PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の中休みに

こんな感じの雲まで出た昨日
ジョーディー君は朝から病院でした。


目的は爪切りと・・・
DSC06584.jpg

以前一度診ていただいた耳の付け根にあるイボ。
DSC06603.jpg

良性のイボなので気にする必要はないと言われていたのですが
最近ちょっと大きくなってきたな・・と思っていたところに
のりじさんの所でこんな記事を見てちょっと気になったので
念のためにもう一度ね。

DSC06600.jpg
やはり気にする必要はないそうです。が・・・。
引っ掻いたりして血が出ることがあるようだと取る必要も。
でも麻酔しなきゃならないしねぇ、と。

結論から言うと
ジョーディー君、君が必要以上に耳を掻いたりして
うっかり爪を引っ掛けちゃった~なんて事がなきゃいいのよね。
DSC06588.jpg

気を付けるように。


この後のお散歩の様子は明日~♪
←日本ブログ村へGO♪
あなたのクリックで10P
いつもどうもありがとうございます!

| 未分類 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心配ないって言ってもちょっとグロイよね?
歯石除去も兼ねて麻酔・・・ん・・・心配よねぇ。
我が家も神経質になるくらい毎日からだチェックしてます。
昨日はタマの袋のつけ根まで(爆)

| ガオ母さん | 2009/07/05 14:40 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ、できてるねぇ。
引っ掻かない方がいいんだけど、こればかりは
ついってことがあるからね!
でも、気をつけるんだよ、ジョーディーくん!
麻酔は大変だからね!
しかし、入道雲みたいなの出てたの?
この週末は天気もってよかったよね~!

| MIPPY* | 2009/07/05 17:34 | URL |

ガオ母さん

そうなのよ!
肉眼で普通に見るとちょっと大きなホクロって感じなのに
接写してみてびっくり!
なんか血管みたいなのが見えるよね?
歯石除去はさ~、3年前に足のイボを切除した時にやっちゃってね。
それ以降はマメに歯磨きしてるから殆んどないのよねぇ・・。
王子のタマの付け根に異常はありませんでしたか?(笑)

| ジョーディーママ | 2009/07/05 21:02 | URL |

MIPPY*さん

本犬はここにイボがあるって知らないから
意図的に引っ掻くことはないんだけどね。
こういうのが出来て来ると・・あぁ、シニアなんだわ・・としみじみ。
入道雲に近いのが出てたのよ~、夕方になってからだけどね。
今日もまぁまぁのお天気で良かったよね(^^)

| ジョーディーママ | 2009/07/05 21:04 | URL |

昨日 更新してたのね!?
見過ごしちゃったわ、ごめんなさいね?
ホントだ、血管浮いてる (汗
これ、引っ掻いたら やっぱり大量出血しそうねぇ …
でも、麻酔 怖いもんね、先生が取らなくていいって言うなら
様子見てもいいよね。
友達のダルメシアンがね?
頭 振り過ぎて、耳の血管切れちゃって、ちょうどジョーディー君と
同じ場所辺りに、血のこぶが出来ちゃって 手術ってことがあったのよ。
脅かす訳じゃないんだけど、情報はあった方がいいかと思って。
でも、引っ掻くのも、頭振るのも、気を付けようがないのよね~ (汗

( ジョーディー君の年齢を見ようとしたら、「 リンクフリー 」 の
 文字が! させていただきます! ) 

| のりじ | 2009/07/06 10:43 | URL |

のりじさん

ふふっ更新してるわよ。サボってないわよ(笑)
頭振りすぎてって・・耳血種?
ブルブルのしすぎで耳介を痛めちゃうアレでしょ?
垂れ耳の子はどうしてもね~。
手術になっちゃうのかぁ・・気をつけないと。
一度できたイボが自然に消えてなくなるなんてこと・・
ないよねぇ^^;

あ・・リンクね・・、ハイ、ありがとうございます。
私もね、とっととすればいいのにね
面倒くさくてリンク貼ってないところだらけだったり(笑)
今から早速!

| ジョーディーママ | 2009/07/06 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

