PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太鼓の音もなんのその

昨夜20時過ぎには大雨・雷・洪水と次々注意報が出されていた。
我が家にははめ込みの窓やら天窓があるおかげで
稲光の様子も手に取るようにわかる。
回数こそ少ないものの雷の音は大きく、窓ガラスまでが共鳴していた。

そして、そんな時ジョーディーは。


ジョディ君、お外雷すごいね~!
バリバリ言ってるし雨は土砂降りだし
さっきのドっカーンってのもかなりの音だったね~!
TS3K0011_2.jpg

TS3K0012_2.jpg
イヤ別に・・・ほら犬ってさ、雷が苦手な子多いでしょ?
蹲って震えちゃったりパニクって逃げ回っちゃったり。
で、一応ジョディ君の様子もね?

TS3K0013_2.jpg
うぅん、別に無理に小芝居することはないけどさ。
君、気にも留めてないでしょ?

TS3K0014_2.jpg
実はこの子は雷をまったく怖がりません。
花火は・・子犬の頃はテーブルの下に隠れたりしましたけど。
初めて雷と遭遇したのは、我が家に来たばかりの生後3か月の頃。
窓ガラスがピンクに染まり、白昼ドンドンバリバリ凄まじい雷鳴が轟く中
慌ててリビングへ様子を見に行った私が見たものは
好奇心に瞳をきらっきらさせながら窓の外を見上げるこの子の姿。
「物怖じしない子なんだなぁ」と感心したものでした。
実は筋金入りのヘタレ組だったと私が知るのは、もう少し先の事(笑)


雷さまも形なし┐(´-`)┌
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エッv-237
雷が怖くないのに ヘタレなんだ・・・・・・(笑)
ヘンな子だね v-8 ゴメンナサイ v-12

| 元気君のママ | 2009/06/16 07:40 | URL |

エルメスも雷はまったくへいき・・・散歩中でも。
なのに、にわとりのコッコッコケーッコ・・・って鳴き声がダメなんです。シッポがまるまって急いでその前を通りすごそうとします。ジョーディー君って表情豊かですね。昨日エルメスぱぱにブログ紹介したら彼もお気に入りにいれていました・・・「で、なにか?」のお顔、最高!毎日楽しいでしょうね、こんな子と一緒だと。

| エルメスまま | 2009/06/16 08:02 | URL |

はぐも雷や大きな音、全く平気です!
雷大丈夫なわんこって結構いるのかしら???

毎回のことですが、やっぱりジョーディー君との会話、とってもおもしろいですね~
私もジョーディー君とこんな会話してみたいわぁ。。

| molamola | 2009/06/16 08:58 | URL | ≫ EDIT

雷は恐い・・・。
火事よりもオヤジよりも。(笑)
Rの場合最近になって唸る事が有るようですよ。
ワンコは音には弱いと思いませんか?
もともと臆病なんでしょうね。
雷に動じないジョーディー君を「へたれ」とは・・・。

ところで、ママさんはどっち?
平気・それとも・・・。

| あしたも晴れるよ | 2009/06/16 09:40 | URL |

私がわくわくしちゃうからでしょうかねぇ、
ウチも2人とも大丈夫ですね。
ホントに近いと、「 なんだ? でかい音だな 」 って感じで
顔は上げますが、すぐまた寝ちゃいます^^
怖がる子は ホント お気の毒な程ですもんね。

| のりじ | 2009/06/16 11:05 | URL |

ジョーディーさん頼もしい!
うちもそんなにパニックにはならないというか
りんは知らん顔、ローズは天にいかり、マロンだけは
私のそばにいるという感じ
こちらもかなりの雷鳴だったけど今は晴れていますよ

| りんみる | 2009/06/16 11:12 | URL |

家のめいは雷、花火OK!
でも救急車にはすっごい反応して、遠吠えしだす???

ちいずはと言うと雷・花火の音に反応して挙動不審。
お散歩も未だに信号待ちでトラックが通るとビクつく(汗)
良く吠えてお留守番上手なんだけどね(苦笑)

何処となくジョーディ君に似てる?

| mika-p | 2009/06/16 11:42 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君まったく平気なんですね 雷さん
我が家のふたりも全然平気 気にならないみたい
たとえ外にいても全く大丈夫ですよぉ
あっ!! わかったぁ
我が家のふたりもヘタレのほうだから
もしかして ヘタレは雷が平気なのかも?!

| こーぱママ | 2009/06/16 13:07 | URL | ≫ EDIT

うちは…言わなくてもわかるか(笑)

あちこちのブログで怖がってるのを見ると
本当に気の毒になっちゃう…。
これからの季節怖い子はつらいだろうね…。
うちは幸い今まで、何かを怖がってるのを見たことないんだけど
まだ出会ってないのかもしれないし、
出会うのがコワイな~。
どんなんなっちゃうんだろうな…。

| MIPPY* | 2009/06/16 16:59 | URL |

ヘタレって、雷に強いのかしら?
うちもヘタレのくせに雷はぜんぜん平気なんです。
花火は小さい音だと怖がるけど、近くの大きな音だと平気です(汗)
わけわかりません。

| ハル | 2009/06/16 23:35 | URL |

元気君のママさん

ヘンな子ですって? ウチのジョーディーが??

えぇ、常々私もそう思ってきました(笑)
雷を怖がらないと知った時はその懐の大きさに感動したのに・・
犬はダメだわ男の人は苦手だわ子供嫌いだわ水は嫌がるわ・・・^^;
お散歩デビューの日はほんの2~3メートルで動かなくなっちゃったし(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:20 | URL |

エルメスままさん

打ちも散歩中でも平気みたいですね~。
まぁ「ドッカーン!」とくる前にとりあえず帰るし・・
本当の怖さを知らないからかもしれませんけど。
ご主人様にまでご覧いただいてありがとうございます(^^)
そうですね、毎日こんな子と一緒だと楽しいですよ。
ただ年と共にいろいろ卓越してくると・・
正直憎ったらしい時もありますが(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:23 | URL |

molamolaさん

私も記事にするまではもっと苦手な子が多いかと思ってました!
震えて動けなくなっちゃうとかパニクって外に飛び出しちゃった子とか
結構そういう話を聞いていたもので^^;
ジョーディーとの会話は楽しい時ばかりじゃありませんからね。
中年になってからはカチンとくることの方が多いんですよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:25 | URL |

あしたも晴れるよさん

そうですよね、本当は雷って怖いんですよね。
ジョーディーが動じないのはその怖さを知らないからだと思いますよ。
R君は唸っちゃいますか^^;
ウチはあまりに大きな音だと「うるさいな」とは思うらしいです。
それだけです(笑)
打ち上げ花火もいつの間にか慣れちゃいました。
実は私も雷は・・・「うっほほ~い♪」なんです(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:30 | URL |

のりじさん

あ、同類だ(笑)
不謹慎だけれどわくわくしちゃうよね?
ジョーディーもとりあえず一度顔は上げるけれど
うるさいなぁ・・という感じでため息ついて寝ちゃう^^;
花火とか雷とか苦手な子は本当に気の毒になるね。

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:33 | URL |

りんみるさん

三者三様ですねぇ(笑)
りんちゃんは動ぜずマロちゃんは一番安心な場所へ。
ローちゃんの「天にいかり」っていうのが最高じゃないですか!
夕べも遅くまでドッカンドッカンすごかったですよ~!

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:35 | URL |

mika-pさん

めいちゃん、サイレンに反応しちゃうんですね。
あれって個体差もありますけど、周波数的に抗えないんだそうですね~。
ちいちゃんは大きな音自体が苦手なのかな?
ジョーディーが挙動不審になるのは・・・
犬・子供・女性や子供の黄色い声・・・怒った私(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:39 | URL |

こーぱママさん

あれ、こちらもお仲間ですね~♪
不思議ですよね。
「これが?」っていう何でもなさそうなのが苦手なのに
あの大きな雷の音がへっちゃらなんて(笑)
ここ数日の、私でも一瞬びっくりするようなドカーンという音がしても
目も開けずに平気で寝てるんですよ^^;
他でヘタレてるから・・バランスとってるのかな(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:42 | URL |

MIPPY*さん

やっぱりCOCOちゃんは平気だったか(笑)
苦手な子って本当に気の毒になるよね。
ガタガタと震えるほど怖がる子を見るのは忍びないもの。
COCOちゃんはまだ「怖い」って思うようなものに出会ってないのね?
それもすごいよねぇ!
あ…怒ったママは?(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:45 | URL |

ハルさん

何だか「ヘタレ=雷には強い」が定着しつつあるような(笑)
花火の大きいのが平気なのも同じですね。
あまりに大きすぎる音だと単に「うるさい」と判断するようで。
小さい音の方が妙に反応しちゃって吠えてみたり^^;
なんなんでしょうねぇまったく┐(´-`)┌

| ジョーディーママ | 2009/06/17 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT