PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キレイにキレイに!

庭の芝刈りと外回りをちょっと整えたついでに

こっちもキレイにした。

ママもため息吐きたかったよ・・・。
なんて言うかもう・・

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

っていう抜け毛の量にさ( ̄∇ ̄)

毎日こまめにブラッシングして不要なアンダーコートは取り去ってたのに
なんだってまだあんなにあるんだ!
間違いなく近日中に掃除機から紙パック交換要請が出されるハズ。
この間取り換えたばっかだけど。

だいたい、ジョーディーは立ってるだけでシャンプーしてもらえて
拭いてもらって乾かしてもらって耳まで掃除してもらって
なおかつその後におやつまであるってのに
中腰で頑張って度重なるブルブルでびしょびしょにされて
自分の昼食も後回しで転がる毛玉を掃除した私には
なんのご褒美もないのはどうしてなのかしら。

DSC06238.jpg
イヤ、そうも行くまいて。

しかもだ!
人がやっと風呂場も部屋も掃除し終わったと思ったら
DSC06242.jpg
はぁぁ?ダメに決まってるじゃないの!
(この子は刈りたての芝の上をゴロゴロしたい 笑)

DSC06247.jpg
な・・なんでって(-.-)

DSC06248.jpg
・・・・・。

君は私に喧嘩を売っているのか( ̄∇ ̄;)


せめて2~3日はそのままで
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~朗報!~
昨日までお願いしていた猫ちゃん
新しい家族が決まったそうです。よかったですね~!!

| 未分類 | 07:41 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントよね。
シャンプーって中腰で泡まみれの水しぶきで
びしょぬれになって汗だくになって
きれいにしてあげても、
愛犬にスゴイイジワルされたかのような目線で見られるなんて
なんだか腑に落ちない作業よね(笑)

「それなら別に無理してシャンプーしなくていいのに」
っていうジョーディー君のセリフ、笑える。
ワンコにはワンコの言い分があるんだよね。

| まっぷー | 2009/06/10 09:16 | URL |

そうそう、抜け毛って並大抵じゃないよね!!

めいはブラシかけてもキリがない、シャンプーの時も凄い量・・・『これだけ抜けても剥げない』と家のおやじが羨ましがるくらい!!(苦笑)

ちいずはあまり気にならないけど レモンちゃんて皆そうなのかしら???

アンダードック可愛かったでしょう、あの声がおっさん過ぎなのがちょっと・・・だけどね!!


| mika-p | 2009/06/10 09:48 | URL | ≫ EDIT

今本当によく抜けますよね
歩いているだけで ヒラヒラ...あ~ん
お掃除しても しても 毛だらけですよぉ
シャンプーお疲れさまでした
自宅ですると どうしても中腰になっちゃいますよね
頑張ったんだから せめて24時間は綺麗でいてほしいなぁ
私も何時もそんな風に思ってます

| こーぱママ | 2009/06/10 13:12 | URL | ≫ EDIT

最近はね お風呂は主人が担当なので楽してます
タオルドライは私の担当なんですが ヴェルもまだまだ抜け毛がすごいよ~
ヴェルは庭ではゴロゴロやらないから良いのですが
ソファーでゴロゴロ・・・だからソファーカバーの洗濯とヴェルのお風呂はセットなのよ

ヴェルと一緒に寝てるから 朝布団をはたくと雪のように~
パラパラと落ちて@@/ ヤツの毛かなり吸い込んでるよ・・私

一年通して 抜け毛のない時期って少ないと思いません?
なんでここに?って言う場所からヴェルの毛が出てくるから
掃除も手抜きができませ~~ん

| ヴェルママ | 2009/06/10 14:49 | URL |

ジョーディーママ、お疲れさま・・ママさんの言い分もわかるし、ジョーディー君の言い分もよーく伝わってくるし、ごめんなさい、笑えました!ジョーディーママの苦労を全然意に介さないジョーディー君の表情が実によかったです。
また楽しいお話、期待してます。

| エルメスまま | 2009/06/10 14:52 | URL |

ジョーディー閣下はいいよねぇ
なんでも「やってもらうだけ」の生活
いちど体験してみたいですよねぇ、我々も!
恐ろしいほどの抜け毛量をみるたびに
犬と室内で同居するということは、
果たして正しいことなのだろうかと
自然の摂理に反してるのではないかと
自問自答してしまいます;;
ビーグルもだけど、メリーもすごいの~
軽いので、ふわふわ空気中を漂うのが非常に困る

ママさんとこも、紙パック派ですか?
うちも、サイクロンだとすぐに目詰まりするので
最近、買い替えちゃった
だって部屋の中、犬毛だけじゃなくて
泥んこなんだもん・・・・

| ぐうびるこ | 2009/06/10 14:54 | URL |

Rも先の日曜日にシャンプーしましたよ。
ワンコ用のシャンプー台がないと腰が悲鳴をあげますよね。(笑)
有るんでしょうがそんなの買えません。
確かに抜け毛が凄い!
きっと涼しくなるんでしょうけど・・・「ママ涼しいよ」とか
言ってくれたらいいのにね。
当犬も言ってくれませんが・・・こちらが爽やかな気持ちに成れるから、よしとします。

ネコちゃん達はどちらも幸せに成れて良かったですね。
片方だけじゃいやですよね。
よかったよかった!


| あしたも晴れるよ | 2009/06/10 14:59 | URL |

あぁ、わかるわかる~
中腰でキツイのに、ブルブルっと泡やら水しぶきやら浴びせられて…
乾かして、おやつもらってあげて、抜け毛を片付けて…><;
当の本犬は「おりこうさん♪」なんて言われて(笑)
もう、汗だく、毛だらけ、ぐちょぐちょよ!^^;

| わんわんママ | 2009/06/10 15:49 | URL | ≫ EDIT

すごいわかる!
できれば、シャンプー後はじっとしてて欲しい。
できれば、次の日ミミズにこすりつけるようなことは
してくれないで欲しい…。
ま、ワンコはそんなこたぁ、お構いなしだけどね(笑)
洗うの大変だよね~。気温が上がったから
結構楽になったけど、未だ週一なんで一仕事だわ…(汗)

| MIPPY* | 2009/06/10 16:52 | URL |

そうそう、苦労してきれいにしてあげてるのに、まるで虐待を受けてるような視線を投げてくれちゃってね~。
きれいにしたときに限って汚したがるし。
ほんと、ごほうびが欲しいのはこっちですよね。

| ハル | 2009/06/10 21:11 | URL |

あはは~!
ジョーディー君、刈りたての芝生がお好きe-266なのね。

何度、ママの日記に頷いた事か…(笑)
そうよね、愛犬たちは『王様』状態なんすよね。
立っているだけで、全てが終わるんだもん。
ワンズ達は疲れた!って顔するけど…こっちもよねe-320
そそ、腰が痛いよね。
周辺の後始末も、えらいこっちゃだしe-330

タオルドライした跡のバスタオル…お洗濯が大変なんだよね~e-350

アタシも入浴して、e-12e-239おやつ貰ったりマッサージとか有ったらいいのになぁ~e-77

| まろん | 2009/06/10 21:12 | URL |

シャンプー係のお父ちゃんを見て 思うんですよ。
いつもは バカにされてるお父ちゃん。
シャンプーした後は、なんとなく2人とも お父ちゃんを
尊重しているように見える …
自由を奪うということは、やっぱり偉さを感じるんだろうか。
ママ、かなりの偉人として認識されてるよ! (笑

| のりじ | 2009/06/10 21:28 | URL |

まっぷーさん

ねっ!
シャンプーしないで済むならこちらだってしたくないわけで(笑)
ものすごーい被害者面されて睨まれて^^;
お水大好きな子ならこういう苦労って無いのかな~。
「無理にシャンプーしなくても」って絶対に本音だと思うのよ(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:17 | URL |

mika-pさん

トライカラーとレモンカラーってそもそも毛質がちがいません?
レモンの子って結構柔らかめな気がするのですが。
アンダーコートの量とかも違うのかなぁ。
「これだけ抜けても~」はウチの夫も言いますよ(笑)
どうフォローすればいいのかと悩みます^^;
アンダードッグ、英語版と吹き替え版ではかなり声が違いますね~。
落ちこぼれ警察犬だから成犬設定だろうし・・だからおっさん声?

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:21 | URL |

こーぱママさん

「歩いているだけでひらひら・・」よーくわかります、それ(涙)
掃除するそばから落ちてますからね。
そうそう、せめて24時間はそのままでいて欲しいですよね!
できるだけ長くあのいい匂いが続いてほしい。
お散歩でもついつい草むらを避けちゃったり(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:24 | URL |

ヴェルママさん

換毛期のタオルドライ・・・舞ってませんか?
もう呼吸するのも躊躇しちゃうような^^;
私もジョーディーと一緒に寝てるでしょ?すごいですよ、布団!
寝ている間にあれを吸いこんでるんですかねぇ・・。
私の朝はうがいから始まるんですけど(笑)
そもそも犬の抜け毛は1年中あるわけですが
室内飼いだとどうしてもお外飼いに比べると多くなるみたいですね。
「なんでここに?」って(笑)よくわかります(爆

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:28 | URL |

エルメスままさん

ジョーディーには私の苦労なんてこれっぽっちもわかってないでしょう。
と言うよりも。
「ママにはボクの気持ちがわかってない!」と思ってるハズ(笑)
こんなにイヤだって言ってるのにって(^∇^)
獣臭いよりいいと思うんだけどなぁ^^;

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:30 | URL |

ぐうびるこさん

やってもらうだけの生活かぁ・・・。
1日で飽きちゃうかもしれないけど・・イヤ、1日くらいいなぁ。
そうそう、お外飼いの子は換毛期と普段との境が結構きっちりしていて
余計な抜け毛は少ないみたいね。
それが自然な姿なのかなぁと思うけれど
ジョーディーにはそんなこと初めっから無理だったし(笑)
メリーちゃんは確かに抜けそうだわ。体も大きいしその分量も多いよね。
プラス泥んこね(爆
サイクロンって目づまりしちゃう?そっか~。
今のがダメになったらダイソンにしようかと思ってたんだけど・・
あれもダメかなぁ。

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:34 | URL |

あしたも晴れるよさん

いいですよね、ワンコのシャンプー台!
こちらに合わせた高さで、乾かす時も動かないように繋げる場所があって。
そうそう・・一言でいいんです。
「気持ち良かった」でも「涼しくなった」でも「きれいで嬉しい」でも。
喋れとは言わない、目で言ってくれれば報われるんです。
睨みつけるんじゃなくて^^;
ネコちゃん達は親を知らない分、新しい家族になじむのも早いですよね(^^)

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:39 | URL |

わんわんママさん

わんわんママなんて大変×3だもんね~!
ドライまで終わった時の自分って・・鏡を見ちゃいけない状態なのよね(笑)
思わず「今、ピンポンって来ないでね!誰も来ないでね!!」って祈るもん^^;
嘘でもいいから犬達が一言「ありがとう」って言ってくれたら
もうそれだけで十分なんだけどねぇ・・・。

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:43 | URL |

MIPPY*さん

まだ週一だったのね~。それは大変だわ。
ウチもそんな時があったけど
あの頃は体ももっと小さかったし軽かったし
なにより今ほどふてぶてしくなかったしねぇ^^;
犬ってどうしてああも乾燥ミミズが好きなのかしらね!
必ず首の所ですりつぶそうとしない?
ジョーディーなんて・・てっきりミミズかと思ったら
切り離されたトカゲのしっぽ半生タイプだったことがあってね(涙)
その場に倒れるかと思った、私(O_O;)
トカゲは嫌いじゃないけど・・さすがにねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:47 | URL |

ハルさん

キレイになるとね、それなりに嬉しいらしいんですよ。
結構上機嫌になりますしね。
しかしながら、その工程が我慢ならないらしい(笑)
虐待を受けているような視線・・・そうです、まさにそんな感じです!
隙あらば逃げようと常に考えている^^;
ご褒美ほしいですよね~。「ありがとう」の一言でいいのに。

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:49 | URL |

まろんさん

刈りそろえられた芝でゴロゴロするのは格別なんだそうですよ(笑)
その証拠にちょっと伸びてきちゃうとやらないの^^;
タオルドライしたあとのバスタオル!困りますよね~。
文字通り毛だらけだし。
こっちが必死に後始末している間、愛犬はため息ついて寝てるし・・。
シャンプーして褒めてもらったりご褒美があるなら
いくらでもしますよね~(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:54 | URL |

のりじさん

そう?そうなのかな?
ちょっとは尊重してくれてるのかな?
まぁ普段から私の言う事の方が聞くけれど・・
ジョーディーにとって嫌な事をするのも私だけで。
(シャンプーとか耳掃除とか歯磨きとか・・)
そんなこんなでトントンになってる気がする(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/11 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT