PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そういやそうだったわね

昨日「そういえば・・」と気づいたんですけど


もう梅雨入りしてるんですよね、とっくに。
DSC06338.jpg

うん、だってさ・・
確かに雨はそれなりに降ってとは思うんだけど
この所夜に集中してて昼間はそうでもないじゃない?
DSC06345.jpg

歩きには行けるしお散歩にも行けてる。
お洗濯ものも干せなくて困ることもないし・・・。
DSC06344.jpg

だからうっかり梅雨だってことを忘れてたのよ。
それに降っても殆んどがこんなじゃない?
DSC06340.jpg
(昨日の昼間)

ものすごい勢いで降るけれど長くは続かない、スコールみたいな雨。
梅雨のあのジメジメとしたイメージとは程遠いような。
これからもそうなのかなぁ・・・。

あら、ジョディ君ったら・・お庭に出たいの?
別にいいよ出ても。(出られるものならねヾ(  ̄▽)ゞ)
DSC06347.jpg


今日はこれから晴れてくるはず
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなのよ! 晴れてくれるはずなんだけど・・・
今にも降りそうな空なのよね~
お天気お姉さんも 洗濯物がよく乾くって断言してたもん

ジョーディー君お気の毒ね
後姿が切ないよ! ため息とかついてそうに見えますが・・(笑
ビーグルって 水は大丈夫と思ってたんですよ
ヴェルは水溜りは平気で入っていくのに
庭の芝生が濡れていると 花壇の淵にひいてあるレンガの上を歩いて出て行きます
芝生がビショビショって気持ちが悪いんでしょうか?
あの ジワ~~っとした感触がっ?

ジョーディー君 そんなに見てても乾きそうもないから
一寝入りして 午後からの回復に期待しようよ ♪

| ヴェルママ | 2009/06/19 10:21 | URL |

こちらもとっくに梅雨入りしたのですが雨がありません。
散歩には困らないけど農家には心配の種ですね。
土砂降り?
真夏の亜熱帯のスコールは気持ち良いものですが、梅雨時期の土砂降りは恐いですよね。
すでに関東まで亜熱帯域に入ってしまったのかなぁ・・・将来どうなるんでしょうね。

昨日のジョーディー君の話・・・
2階から大急ぎで階下へ降りて行くのですよね。
そして、階上へ、しかも寝床に帰って寝るんですよね・・・。
しかもお腹の状態が悪いながら・・・
3才児ならその場でアウトでしょう。(笑)
それがジョーディー君の生活のリズムなんですね。
やっぱり賢いです。

でもワンコは確かに3才児以上の事をする時が有りますね。
Rも庭で遊んでて小を我慢しているらしくて突然家の中のトイレへ走リ込みます。(笑)
散歩中はマーキングするのですが、庭に入るとしないのです・・・。
これって、テリトリー宣言は?とも思うのですが。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/06/19 10:33 | URL |

そうだねぇ、梅雨のイメージって 1日中しとしとジメジメだもんねぇ?
以前は 「 あー しばらくお散歩行けない日が続くわぁ 」 って思ったもんだけど
最近のは 時間さえ考慮すれば ちゃんと毎日 行けるのよね。
犬飼い的には嬉しいけど、環境的にはどうなのかしら。
ゲリラ豪雨なんて言葉、すっかり定着しちゃったものねぇ。

| のりじ | 2009/06/19 11:48 | URL |

アタシも、そう思うわ。
梅雨とは言っても…雨の降り方がね~

あの特有の、ジメッと蒸し暑い感じじゃないもんね。
先日都心でゲリラ豪雨だったみたいよね。
あーゆーのが増えるのも…温暖化のせいなのかな?
いずれ、雨は嫌だけど。
恵みの雨って事でもあるし、農作物には大事だしね。

お散歩侭ならなくなるけれど…ちょっと我慢だね。
来週あたりは、梅雨らしくなるとか言ってたね。
ジョーディー君は、レインコート着てお散歩なのかな?
駿は、雨の日は完全ヒッキーです。
お洋服を着ると、重い(?)らしく一歩も動けなくなるんですよ(滝汗)

| まろん | 2009/06/19 13:29 | URL |

昨日降ったの?
こっちは降るよ、絶対って言われながら
結局降らなかったよ~。
おとといは、それこそゲリラ雨(雷なし)だったけどね。
本当にヘンな感じだわ。
今年こそ、長靴買おうかなって思ってたけど
何かあんまり使わなそうだしな~。
こんな感じのまま、夏になるの恐ろしいね~!

| MIPPY* | 2009/06/19 16:40 | URL |

最近は「降れば大雨」だったりしますもんね。
日本亜熱帯化?

一時、梅雨入りって、「6月中旬頃に梅雨入りしていたと思われる、みたいな的な」って感じの宣言(?)だったことありません?
だから、もういいや、こんな予報いらね~って、気にしなくなっちゃいました。
うちの地方は今年はもう入ったのかなあ?

| ハル | 2009/06/19 22:43 | URL |

v-8こちらも梅雨に入ったものの雨はほとんど降っていません。
ただ来週は鬱陶しい日が続く・・・なんて天気予報は言ってますけどね。
今日なんか31度は越えていましたワン。
そんな中日中テニスをする私はアホでしょうか?

紫陽花の季節ですが、やはり雨でしっとりとした風情が似合いますよね。
水遣りしないと我が家の紫陽花も干からびてしまいますぅ・・・。

ジョーディー君も「べ~だ」ですね。
我が家、別な意味で「べ~だ」の連発です(笑v-8

| ナナ&ナナママ | 2009/06/19 23:50 | URL | ≫ EDIT

ヴェルママさん

結局、はっきりとしない1日でしたよね~┐(´-`)┌
洗濯物は渇いてくれましたけど・・カラッとはねぇ・・。
ウチは水と言う水はダメみたいですけど
濡れた芝は・・わかります(笑) ジョーディーもそうですよ。
一見乾いているように見える芝に飛び出して行ったことがあって
ジワ~ッとにじみ出てくる感じが嫌だったらしく
何とも情けない顔をして足を持ち上げてプルプル振ってましたからね~(^∇^)
それ以来、どんなに晴れていても芝が濡れていそうだと
庭へは下りなくなったんですよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/20 07:00 | URL |

あしたも晴れるよさん

そうですよね~、西の方がよほど降っていませんね。
亜熱帯かぁ・・・小学生の頃「日本は温帯」って習ったのにな^^;
気温上昇でマラリアとか・・今までなかったものまで入ってきたら困りますね。

R君、お庭ではマーキングしないんですか?
「家ではマイトイレ」を自分なりに徹底させているんでしょうか。
その方がずっと賢いじゃないですか~!
ウチの庭なんてマーキングだらけだし
やめてって言うのに、わざと私が植えた花の苗とかにするんですよね・・。
監視していて足を上げそうになると「そこダメ!」とすかさず言うのですが
舌打ちでも聞こえてきそうな顔で場所を変えてますよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/20 07:06 | URL |

のりじさん

そうそう、梅雨入りしてからお散歩に行けない日ってないような・・・。
来週はちょっと雨が続きそうな予報だけれど。
豪雨なんて言葉、以前はそうしょっちゅう使うものでもなかったのに。
しかもゲリラと組み合わせ!
どんだけ降るんだって話よね^^;
なんだか嫌だねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/06/20 07:09 | URL |

まろんさん

私達が子供の頃は・・・
大きな雷がくるとそろそろ梅雨明け~じゃありませんでした?
それが今じゃ雷雨豪雨の大盤振る舞い。
情緒もなにもあったものじゃないですね。
ジョーディーも雨の日は外へは出ませんよ。
裸族なので服も、もちろんレインコートなんぞも着ません。
ほんの数年前までは防寒コートとか着てくれてた時もあったのに
もう絶対にイヤなんだそうで。
来週は引きこもり生活になるのかな?

| ジョーディーママ | 2009/06/20 07:13 | URL |

MIPPY*さん

降ったなんてものじゃなかったのよ。
短時間だったんだけどね~、それでも十分過ぎる量だったわ(-.-)
私も長靴って持ってないな。
雨ならお散歩は行かないから必要ないし・・
ちょっとした外出でも長靴を履くのに勇気が必要なのはなぜだろう(笑)
洒落たレインブーツとかだったら・・いいかしら?
夏がくるのやだね。なんだか本当にイヤだわ・・^^;

| ジョーディーママ | 2009/06/20 07:16 | URL |

ハルさん

そうなの?やっぱり日本はもはや亜熱帯なの?
嬉しくないなぁ・・温帯のままでいいのになぁ^^;
そうそう、「6月中旬頃に梅雨入りしていたと思われる、みたいな的な」ね(笑)
それに「なんだかだいぶ前に梅雨明けしちゃってたみたいですぅ」てな年もありましたね。
それからでしょ?ぼかすようになったのは(^∇^)
なんだか最近の気候だと梅雨入り宣言とか意味ない気がしますよね。
私も殆んど気にしなくなっちゃいましたよ。

| ジョーディーママ | 2009/06/20 07:19 | URL |

ナナちゃん&ナナママさん

30℃越え?真夏日?そんな中テニス?!
・・・倒れないでくださいね(笑)
まぁ私も汗かきながらウォーキングしてますので人の事は言えませんが。
こちらはまだそこまで暑くないですよ。
というか・・少々肌寒い日もあったり。
水やりが必要なくらい降ってませんか~。
そうですよね~、予報でも晴天続きでしたもんね。
そろそろ降ってくれないと水源も心配になりますよね。
ナナ家の「べ~だ」、やっぱり食べ物絡んでた(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/20 07:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT