PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節変われば花替わる?

DSC06541.jpg
いい加減で寝飽きたらしいジョーディーを連れて
2日ぶりの散歩に出たのは夕方4時半過ぎ。

雨は降らなかったものの・・
DSC06543.jpg
あまり蒸発してないみたいね。
間違ってもそう言う所でゴロゴロしないでね。

思ったほどのジメジメ感はなく、結構涼しかったが
気がつけばもうカンナの季節。
DSC06544.jpg

紫陽花はもう終わりに近づいてるね。
DSC06547.jpg

DSC06548.jpg
今のうちにしっとりと楽しんでおこうか。


お友達には会えなかったのよね
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こっちはどうだろ・・丁度あじさいが見ごろじゃないかな?
先週はまだショボかったから。
世の中のワンコのストレスが相当たまってるのがブログ巡りをして感じられるわ。
だって王子でさえ玄関で待機するんだもの。
この季節が終わると今度は暑くて散歩どころじゃない過酷な夏なのにねぇ・・

| ガオ母さん | 2009/07/02 07:41 | URL | ≫ EDIT

そうだね~、あじさいはもうそろそろ終わりだね!
道も全然乾かないよね~。
ミミズも元気に道路に出てきちゃってるしさ~。
まだしっとり濡れてるガードレールに背中擦りつけられて、
ドロドロよ(涙)
さ、今日も、家で運動だわ(汗)

| MIPPY* | 2009/07/02 11:25 | URL |

ウチもね~、昨日の夕方に お散歩行ってきたの。
初めは アスファルトの上だけ なんて思ってたんだけど、
結局 足もおなかも濡れちゃったからね、もういいやって
広場行って来ちゃった!
さすがに 誰もいなかったよ (笑
でも 思いっきり遊べた~♪

| のりじ | 2009/07/02 14:53 | URL |

ガオ母さん

そうなの~?
庭の紫陽花なんてもう咲ききっちゃった感があって。
次に晴れたら花がらを切らないと。
雨続きでお散歩も儘ならないとやっぱりストレスたまるんだろうねぇ。
王子でさえ玄関待機か^^;
全てにおいてルンルンのお散歩は秋までおあずけかしらねぇ。

| ジョーディーママ | 2009/07/02 17:19 | URL |

MIPPY*さん

あ~ぁ、ミミズねぇ┐(´-`)┌
遠慮なしにあちこちにいるよねぇ(笑)
ビックリするくらい長いのとか大きいのとかいない?
別にいいんだけど・・特別嫌いじゃないんだけど凝視出来ないと言うか・・。
COCOちゃんもやってくれるね(笑)
当然帰ってからはシャンプーだったのよね(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/02 17:24 | URL |

のりじさん

有志の方々が草刈りをして下さったあとだったから
ウチは幸い足もお腹も濡れなかったんだけどね。
わざわざ土の上、とか低木の下とか行きたがるからね~。
取り返しのつかないところまで濡れちゃったら諦めもつくね(笑)
とことん遊ばせちゃえって(^∇^)

| ジョーディーママ | 2009/07/02 17:26 | URL |

やっぱり梅雨なのかしらね
いつも行く公園の広場もなかなか乾かないから
お散歩から帰ってくると どろどろさんになってます
ジョーディー君とアジサイ良いですねぇ
そういえば我が家地方はもうアジサイは終わりですね
写真一緒に撮りたかったなぁ

| こーぱママ | 2009/07/02 17:59 | URL | ≫ EDIT

紫陽花の季節もそろそろ終わりですかぁ
うちの近所、真っ白い紫陽花が
あちこちにあるんだけど、紫陽花よね?
紫陽花って言ったらピンク、水色、紫が
基本だと思っていたんだけど…
雨降りが続くと退屈だよねぇ
うちも運動不足だワ~

| わんわんママ | 2009/07/02 18:23 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのお散歩なんですね・・・喜んでいる表情が伝わってきます。オレンジの首輪とリード、良くお似合いですよ、ジョーディー君。アジサイをバックに実にいいね~。

| エルメスまま | 2009/07/02 18:50 | URL |

久々のお散歩♪楽しめたようですね☆
びっこ地方も雨が続いていてびっこは寝っぱなしです(笑)
涼しいのは助かりますが日差しがちょっと恋しいです。

| びるまま | 2009/07/02 19:03 | URL | ≫ EDIT

もうカンナの花が咲きましたか?
夏の真っただ中道路沿いで良く見かける花だと記憶しています。
早いですね。

昨夜の12時頃香りで気付いたのですが、
仕事場の隣との境にある月下美人草の花が開いていました。
この花は夜に開くのですよね。
昨年見たのもこの梅雨時期でした。
花を見てもう一年過ぎてしまったことに、時の速さを感じます。

ジョーディー君、一句詠めそうな表情だね。(笑)

| あしたも晴れるよ | 2009/07/02 20:56 | URL |

こーぱママさん

そうそう、朝から全然降っていないのに
土部分は乾いていないことが多いですよね。
犬自身はそういう所が好きだから敢えて行きたがるし^^;
爪の中にまで泥が入っちゃって┐(´-`)┌
これからは向日葵に朝顔かな♪

| ジョーディーママ | 2009/07/03 08:18 | URL |

わんわんママさん

そうだね~。
紫陽花って言ったらピンク・青・紫だったけど・・
今って改良種がいろいろ出てきていて色も形も様々ね!
白いのはウチの方にもあるよ~。
それに八重咲きの額紫陽花があって
星が飛んでるみたいで綺麗なの~♪
そちらも雨続きだった?
止んだらお山のランかな?

| ジョーディーママ | 2009/07/03 08:24 | URL |

エルメスままさん

実際には2日ぶりなんですけどね。
犬の時間の流れ方は私達とは違うから・・
かなり退屈してたかなぁと。
このオレンジのリードは私もお気に入りで♪
お友達からの頂き物なんですけど、元気が出る色でしょ?
嬉しくて似たような色合いのカラーを探しまくりました(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/03 08:26 | URL |

びるままさん

それでもいつもの半分の時間しかお散歩出来なかったんですよ。
いつ降り出してもおかしくない空模様でね。
実際日が暮れてからザーッときたし^^;
びっこ君も退屈しちゃってるかな?
1日だけでもいいからちょっと晴れて欲しいですね。

| ジョーディーママ | 2009/07/03 08:28 | URL |

あしたも晴れるよさん

カンナ咲いてますよ~。
撮影したものは比較的小さい株ですが
大きいものは・・それこそものすごい勢いで(笑)
月下美人ですか。あれは良いですよね~。
実家の母が大切に育てています。
うっかりしていると花を見逃してしまうので
蕾が大きくなり始めてからは毎日のように確認して。
ウチはいつも蛍光灯の下でしたけど
月明かりの元で見るあの無垢な白は・・美しいでしょうね(^^)

| ジョーディーママ | 2009/07/03 08:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

