PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのありゃりゃ!

中途半端に晴れた昨日はパパの実家へ行ったんですけどね。
何しろ晴れ方が本当に中途半端だったもので蒸し暑い。
おまけに我が家を離れて落ち着きのない犬は興奮してもっと熱い!

私なら抱っこしないわね(笑)

そしてその帰り道での事です。
いつものように行きは騒いでうるさいジョーディー君ですが
帰りは存在を忘れるくらい大人しいんです。
昨日もそうでした。寝てくれてましたからね。

途中でコンビニに寄ったんですよ。
家まで車であと3分くらいの所で。
買い物を終えて駐車場へ戻ってきたら
パパが車から下りて後部座席を覗いてまして。
どうしたのかと声をかければ

ジョディ君が吐いた~(゚д゚;)

マジで?!

DSC06363.jpg
君は悪くないよ。

どうやら普段の夕食の時間を過ぎていたので
お腹の方も空きすぎちゃったらしいんですよ。たぶんだけど。
DSC06364.jpg
胃液をちょこっとだったんですけどね。
バリケンの中だったので自分が汚れないように足をあげて焦ってるし
勢いでシートに飛んじゃってたのもあったし・・。

ここから歩いて帰ってくれるかな。

パパの一言で私はこの子と二人お散歩しながら帰る事に。
その方が良さそうだったし。
ただねぇ・・・(笑)
行先が実家だったので、車移動で外を歩く予定がなかったので・・
私にしてはちょ~っとヒール高めのミュールを履いてたんですよ(゚∀゚ )
DSC06366.jpg

いつものお散歩のようには歩けないし
事情がわからないジョーディーは
パパは?パパの車置いてきちゃったよ?(とっくに帰ってたけど)
とプチパニックになるし(涙)
DSC06365.jpg

だから君は何も悪くないんだって。
DSC06370.jpg

この所、ちょっと気温が高めの日の夕方以降に
胃液を吐いてしまうことが何度かありました。
以前にも一時期同じような事があって・・・。
先日のキュルル事件といい・・ちょっと胃腸が動きすぎ?
食事回数を3回にして様子見てみようかなぁ。


暑いのはイヤだねぇ
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変だったね、ジョーディー君。かわいそうに・・・
陽気がこんなだから体調くずしてないといいけれど。気をつけてあげてね!

| エルメスまま | 2009/06/21 07:59 | URL |

ジョーディー君、大丈夫?
暑さと空腹でゲェ~~しちゃったかな?
ビーグルは、お腹空きすぎると胃液を吐く子が多いみたい…
お友達ビーで30g×5食の子も居ます。
早くいつものジョーディー君に戻ってね~v-286

| ナシカ母 | 2009/06/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

やっと、梅雨らしくジトジトムシムシして来ましたね。

ジョーディー君が戻しちゃうなんて、珍しいね。
空腹で吐いちゃう子が居るのね?
初耳だよe-318

こんなお天気ばかり、ワンコも体調変になるよね。
今日は、お昼寝してるかな?
お大事にねe-320

| まろん | 2009/06/21 14:00 | URL |

ジョーディー君、その後は体調、大丈夫そうですか?
はぐはけっこうよく胃液を吐きます。
最初はこっちがパニックだったけど、最近では「あぁ、また?はいはい、今すぐごはんにしますよ~」って感じです。いいのか!?
なるべく空腹にさせないようにはしているんですけどね。。。
早く本調子になるといいですね!

| molamola | 2009/06/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

そっかあ、季節に合わせて ごはんの回数、変えてあげるって手があるか。
考えもしなかったな。 勉強になった。
わんこってさ、こっちが いろいろ気付いてあげられなくてごめんね? って時も
「 ごめんね? 」 って顔するから 切ないわね~。
「 君は悪くないよ 」 って、なんか グッときちゃったわ~ (ほろり)

| のりじ | 2009/06/21 17:10 | URL |

うんうん、たまに突然胃液出しちゃうことあるよね。
それとか、うちも先日あったけど、
突然もよおしちゃうとか、季節的な体調の狂いかな~とは
思うけど、しゃべれないからね~。
ミュールか~。ママさんオサレ♪
歩いた後、脚大丈夫だった?

| MIPPY* | 2009/06/21 22:34 | URL |

ありゃりゃ~。
うちも空腹のときはよく胃液を吐きます。
最近はおなかすいてないのに吐くことがあって、どうしたのかなって思ってたんですけど、そうか、暑さのせいなのかもしれませんね。
そっか・・・明日からはエアコンつけて出掛けなきゃってことか・・・夏ですね。

| ハル | 2009/06/21 23:10 | URL |

ごぶさたです
いつも ごほうもん ありがとうございます
けいたいに メールくれてたのね ごめんなさいね
けいたいもPCも むちゃくちゃなの
いま なんとかPCつながってるんだけど
なぜか ひらがなカタカナABCしか ひょうじしない
へんかん してくれないの よみにくくてゴメンね

ジョーディーくん なつバテ? 
ついせんじつ ジョジョもいえのなかなのに はぁはぁゼェゼェ
よだれダラダラで きぶんわるそうにしてて・・・
クーラーつけたら とたんにゲンキ しつおん25ドだったんだけど
これから イヤなきせつだけど きをつけようね~
ジョーディーくんも およいだら?すずしいよ
もちろんママも いっしょに ギャハハ~ 

| ジョジョボ | 2009/06/22 01:04 | URL |

エルメスままさん

お腹が空きすぎて嘔吐するなんてことがあると
この子で初めてしりましたからね~。
初めは心配で獣医さんに相談に行ったものです^^;
幸い昨日は何の問題もありませんでしたが
注意深く見ていてあげないといけませんね。

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:16 | URL |

ナシカ母さん

そうかぁ・・・。
食欲のビーグルは同じような子が多いんですね。
30gを5回?!それはまた大変だ・・・。
でも、それで事なきを得るのなら手間など問題ではありませんね。
ジョーディーは結局あれきりで昨日は大丈夫だったんですけど
暫らくは様子見ですね~。

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:19 | URL |

まろんさん

ジョーディーの嘔吐はそれほど珍しいことではないんですよ、実は。
いつも理由が大したことないので記事にしたことはありませんが(殆んど空腹)
結構あるんですよ~^^;
初耳ってことは駿君はないの?
いいなぁ、落ち着いたお腹(笑)

これぞ梅雨、と言う感じにジトジトしてきましたね~!

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:22 | URL |

molamolaさん

おかげさまでケロッっとしています。
そうそう、最初はこちらがパニックになるんですよね。
私なんて何か悪い病気なのかと思いましたからね~^^;
私も空腹過ぎるのをなるべく避けようとはするんだけど・・。
昨日はあれほどムシムシしてたのに何でもなかったみたいだし。
今一つ、つかめないお腹なんですよねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:26 | URL |

のりじさん

季節というか症状が出た時にね。
いつ出るかわからないんだもの┐(´-`)┌
そうそう、いきなり嘔吐とかしちゃうとさ・・なんとも言えない顔をするじゃない?
別に悪い事したわけじゃないのに。
だから毎回言うのよね、「ジョディ君は悪くないよ~」って。

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:28 | URL |

MIPPY*さん

やっぱり季節的なものなのかしらね~。
いきなりくるもんね!まぁ先ぶれも無理だろうけど(笑)
ミュールったってね、若い子が履くようなオサレなのじゃないけど
ヒールがね~、5cm以上あってね~^^;
普段のスニーカーとの差が(笑)
脚は大丈夫よ♪ 毎日鍛えてるし(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:32 | URL |

ハルさん

本当にありゃりゃでした^^;
初めてだったんですよね、車の中でってのが。
やはり多いんですね、空腹で嘔吐しちゃうビーグルは┐(´-`)┌
湿度がちょっと高くなっただけで
今の時期は不快指数がド~ンと跳ねあがりますからね~。
そっか・・昼間留守にする場合はもうエアコンも必要になってくるんですね。
「梅雨」って考えていたけれど・・気温はばっちり夏ですもんね。

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:35 | URL |

姐さん

なんて言うか・・・
ひらがな・カタカナというのも妙に新鮮で(笑)
PCと携帯が同時に不調になられるとお手上げですよね~。
ジョジョ君は25℃でも暑かったか^^;
ウチはね~、気温そのものよりも多分湿度かな。
カラッとしていれば30℃近くても結構平気な顔してるし。
そうねぇ・・泳いだら涼しいのにねぇ(笑)
私はいいや、岸で見てるから(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/06/22 09:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT