PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん美味しい

昨日はね、パンを焼いたんですよ。
ショートニングを入れたタイプと(上)
粉と酵母と砂糖と塩だけのタイプ(下)

温度を3段階に分けて焼くのが少々面倒だけれど
それを2本分頑張りました。

そうしたらね、そうだわ!ってこのこと思いだして。
簡単だしな~、とついでに作ってあげちゃいました。

ウチにはこんなに便利な物もあるし♪
DSC06351.jpg

もちろんこうやって(笑)
DSC06353.jpg

ササミをトントン叩いて薄くして表・裏を3分ずつ!
ハイ、出来上がり~♪
DSC06357.jpg

後は味見をするだけよねってところで
DSC06355.jpg
電話がかかってきちゃってね^^;

とても居留守を使える相手ではなかったため(笑)
ジョーディー君にはしばしお待ちいただくことに。
DSC06356.jpg
(母、電話中~)

そしてやっと!
DSC06361.jpg
ここまでこぎつけたら、あんまりいい音させて食べるもので

もう一つあげて動画撮っちゃった(^∇^;)

上が見られない方はこちら

美味しそうな音でしょ?


待った甲斐があったね♪
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 06:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

焼きたてのパンは美味しいよね・・・塩の方がいいな。
ジョーディー君のササミ、いい音!エルにも作ってみます。
人間が食べても美味しいよね・・・動画はいいな・・・
撮る方は大変なんでしょうが、見てる方は近くに感じられます。ありがとね!

| エルメスまま | 2009/06/20 06:52 | URL |

あ~、今日も、e-420せれぶちっく。
美味しそうなv-366パンだわ。
ママって、お上手だわ。

e-356とんかち…v-408笑っちゃったよ。
ジョーディー君の目がいいわぁ~e-460

いい子で、待っているジョーディー君…v-410
ささみ、コンガリいい色。
そして、いい音v-344おつまみに良さそう~v-275

| まろん | 2009/06/20 08:41 | URL |

パンも美味しそうだけど、
音が出るササミも旨そうだねジョーディー君・・・。(笑)

仕事に追われ、時間に追われっぱなしの毎日でも、
月に一回ぐらいはこんな心の余裕みたいなものを作りたいですね。

ジョーディー君の歯音が耳から離れない・・・。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/06/20 10:26 | URL |

パン、とってもきれいに焼けていますね!!
ショートニングを入れた方がふかふか感があるんですね。
勉強になります。

そして、ジョーディー君のおやつ、とっても簡単に、美味しそうなものができるんですね~
しゃくしゃくいい音するし♪
私も作ってみます!!

| molamola | 2009/06/20 10:34 | URL | ≫ EDIT

うふっ、いい音~~♪
ジョーディー君、ステイの時 おやつ見ないんだね?
ウチなんかガン見だよ?
私の顔 見て欲しいのに …
そのトンカチが 例の肉たたきですな?
結構な物をお持ちで^^
100均で それに近いの 買ってこようかな。
もちろん、このためだけのために!

| のりじ | 2009/06/20 13:06 | URL |

うふふ~!結局作ったわね~?ジャーキー♪
ジョーデイーくんもいい音させてるじゃん!
オーブンさん、激務だったね(笑)

パンさ~、酵母のってやっぱり味が違う?
ショートニングもおいしそうね~!
それらは、もちろんママさんとパパさんの
お腹行きよね(笑)

| MIPPY* | 2009/06/20 23:43 | URL |

エルメスままさん

買った方が簡単だし安いけれど
手作りしたものは余計なものが入らない分安心です。
ササミチップスは短い時間で作れるし
ここまで喜んで食べてくれると嬉しいですよね~(^^)
あの音についつい動画を撮りたくなりましたよ(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/21 09:04 | URL |

まろんさん

えぇと・・まだまだお上手じゃないの、素人なの^^;
それでも大手メーカーの食パンなんぞよりずっと美味しいと思いますよ。
とんかち写真は「何でそんなことするの?」って目をしてるでしょ(笑)
ササミは簡単に作れるし、本当にカリッといい音ですよね~!
おつまみにしたらあっという間に食べてしまいそうですね~。

| ジョーディーママ | 2009/06/21 09:07 | URL |

あしたも晴れるよさん

あの美味しそうな音はたまりませんよ~!
いい匂いがするし。
ついつい横取りして食べてみたくなります(笑)
平日の朝食メニューが別な分、土日はなるべく同じものを手をかけて・・
そう考えてあれこれ作るようにしていますが・・
ジョーディー君はパンも狙ってるんですよ^^;

| ジョーディーママ | 2009/06/21 09:10 | URL |

molamolaさん

何言ってるの~!
molamolaさんの所でとっても美味しそうに焼けたパンを見て
久しぶりに焼こうか~、と思ったのが最初なんですよ~(笑)
以前はイーストを使ってましたが今回は酵母で。
ショートニングも初めて加えましたが、多少ふっくら仕上がりますね。
ササミチップスは本当に簡単でしたよ。それに美味しいらしい(^∇^)
はぐちゃんもきっと大喜びだと思いますよ~♪

| ジョーディーママ | 2009/06/21 09:13 | URL |

のりじさん

美味しそうな音するよね~♪
食べる前のステイではオヤツを見ていると永久にもらえないのよ(笑)
アイコンタクト出来るまであげない、を最初から徹底したの。
だって・・寂しいじゃない?
そうよ、このトンカチがあの肉たたきよ♪
それに近いのもなにも・・まさに100均よ(^∇^)
100均で十分だわよ~。

| ジョーディーママ | 2009/06/21 09:17 | URL |

MIPPY*さん

そうなの~!
ほら、私って優しいママじゃない?ちゃんと作ったわよ。
ウチはオーブンレンジだから
パンを焼いた後で急いで庫内を冷まして
気力があるうちにレンジでチーンよ(笑)
パンはね、「白神こだま酵母」を使ってるんだけど
イーストと同じように使えて予備発酵もいらないし
普通にスーパーで売ってるしね~♪
とりあえず大手メーカーのパンなんて目じゃないわ。
私の腕がまだまだだから「最高!」とはいかないけれど^^; 美味しいよ。
もちろんパパと私のお腹に入るはずのものなのに・・
なぜかジョーディーのお腹にも入っちゃったのよね~(笑)

| ジョーディーママ | 2009/06/21 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

