PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの楽しみ(笑)

雨が止んだ。昨日のことだ。
気温が上がり、やがて晴れると天気予報は言う。
さぁ忙しいぞ!
このジメッとした空気を全て追い出し、新鮮な風を入れ
洗濯して干したいものはそれこそ山ほどある。

だから・・・。


そんなところでこれ見よがしに誘っても行かないよ。

DSC06408.jpg
うん、どうしても。
悪いとは思うけどジョディ君と遊んでる暇はないからね。

DSC06411.jpg
そうね、きっとそうなんでしょうね。でもママとしては
湿気によって増幅された犬臭さをすべて取り去り
クッションだのカバーだのきっちりしっかり洗うものは洗って
お部屋の中をカラッとさせる方が何倍も楽しいワケよ。

DSC06410.jpg

DSC06409.jpg

やがて雲が切れ太陽が顔をのぞかせると

DSC06422.jpg
一人、天に向かって吠えていた(笑)


いや~、さっぱりした!
←オンマウスしたら左クリック!
あなたのワンクリックで10ポイント入るんです♪
いつもどうもありがとうございます!


~おまけ~

DSC06417.jpg
バジルの葉にいたカマキリの赤ちゃん。
コカマキリ・・かな? 無事に育てよ~!
そんで害虫なんか退治してくれちゃったりしたら嬉しい(笑)

| 未分類 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

解かるわv-12
ジメジメすると ビーグル臭さが倍増しますよね。
ウチも 昨日は 大洗濯v-237 でも まだ 半分残ってるのに 昨夜から雨です・・・・・・

| 元気君のママ | 2009/06/24 07:13 | URL |

私も天気予報を信じて ヴェル以外の洗濯物をすべて干して仕事に出ました 
(厚いデニムも乾いていたよ  嬉♪

ヴェルは雨でも庭に出て行くので 湿った匂い+油っぽい匂いがします(困 
臭いっ!って言うと ハウスでショボンって悲しそうな顔をするので 我慢するんですが

ジョーディー君は空に向って 感謝の叫びかな?
すっかり綺麗になったお布団で今日は「イビキで ガーーッ!」

ママさん~~ ササミチップス作ったよ
まずはトンカチで ヴェルの頭をトン!してからね(笑
最初は少し厚めだったので ジョーディー君のような音が出ず
再挑戦でみごとカリカリに・・
簡単で安心なおやつですよね♪
近くのスーパーが火曜日が特売 2割引きでお安くゲット♪ 
味見もしたけど 美味しかったですよ

| ヴェルママ | 2009/06/24 10:56 | URL |

「犬臭い!とは何だ!」
プンプン!

つい笑ってしまったけど・・・事実だから仕方ないよね。(笑)
こちら昨日は一日中雨でした。
きょうはスカッと晴れています。
今日犬臭さを取りたかったので、朝一にブラシとシーツだけ洗ってきました。
部屋の犬臭さは残るでしょう。(笑)
臭い時は「自分も犬だ~」と思う事にしようかな。
そしたら我慢出来るかも・・・。

コカマちゃん可愛いですね。

| あしたも晴れるよ | 2009/06/24 11:45 | URL |

コカマキリってこんな色してるんだ~♪
もっと小さい、透き通ってる時しか見たこと無かった(笑)
昨日は、洗濯日和だったよね~!
そりゃ~、もうスッキリよ。
で、今朝からのどしゃぶりって…(汗)
梅雨の天気ってワケわかんないよね~!

| MIPPY* | 2009/06/24 14:52 | URL |

確かに、湿気とともに犬臭さって増幅しますよね。。泣
昨日はいい天気で、本当に洗濯日和でしたよね~
すっきりしました?
我が家では、昨日は、諸悪の根源を洗濯しました。
しかも2回も!(1回は予定外でしたが。。)
やっぱり、かなり犬臭さは軽減されました♪

| molamola | 2009/06/24 16:16 | URL | ≫ EDIT

そーそーそーなんですよね
湿度が高くなると う~ん良い香りがね 大変なのよね
私もいつもそういいながらせっせと取り替えたり
洗ったりしているんだけどね
とーさんは 犬がいるんだからあきらめなさいって言うの
ホント そうなんだけどね
ジョーディー君 空に向かってガー...なのね
ホント気持ちよさそうだね

| こーぱママ | 2009/06/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

ジョーディー君、かまってもらいたいんだね、ママに。
かわいいな~。ワンコの臭いは確かに・・・我が家ではその他、光触媒のグリーンをあちこちに置いてます。いくらか違うような・・・(クリーンフローラ)です。
シャンプーの後「ワンにゃフル」を使ってからは随分ペット特有の臭いが解消されました。

| エルメスまま | 2009/06/24 20:07 | URL |

ああ、ウチはここで誘惑に負けるから、いつまでたっても
片付かないんだな?
でもね~、一緒にごろごろしてるのって、至福の時間よね~♪
で、起き上がると 毛だらけになってる訳よ (涙
明日こそは! ええ 明日こそはっ!!

| のりじ | 2009/06/24 23:52 | URL |

あたくしの長座布団の臭いこと(汗
イチゴのお布団に座りなさいよ!!っていつも怒っている。
あああ晴れ間を見てなんでもやりたい。
専業主婦にさせろーーーっ!!!えーーーん(泣)

| ガオ母さん | 2009/06/25 06:39 | URL | ≫ EDIT

元気君のママさん

あのもわ~んと漂ってくる犬臭さが^^;
洗濯しまくりました(笑)
今日は晴れてますよね?残り・・片付きそうかな?

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:03 | URL |

ヴェルママさん

ヴェル君「臭い」って言われてる意味がわかってるんですね、きっと(笑)
ウチは本体はそれほどでなくても
一度布地に移って酸化した臭いがね~^^;
ササミチップス、美味しくできたんですね♪
ヴェル君喜んだ?
味見もしましたか~。
次に作る時は人間用も一緒に作ろうかな♪

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:08 | URL |

あしたも晴れるよさん

だって・・犬臭い以外に言いようがないですよね(笑)
湿度の高いこの時期は家ごとじゃぶじゃぶと洗いたい気分になります。
こういう時、プードルみたいにニオイのない子は楽なんでしょうね。
ビーグルはそう言う点では良くも悪くも犬らしさがあるから^^;
「自分も犬」そう思い込めたらどんなにいいか(笑)
カマキリってこんなに小さくてもちゃんとカマキリなんですね~!
▽頭も鎌も立派でしした。

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:15 | URL |

MIPPY*さん

この足のシマシマはコカマキリだと思うの。
緑色にならないカマキリだよね。
昨日の午前中の雨もすごかったね~!
今日はそちらはピーカン?晴れてるでしょ?
なぜか千葉だけ曇りなのよね(-.-)

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:17 | URL |

molamolaさん

あの一日でかなりすっきりしました!
ただねぇ・・自分たちの布団だけがまだ干せていないんですよ。
晴れてくるのが遅くて┐(´-`)┌
今日も期待してたのに・・曇ってるし。
諸悪の根源ね(笑)
一日に2回もあらわせてくれるはぐちゃんが羨ましいですよ。
ウチもねぇ・・出来ればシャンプーしたいんですけどねぇ。
「この間やったばっかり!!!」とか言われそうで(泣)

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:20 | URL |

こーぱママさん

犬がいるんだから諦めなきゃいけないのはわかっていても・・
我慢にも限度があり(笑)
洗濯してもしてもニオイに追いかけられている気分ですよ^^;
湿気が多いと犬自身も汚れるのが早くなるのかしら?
まぁ・・・ああやって芝生の上で遠慮なしにゴロゴロしてくれますしねぇ(涙)

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:25 | URL |

エルメスままさん

光触媒のグリーンねぇ・・あるんですけど効いてるのかな?
わんにゃフルは良さそうですよね。
あぁ・・・沐浴とか喜んでしてくれる子だったらなぁ(笑)
3分で終わるのに!
かけ湯みたいな感じでも効果ありますかなね?

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:29 | URL |

のりじさん

普段なら負けそうになるよの。
しょうがないなぁとか言いつつ一緒にお庭へ行っちゃったりしてね。
でも今度ばかりは・・・
誘惑をずっぱりばっさり断ち切ってくれるほどの犬臭さだったのよ(笑)
今日は出来るんじゃない?そっち晴れてるんでしょ?

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:32 | URL |

ガオ母さん

あら、ガオ君も人の座布団とかとっちゃうタイプ?
私も仕事をしている時は心で泣きながら出かけたものだったな。
「今日しかない!」ってわかっていても何も出来ない・・。
おまけにシフト勤務だったから夜遅くなる事もあって
干したまま出かけるってわけにもいかなかったし。
専業主婦で何が嬉しいって・・片付けたい時に出来る事ね、やっぱり。

| ジョーディーママ | 2009/06/25 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

