎまくってました(笑)
でも、あの勢いにご挨拶する勇気はないんですよね~(^∇^)


| ジョーディーママ | 2009/06/08 21:41 | URL |

MIPPY*さん

そうそう!元気丸出し、まさにそういう感じなのよ。
それでいてお店の中では(繋がれてはいるけれど)
大人しく待っていられる子なのよ。
姿が見えなきゃ居るのに気付かないくらい。
尻尾振って来てくれると撫でくりまわしちゃうよね~♪

| ジョーディーママ | 2009/06/08 21:44 | URL |

まろんさん

仔犬の頃から仔犬が苦手なジョーディー君です(笑)
相手が元気であればあるほど即効逃げる^^;
出来れば時間をかけて静かに穏やかにご挨拶したいタイプなんですよ。
ダックス×チワワ?チワックスってヤツですね。
やっぱり胴が長いのかな。
「かいぐりかいぐりとっとのめ」で検索してみてください。
何だかわかりますよ~ん(^^)

| ジョーディーママ | 2009/06/08 21:48 | URL |

ガオ母さん

アハ、「みつけたのに」だったっけ?(笑)
王子は吠えちゃうのか~。「こっちこないで」かな?
ウチはそれはないのよ。早々逃げるだけ^^;
自分から喧嘩を売る事はないよね~。
その方がありがたいけどさ。

| ジョーディーママ | 2009/06/08 21:55 | URL |

かなこさん

なんてことのない写真でも
ちょっとした加工をすることで・・使えるものになるのです(笑)
笑っていただけるのが一番嬉しいんですよ。
それもこれも被写体ジョーディーのおかげなんですけどね~♪

| ジョーディーママ | 2009/06/08 21:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

